占いアプリ

『原宿の母タロット』の口コミや使い方を紹介!当たると評判のサービス内容は?

harajuku_haha

「原宿の母」と呼ばれるよりも、普段は「スーちゃん」の愛称で多くの人に愛されている菅野鈴子さん。

占い師になったきっかけは偶然だとか!?

そんな原宿の母も今や鑑定歴30年の大ベテラン。

こちらでは、原宿の母の占いサイト『原宿の母タロット』を紹介していきます。

編集長

マスメディアでも大活躍の原宿の母!
「当たる」って聞くけど実際にどうなの?っていう疑問を、占い大好きな私が徹底検証してみました!

 

原宿の母とは

原宿の母

「〇〇の母」とつく占い師は多いですが、彼女は島田秀平さんの師匠でもあり恩師。

そんな経緯から原宿の母を知った人も多いのではないでしょうか。

では、原宿の母がどんな人なのか見ていきましょう!

島田秀平の師匠

原宿の母といえば島田秀平さんの師匠にあたります。

何の師匠かと言いますと、手相鑑定師としての資質を見抜き島田秀平さんを占いの世界に導いた人なんです!

島田秀平さんがお笑いコンビで活躍していたとき、相方に引退されてしまいどうやって芸能界で生きていくか悩んでいたタイミングで原宿の母と一緒に仕事をしたんですね。

原宿の母は島田秀平さんの手相を見るなり、「手相を見る才能がある」と断言。

それがきっかけとなり、島田秀平さんは原宿の母のもとで手相を学び手相占い師になったのでした。

今では、「代々木の甥」という名前をもらい、そのエピソードは島田秀平さんの占いサイトでも語られています。

要するに、島田秀平さんが路頭に迷いそうになっていたとき、救いの手を差し伸べたのが原宿の母だったというわけです。

多趣味で豊富なアルバイト経験

原宿の母を作っている人生経験の片鱗として、趣味の多さと経験した仕事の豊富さが挙げられるでしょう。

アルバイト歴

モデルクラブ&美容学校講師、巫女、うぐいす嬢、インタビュアー、バスガイド、ピザの試食販売、銭湯の番台、い草職人、宝石店の販売員など。

趣味

空手初段、小型船舶操縦、スキューバダイビング、古美術鑑定、調理師免許、催眠療法士など。

個人的には、占い師でこれだけ多くの経歴を持った人は知りませんし珍しいのではないでしょうか。

特に空手初段や小型船舶免許を持っているなんて聞いたことがありません。

 

とてもアクティブで好奇心旺盛なタイプなんですね。

常に好奇心旺盛でチャレンジ精神を忘れないパワフルさが元気の秘訣かも。

デビュー当初のコスチュームが凄い!

