占いコラム

算命学を得意とする占い師!当たる占い師は誰?生涯の運勢を知り転機を探ろう!

sanmeigaku

ネットで「占い」というキーワードで検索すると、様々な占術が出てきますよね。

たくさんある占術の中から、今回は算命学をご紹介します。

算命学が得意な当たる占い師もご紹介しますので、気になる占い師がいたなら是非鑑定してみてください!

算命学とは

算命学は中国で作られた占術で、古代中国時代の道教の流れを汲んでいるといわれています。

春秋戦国時代になって、「学問」として体系化されて広まっていき、中国王朝で「秘伝」とされ外部に流れることはなかったのですが、文化大革命に日本に伝えられ今では占いのひとつとして広まっています。

 

生年月日をもとに命式を探し出す

算命学では生年月日を元に「命式」というものを探し出します

命式にはその人の性格・適正など表に出やすいものや、運勢の特徴を読む「陽占(ようせん)」と、本質や生まれつき持っている要素など、表面に出にくい本質を知ることができる「陰占(いんせん)」があります。

陽占と陰占はそれぞれ9つのマス目になっていて、マス目ひとつひとつに生年月日から割り出した干支や星を当てはめていくことで、占い師が一人ひとりの性格などを細かく分析することができるのです。

 

守護神によって受けることのできる加護が異なる

算命学では、「守護神」という存在がいるとされています

この守護神は人生を歩んでいく上で、安定した生活が送れるようサポートしてくれる存在。

生まれるときに、一生涯でどのような加護を守護神から受けることができるのか、決まっているんです。

しかし守護神はあくまでも人生を「安定させるため」のバランス調整役。

本人の性質や守護神との相性と配置が、運勢を読み解く重要なポイントになります。

 

「天中殺」を知ることができる

算命学では運勢停滞期の「天中殺」を読み取ることも可能

算命学では次の3つの天中殺があります。

・12年の間に起きる2年間の「年の天中殺」
・12ヵ月の間で2ヵ月間起きる「月の天中殺」
・12日間のうち2日間起こる「日の天中殺」

人生に一番大きな影響を与えるのは「年の天中殺」。

天中殺の期間は運勢が停滞している時期で、人生の転機になることや、新しいこと、結婚・引っ越しや家の購入などは避けるのがよいと言われています。

 

算命学はこんな悩みにおすすめ

算命学ではどんな問題を解決する事に適しているの?」

そう思いませんか?

ここからは算命学で解決できる問題について解説していきます!

恋愛問題や・結婚運について知りたい

算命学では相手の生年月日がわかれば、相性も知ることができます。

また全体的な運気と合わせてみることで、結婚の時期なども知ることが可能です。

・彼との相性が知りたい
・どうして彼と意見が食い違うの?
・彼の性格をよく知りたい
・自分はいつ結婚できる?
・運命の人との出会いはいつ頃?

このような悩みについて相談することで、占い師が事細かに分析しアドバイスをしてくれます。

 

適職や仕事の悩みを解決したい

算命学では自分の性格や本質から、適職や仕事で発生した問題の解決法・転職の時期などを知ることができます。

・自分にはどんな仕事があっているのか
・転職の時期を知りたい
・仕事のミスを減らすにはどうしたらいい?
・職場の人とうまくやっていくにはどうしたらいい?
・事業を始めるにはいつがいいか

こんな相談も答えを得ることができますよ。

 

自分の生涯の運気を知りたい

算命学では生年月日だけで、陽占と陰占・守護神を調べることで、その人の一生涯の運勢の流れを知ることができます。

・これからの運勢はどうなる?
・運気の悪い時期を知りたい
・結婚や家を買うのによい時期を知りたい
・人生の転機を知りたい

今後の運勢の流れだけでなく、天中殺の時期を知ることで新しいことを始めるのによい時期を知ることもできます。

 

自分自身のことについて深く知りたい

陽占・陰占で自分自身も気づいていない、本当の自分の性格や特質などを知ることができます

自分自身をよく知ることで、現状を改善したり今後の人生の歩み方を考えることもできるようになるでしょう。

また人間関係についても、自分をよく知ることで相手との関わり方などが見えてきます。

 

算命学を得意とする占い師:対面鑑定

算命学という占術がどのようなものかわかったところで、実際に占ってみませんか?