原宿の母
今でこそ普通の服装ですが、原宿の母としてデビューしたときは、かなりファッショナブルでした。

プランタン銀座の占いコーナーで話題になっていたようですよ。

確かにかなり前衛的なスタイルですね。

占い師のスタートは突然やってきた

先生は広島からデザイナー目指して上京。

しかし目指していたデザイナーが向いていないとわかり、人生の目標を見失っていたとき、偶然、街頭の占い師に鑑定してもらったことが転機になったそう。

翌日には、鑑定したもらった占い師を追い払い、自分がその場所で「原宿の母」として鑑定をスタート。

最初に占った女性は離婚届けを持っていて、「私、離婚してもいいんですよね?」と聞かれたとか。

まだ占いもよくわからない状況で相談に乗ったら、とても感謝され「占い師っていいな」と思ったそうですよ。

『原宿の母タロット』で使用している占術

原宿の母の代表的な占術を紹介していきます。

いずれもオリジナル占術です。

タロット

tarot

原宿の母が占いでメインにしている占術。

タロットでは、近未来、相手の気持ち、人間関係などを占い、何が原因なのかを追究して解決していくのだとか。

いつも同じ不幸を繰り返しているのは、そこにトラウマがあり気づいていないから。

根源的な部分を読み取り、問題を解消していくアドバイスを行っていくので開運が可能になるのです。

タロットが当たるのは、人間の潜在意識が繋がっているから。

カードを引くことで潜在意識に隠された真実が浮き彫りになるのです。

使用カードはクローリー版 トートタロットです。

タロットもさまざまな種類があり、それによって使い勝手も変わってくるんですよ。

タロット星座

原宿の母

生年月日から独自の計算で9種類のオリジナル星座を導き出す占術で、原宿の母オリジナルですね。

アプリ内でも使われています。

カードは、幸運の女神、社交の女王、校長先生、旅人、仙人、砂漠のお姫様、プレジデント、人類はファミリー、調教師9枚。

カードの意味は読み物の中にある「タロット星座」で確認できますから、気になる人はチェックしてみるといいでしょう。

こちらは、数秘術になると思います。

生年月日を1桁になるまで計算して占うやり方ですね。

原宿の母はソウルナンバーとも呼んでいます。

シンプルな占術ですが、恋愛、結婚、近未来などがわかります。

手相

手のひら

原宿の母といえば、手相ではないでしょうか。

手相は、その人の才能や性格などを見ていきます。

手にその人の人生や運命が刻まれているといっても過言ではないでしょう。

左手は、潜在意識や持って生まれた才能。

右手は、才能を活かす方法を示しているので、それを読み取ります。

手相には長所と短所があり、それを知って人生に活かしていけるようにアドバイスしていくのです。

手相は努力するとドンドン変わります。

自分の行動や心の変化も手相に如実に現れるそうですよ。

公式サイトはこちら

『原宿の母タロット』サービス内容

原宿の母

こちらでは実際にメニューについて紹介していきたいと思います。

利用料金は使い放題で毎月300円(外税)!

タロットは相手の気持を読み解くのに最適な占術ですよ。

今日の運勢

原宿の母

あなたの毎日を「総合」「恋愛」「仕事」「金運」別に鑑定することができます。

鑑定結果が吹き出しに収まる程度なので、忙しい朝でも気軽に目を通せる

おすすめの利用方法は、外出する前にチェックすることですね。

ただ毎日を過ごすより、占いを意識していくと「幸運を逃さないぞ!」という気構えが持てるから不思議ですよね。

今日の相性

原宿の母

「原宿の母タロット」では99人まで友達登録できます。

これだけの人数登録できれば十分ですよね。

登録している相手と、その日の相性を占うことができ、ジャンルは「仕事」「友人」「恋愛」の3つです。

占った履歴が登録されますから、比較することが可能です。

結果が出るまでカードがリアルにシャッフルされるので、対面で占っているような感覚を体験できますよ。

今月の運勢

原宿の母

こちらは、何度占っても同じ結果が出るので注意してくださいね。

「恋愛」「仕事」「健康」「金財」「総合」と5つのジャンルで見ていきます。

これ凄く当たってるんです!

毎月1日に必ず占っているんですが、月半ばになってくると占いの結果を思い出すことが多いです。

まるで、お抱え占い師を雇ったように見事なほど当たります。

今年の運勢

原宿の母

1年間の運勢が「総合」「恋愛」「結婚」「仕事」「対人」で鑑定できます。

こちらのメニューは登録した友人も占えますから、みんなの1年も占ってあげるといいかも。

長すぎず短すぎないボリュームだから、何人占っても盛り上がれると思います。

ちなみに私は年始に占いますが、時々読み返しては肝に銘じるようにしているんです。

とても重要な内容が書かれていたりするので、何度も読見返してみると良いかも。

母のメッセージ

原宿の母

あなたが悩んでいることをワンオラクル(1枚引き)で占っていきます。

こちらは占うメニューが限定されていませんから、好きなことを占えますよ。

原宿の母から、ワンポイントアドバイスがもらえます。

ちょっとしたことでも気軽に占えるメニューと言えるでしょう。

今を占うならワンオラクル

原宿の母

現状を占うならワンオラクルがおすすめです。

ワンオラクルには3つのメニューがありますよ。

ワンオラクル

1つのメニューにつき1回占う。

同じメニューを何度でも占える。

連続オラクル

メニューを深読みしていきながら悩みの流れを見ていく。解決の糸口が見つけやすいかも。

復活のワンオラクル・時のワンオラクル

こちらは1日に1度しか占えないメニューになります。

決断したいならセレクション

原宿の母

セレクション(2枚引き)は、二者択一の悩みに適しています。

YESかNOかを知りたいときに最適な占術です。

占った結果の他に原宿の母のアドバイスもついています。

こちらのメニューは、自分の気持ちが固まっているときに利用するといいでしょう。

意外と自分の中で結論が出ているのに、誰かに背中を押してもらいたいときってありますよね。

そんなときに重宝します。

過去・現在・未来を知りたいならスリースプレッド

原宿の母

カードを3枚選んで占っていきます。

問題の過去、現在、未来を見ていくことで、より悩みの経過を見ていくことができるでしょう。

タロット占いは、時間の経過と共に答えも変化していきます。

過去の結果も見ることができますから、どのように変わったのか確認することができますよ。

ただし、同じ悩みを同じ日に何度も占うのはやめましょう。

正確な占い結果が出なくなります。

タロットの王道ならケルト十字

原宿の母

タロット占いの王道ともいえるべき占い方。

タロット占いといえば、大体がこのケルト十字法で占っていきます。

10枚のカードを選ぶことで、あらゆる状況を把握することが可能です。

どんな占いにも使えるのと、とても奥深い鑑定結果を得ることができますよ。

正直、アプリでこんな本格的な占いができるのは嬉しいですね。

タロット星座でみる生まれた持った運勢

原宿の母

こちらは登録していれば誰でも占えるメニューです。

「総合運」「恋愛運」「結婚運」「仕事運「金運」のジャンルで鑑定できます。

また、相性も鑑定可能で、「恋愛」「元カレ」「SEX」「結婚」「不倫」で占えます。

恋愛と結婚の相性になるので、交際前でも相性を占ってみると参考になりますよ。

個人的には、不倫やSEXなんていうメニューがあるので驚きました。

ひと昔前なら絶対になかった。

それだけ、日本もオープンな時代になってきたということですね。

タロット星座でお悩み解決

原宿の母

こちらはテーマ別にメニューが分類されてて、ボリュームが凄い!