まずは直接会って鑑定してもらえる、対面鑑定が可能な占い師から紹介していきます。

園田恵子先生【千祥院】

園田恵子先生

算命学をメインに、気の流れを読む

算命学を補助的に使用する占い師が多いですが、園田恵子先生は算命学をメインに鑑定を行います。

鑑定歴は20年以上とベテランでありながら、今でも算命学の勉強を続け、書籍執筆経験もある先生です。

恋愛や仕事から家庭や子育て・お墓まで幅広い相談が可能!

園田恵子先生の口コミ

35歳 女性

子どもとのコミュニケーションがうまく取れず、子育てで悩んでいました。算命学で子どもの性格などをしっかりと知ることができました。先生の説明はとてもしっかりしていて納得できるので、とても信頼できます。アドバイスのおかげで鑑定後は気持ちがすっきり。これからは気持ちに余裕をもって、子どもと接することができそうです。

26歳 女性

彼との結婚に不安があって、相性や結婚後の運勢などを視てもらいました。運気の上下と結婚のタイミングがピッタリ合っていて、彼とも相性が良いと言われてホッとしました。結婚後の運勢停滞期や、その時に起こるであろうことも教えてもらえてビックリ。アドバイスのおかげで何があっても乗り切れそうな気がします。

46歳 女性

キャリアを積んできたけれど、仕事と家庭の両立に限界を感じていました。私や周囲の現状、そして鑑定結果から今どうしたらよいのか、近い将来起こることなど知りたいことをしっかり視てくれ、どういった選択が一番良いのか示してもらうこともでました。気持ちがとても軽くなり、これからも仕事を続けていけそうです。

 

園田恵子先生の基本情報

占術 算命学/気学/姓名判断
料金 個人鑑定(対面):60分/10,000円
個人鑑定(電話):60分/10,000円
※電話鑑定は鑑定前に振込み
場所 東京都品川区上大崎2-24-13 目黒西口マンション1号館507
予約 03-6277-9180
※HPからWEB予約可能

 

西田雪乃先生【横浜中華街 占い館愛梨】

西田雪乃先生_愛梨

多角的なアドバイスで正しい道を示してくれる先生

西田雪乃先生は占いの講師や講演も行っている、経験・実力のある占い師です。

メインは手相や生年月日での鑑定ですが、算命学も評判が高いです

過去さまざまな仕事に就いていたこともあり、仕事や家庭、恋愛などどんな悩みも対応可能!

西田雪乃先生の口コミ

29歳 女性

女性ばかりの職場で、派閥ができてとても居心地が悪かったんです。転職も考えていて先生に占ってもらったのですが、私や周囲のことが当たりすぎて怖いくらいでした。「職種はピッタリだけど職場が合わない」とはっきりと言われて、転職をすすめられました。先生の経験からのアドバイスは、現実味があってとても参考になり、鑑定で教えられた職場に就職が決まってびっくりしています。

35歳 女性

同居している小姑と性格が合わず、夫に相談しても私の味方になってくれなくて…。私は小姑をどうにかしたいと思っていたのですが、鑑定で夫の考え方を変えなければいけないことに気づきました。短時間ながらたくさんのアドバイスをいただいたおかげで、最近夫の意識も変わり小姑とのいざこざも減ってきています。

42歳 女性

落ち着いた雰囲気で、悩みをきちんと受け止めてくれる先生です。不倫相手のことで相談したのですが、私の気持ちを否定せずに鑑定をしてくれました。先生には「関係を続けるのは難しい」と言われましたが、わずかな可能性にかけて彼と一緒になれるよう頑張ります。

 

西田雪乃先生【横浜中華街 占い館愛梨】の基本情報

占術 算命学/四柱推命/霊視/リーディング/霊感タロット/手相
料金 手相:5分~7分/1,000円
算命学/タロット/四柱推命/気学/西洋占星術/数秘術:15分~20分/3,000円
場所 カモメ市場本館:横浜市中区山下町187 カモメ市場
上海ロード店2号店:横浜市中区山下町192
天長門店3号店:横浜市中区山下町187占館愛梨
予約 愛梨カモメ市場本館出演日:045-663-5009
愛梨上海ロード館2号店出演日:045-323-933
愛梨天長門店3号店出演日:045-222-3258
※当日・前日の予約は電話のみ受け付け
出演日はHPから確認

 

算命学を得意とする占い師:電話占い

先生電話占いは霊感や霊視鑑定ばかりと思われがちですが、算命学を使った鑑定をされるる占いもいるんです!