最大で168メニューあるのでじっくりと占うことが可能ですよ。

同じテーマでいろいろな角度から占うことで悩みが明確になっていきます。

また、自分の魅力探しをするにも役立ちますよ。

個人的には、原宿の母からの手紙が胸に刺さりました。

やはり人生の先輩の言葉は深くて温かいですね。

プレミアム鑑定

原宿の母

こちらは有料鑑定ですが、かなり内容が濃いです。

例えば、1080円(外税)のメニューはこんな感じ。

原宿の母

値段が高いほど占い項目も多いのが特徴。

申し込みする前にどんなメニューがあるか確認できるから安心ですよ。

常に新しい鑑定メニューが更新されていますし、人気メニューも発表されているので飽きません。

他のサイトだとこれだけボリュームのある鑑定ってもっと高いので、お得です!

ラブコンプレックス改善プログラム

原宿の母

こちらのメニューは5日間、毎日、1メニューずつ鑑定していき、最後に原宿の母からのアドバイスをもらうという内容になっています。

コースは3つありますが、1度に利用できるのは1メニューだけ。

リセットすることも可能です。

これ、やってみるとわかるのですが、回を追うごとに自分の恋愛観について考えさせられるようになります。

原宿の母のアドバイスも納得できる内容なので、やってみるべし!

手相

原宿の母

原宿の母といえば手相は外せないでしょう。

こちらのメニューでは自分の手相を図の中から選んでいき鑑定していきます。

日数が経過しないと全てのメニューは鑑定できません。

手相の修正は編集メニューで行えます。

手相図鑑では代表的な手相の豆知識が読めますよ。

主要線さえ知っていれば、基本的なことはわかるそうです。

占いだけでなく手相の勉強もできるのはいいですね。

その他

その他

こちらは、島田秀平との手相対談、過去のお悩み鑑定、タロットの解説などが読めます。

ちょっとしたおまけ的な要素がありますが、ここでしか読めないのも確か。

島田秀平さんと原宿の母の繋がりを知っている人は少ないかもしれませんね。

そんな2人の対談も読めちゃいます。

過去のお悩み鑑定は、原宿の母の人柄が伝わってくるような内容になっていますよ。

31Pもありますから、あなたの悩みと似たような相談も見つかるかも。

 

『原宿の母タロット』のおすすめのポイント

実際に使用してみて、特にここがよかった!というポイントを紹介します。

編集長

私の『原宿の母タロット』おすすめポイントはこれ!!!

ズバリ!「能力開発」です。

原宿の母

これ、カードの配置によって能力を測定できちゃうんです!

凄くないですか!?

何度、チャレンジしてもどういうポイントで判断しているのか私にはサッパリわからず。

5枚カードを選んでいくとこんな結果が出ます。

原宿の母

ちなみに何度やっても同じような答えなのはなぜだろう……。

しかも点数が段々下がっている…。

あまり認めたくないけど、当たっているのかも…。

これは、良い結果が出るまで何度でもチャレンジしたくなる占いです。

能力開発となっていますから、やり続ければ変わっていけるのかも。

周りにひっそりと鑑定結果を伝えてみたら、「当たっているんじゃないですか?」って言われしまい、ちょっと複雑な心境になっています。

 

『原宿の母タロット』の口コミ・評判

実際に原宿の母の『原宿の母タロット』を利用したことがある人の口コミと評判を集めてみました!

31歳 女性

実際に使ってみて感じているのは、メニューが豊富で飽きないことです。特に恋愛メニューが多いので、私向きも。いろいろな視点から自分の悩みを占えるのが魅力ですね。対面鑑定と違い緊張せず好きなときにこっそりと占えるのがいいです。占いを利用していることを知られたくないので、そういう点も気に入っています。

25歳 女性

個人的には、島田秀平さんと原宿の母の対談が面白かった。苦労話や島田秀平さんが「代々木の甥」と呼ばれているなんて知らなかったので、友達に物知り顔で話したら驚いていました。同じタロットでも原宿の母のオリジナルタロットだから、絵柄も意味も通常のタロットとは異なり面白いです。じっくりと利用したいと思います。

最後に

原宿の母と知り合うと、みんな出世していくという逸話があります。

島田秀平さんもそうですね。

そして、実際に会わなくても関わるだけで開運効果があるそう!

あなたも『原宿の母タロット』を利用して運気アップを狙ってみてはどうでしょうか?

原宿の母は、占いは自分を知るツールとして使って欲しいと話しています。

頼り過ぎず、うまく活用して人生を豊かにしていきたいですね。

公式サイトはこちら

TOP