その中でも特におすすめの先生を紹介します。

貞心先生【電話占いウィル】

貞心先生

全力で問題解決に取り組んでくれる

鑑定歴は10年以上とベテランで、ウィルで算命学の先生といえば名前が上がるほど。

遠隔的なヒーリングも可能です

恋愛成就や人生相談、心のバランス調整など幅広い悩みに対し全力でサポートしてくれますよ。

貞心先生の口コミ

32歳 女性

最近心のもやもやがずっと晴れなくて知人に精神的に不安定じゃないかと指摘されたんです。先生に鑑定をお願いしたところ、小さな不満や悩みを抱え過ぎていたことがわかりました。今までため込んだことを吐き出せたおかげで、鑑定後はスッキリ。アドバイスを参考にこれからはあまりため込まないよう気を付けたいと思います。 

41歳 女性

職場の男性同僚にストーカー行為をされていて困っていました。相手は私が既婚者だと知っているんですが、先生の鑑定では相手は思い込みが激しい人だから、周囲に協力してもらわないと解決が難しいと言われました。対処法などたくさんアドバイスしてもらえ、時間はかかりましたが何とか解決することができました。

30歳 女性

彼と別れて3ヵ月、でも忘れることができなくて復縁を望んでいました。自分でどうしていいかわからず相談したのですが、「彼は別れたことを後悔している」と言われ、希望を持つことができました。先生にいただいた助言を参考に彼と連絡を取り続けることで、先日やっと復縁することができました!

 

貞心先生の基本情報

鑑定歴 11年
鑑定料金 1分/350円
使用占術 霊感/霊視/霊感タロット/算命学など

貞心先生に相談する

電話占いウィルの詳細はこちら

 

光太郎先生【電話占いヴェルニ】

算命学をメインに霊感などを駆使して悩みを解決

光太郎先生は、ヴェル二には10年以上所属・鑑定歴は30年以上とベテランの占い師。

霊視がメインですが算命学や四柱推命といった占術も組み合わせて、的中率を高めています。

人間関係や恋愛・復縁といった相談が得意な先生です

光太郎先生の口コミ

25歳 女性

自分ではなかなかわからない、男性の考えを聞くことができ納得のいく部分が多かったです。自分の性格や片思い中の相手のこともしっかり当たっていて、とても参考になりました。相手の攻略法も現実みのあるものばかりでしたし、恋愛運も上がるとのことだったので、彼への告白頑張ってみます! 

36歳 女性

勢いで会社を辞めたものの、今後どうしていいかわからなくて悩んでいました。先生は私の現状や気持ちをしっかりと理解し、今どのような状態なのかお話してくれました。鑑定してもらうことで気持ちの整理がついたのでこれから自分らしい人生を歩んでいきたいと思います。 

30歳 女性

親切な対応で安心してお話することができました。彼の仕事時間が不規則なうえに忙しくて、すれ違いが多く今後が不安でした。でも先生とお話することで、男性の考えや気持ちを知り、彼の気持ちが少しわかったような気がします。運勢も安定していて彼とも相性が良いことがわかって、気持ちがすっきりしました。

 

光太郎先生の基本情報

鑑定歴 30年
鑑定料金 1分/230pt
使用占術 算命学/霊感/霊視/スピリチュアルなど

光太郎先生に相談する

電話占いヴェルニの詳細はこちら

 

 算命学を得意とする占い師:チャット占い

気軽に占ってもらえる上に、鑑定結果が文字として残るチャット占い。

算命学の鑑定結果は人生の指針にもなります。

何かにつまづいたり、迷った時にすぐに読み返すことが出来るチャット占いは相性が抜群です!

占いカウンセラーburgundy先生【LINEトーク占い】

burgundy

鑑定を受けるだけで開運出来ると人気の占い師

占いカウンセラーburgundy先生は、普段は薬剤しとして勤務している占い師です。

LINE専属の占い師で、レイキも扱うことが可能!

悩み相談で気持ちをすっきり出来るだけでなく、相談すると幸運が引き寄せられると話題になっています

占いカウンセラーburgundy先生の口コミ

30歳 女性

遠距離の彼と連絡が付かず不安だったのですが、彼とはとても強い縁でつながっていると言われて安心しました。お話していると不思議と気持ちが落ち着いてきます。彼との連絡が付く時期や、今後のことなども教えてもらえたので、アドバイスどおり彼からの連絡を待ってみます。

25歳 女性

周囲の人間に振り回されてばかりで、いろいろと疲れていたのですが、先生のレイキのおかげか鑑定後は心身すっきりして驚きました。私の性格も自分で気づかない点を教えてもらえ、物の見方を変える良いきっかけになったと思います。片思い中の彼との仲、他の人に邪魔されないよう頑張ってみます!

41歳 女性

夫と離婚することになり、今までの頑張りが無駄だったのかと悲しくて仕方なかったのですが、先生のお言葉に癒されました。今までの辛い過去からこれでやっと解放されたと思うことで、かなり気が楽になりました。これからは運気が上昇していくと言われたので、前向きになれそうです。新しい自分の人生を頑張って行きたいと思います。

 

占いカウンセラーburgundy先生の基本情報

鑑定歴 20年
鑑定料金 チャット鑑定:1分/250円
電話鑑定:1分/300円
使用占術 タロットカード/算命学/手相

占いカウンセラーburgundy先生に相談する

LINEトーク占いの詳細はこちら

 

算命学を得意とする占い師:占いサイト

対面鑑定を行っていない、または人気が高く予約困難な占い師は占いコンテンツで占うことができますよ!

小倉の母 宮川房左寶先生

宮川房左寶先生

小倉の母の占いは怖いくらい当たる

宮川房左寶(みやがわふさほう)先生は鑑定歴50年の大ベテラン!

関東でとても厳しい修行を行っているという経歴もあります。

算命学以外にも手相やタロットなども学び、身体に関係する事柄も鑑定することが可能な先生です。

貴方の悩み、しっかりと視てくれますよ!

鑑定結果

宮川房左寶先生鑑定結果

占ってもらった人の口コミ

24歳 女性

何もかもうまく行かなくて何となく鑑定してみたんですが、自分の現状がピッタリとあてはまってびっくり!自分の考えではなく、周囲の意見に流されていることが多いなと気づくことができました。運勢をよい方向にするためにもアドバイスにあるように、自分の意思を強く持って行動したいと思います。 

33歳 女性

不倫相手との関係がかなり負担になっていたんです。気になって彼との相性を占ったら最悪な結果に。結果で指摘された彼の言動や考えが、ピッタリ当てはまりすぎていました。このまま一緒にいてもお互いのためにならない」という言葉に納得でき、彼に別れを切り出し関係を終わらせました

40歳 女性

最近仕事が思うように進まず、失敗ばかりで落ち込んでいました。周囲のアドバイスもこれといったものがなく、占ってると自分の性格をよく知ることで、どういうミスをしやすいかがはっきりとわかりました。そしてこれから先の転機や、1年後の自分のことを教えてもらうことで、仕事に対する考え方やどのような行動をすべきがはっきりわかりました。

 

基本情報

鑑定歴 30年以上
鑑定料金 540円~
※一部無料あり
使用占術 算命学/易/気学/方位/手相/姓名判断/家相/タロット

公式HPはこちら

 

中国から伝わった占術のひとつ「算命学」。

生まれるときにその人の性格や、一生涯の運勢はある程度は決まっているもの。

しかし悪い結果がでても、今後の対応次第で少しでもよい方向へと運勢を変えることはできます

自分一人で対処できない問題や、不安がある人は一度算命学で占ってもらってはいかがでしょうか。

TOP