占いコラム

週間血液型占いで今週の運勢をチェック!総合運・恋愛運・仕事運ごとに解説!

 

banner_aboab

 

今週の血液型別運勢(12/9~12/15)

血液型別に、今週の運勢がどうなのかみていきましょう。

ラッキーカラー・ラッキーフードも載せているので参考にしてみてくださいね。

A型の今週の運勢

A

総合運
孤独を感じることが多くなるかも。多くの人たちと一緒に過ごせば過ごすほど、心にぽっかり穴が開いたように感じるかもしれません。
それはあなたが自分自身と向き合う期間に突入しているからです。今まで自分に無理をさせたり、他の人たちのことを思って我慢したりしてきたのでしょう。そろそろ自分のための行動を起こしてみませんか?
あえて一人になる時間をたくさん持ってみて。すると、本当に望んでいることがはっきりしてきます。自分を楽しませることを積極的にやってみるのも吉。
恋愛運
シングルの人は自分の思い通りにしようとすると苛立ちを感じることが多くなりそう。他人は自分の思い通りになってくれないもの。自分がやりたいように行動して自分を満足させましょう。恋愛からはいったん離れて自分が楽しいと思うことをすると、恋愛運がアップ。
カップルの人は、気持ちのすれ違いが起こるかも。「分かってくれるだろう」と思って行動すると悲しい思いをすることになります。希望や望んでいることははっきり言葉にして伝えると、お互いに充実した時間が過ごせますよ。
仕事運
ポジティブになればなるほど、仕事で嬉しい結果が得られ、仕事運もアップ。ただし、ネガティブなことを考えてしまうと、それが形になって仕事運がダウンしてしまうので要注意。
前向きな言葉を意識して使いましょう。難しい状況になっても、そこはあえて「ラッキー」と声に出して言ってみて。すると、本当にラッキーな状況になります。
自分の気持ちを上げていくつもりですべてを楽しむと、更に仕事運がアップして嬉しい成果があらわれますよ。

ラッキーカラー/ラッキーフード

イタリアンローズ/マロングラッセ

B型の今週の運勢

B

総合運
たくさん笑うことで、嬉しい出来事が集まってくる予感。笑う門には福来る、ということわざがぴったりな1週間になりそう。
苦しい状況になっても、そこはあえて笑いましょう。難しい状況になればなるほど大爆笑すると、状況が一気に好転してハッピーな出来事がたくさん舞い込みます。
反対に暗い表情をしてしまうと、状況はあっという間に悪い方向へ変化してしまいます。慈雲の表情に気をつけて、いつも明るい笑顔で過ごすように意識しましょう。
恋愛運
シングルの人は、焦れば焦るほど素敵な出会いから遠ざかりそう。今週は恋愛からいったん離れた方が吉。友達と遊んだり自分の好きなことをしたりして時間を過ごして。一人ショッピングや一人カフェをゆったり楽しむと恋愛運がアップ。
カップルの人は、パートナーと一緒にいようとすると溝ができてしまうかも。パートナーは一人の時間を持ちたいと思っているようですから、一人にしてあげましょう。気持ちが落ち着けば必ずあなたのもとへ帰ってきますから、信じて待ってあげてくださいね。
仕事運
仕事が多忙になり、その反動で暴飲暴食をしてしまうかも。ストレスが溜まってしまっていることが原因ですが、これは逆効果で仕事運を下げてしまう要因にもなります。
一日のスケジュールをしっかり立ててから仕事を始めるようにすると吉。手持ちの仕事を目に見える形で管理することで、集中力や効率がアップします。
少しでも疲れたと思ったり、予定のところまで仕事が片付いたらその日はそこでおしまいにしましょう。残業は極力避けて、自宅でゆっくり過ごすと仕事運もアップしていきます。

ラッキーカラー/ラッキーフード

アイビーグリーン/ホットレモンティー

O型の今週の運勢

O

総合運
必死になりすぎてチャンスを逃してしまうかも。「絶対に実現させたい」という思いが邪魔をして視野が狭くなっているようです。
今週のあなたは絶好調ですから、そんなに必死になったり心配したりしなくて大丈夫。どっしり構えることで、状況ますます好転していきます。
どうしても不安になったら、友達に打ち明けて思い切り笑い飛ばして。不安や必死さが吹き飛んで、「大丈夫」という安心感が強くなりますよ。お笑い番組を見て爆笑するのも良いでしょう。
恋愛運
シングルの人は、女性らしさを前面に押し出すと吉。おしとやかな行動や言動を心掛けると女性らしさが強調され、素敵な出会いが訪れそう。女性らしいと感じる人を徹底的に研究してとことん真似てみると、恋愛運がアップしますよ。
カップルの人は、かわいらしい服装をしてみて。パステル調の服装やメイクをすると、かわいらしさが強調されて、パートナーの心をわしづかみできますよ。態度や言動にも充分注意して、かわいらしい女性を演じてくださいね。
仕事運
直感が冴えわたり、仕事が面白いように進んでいきそう。何となく感じたことやひらめいたことを行動に移すことで、職場で高い評価が得られます。
「こんな風にしてみた方が良いのでは」と思ったことは、すぐに行動に移しましょう。自分の直感を信じて素早く行動に移すことで、思いもよらない嬉しい結果が得られます。
今週の仕事運は金運にも関係しています。自分の直感を信じる気持ちを強く持つことで、仕事運と同時に金運も上がって嬉しいボーナスが得られる、なんてことも起こりますよ。

ラッキーカラー/ラッキーフード

アザリア/ミートスパゲティ

AB型の今週の運勢

AB

総合運
批判的な気持ちが湧き上がりやすい時期です。その気持ちは態度や言動にも表れ、周囲の人たちと衝突してしまう可能性も。
今まで自分を抑えて周囲の人たちのために行動してきた反動が出ているのでしょう。我慢の限界に達している、ということです。
多くの人たちとの接触は避けて。その代わり、心許せる数少ない人たちと一緒に過ごすようにしましょう。あなたの気持ちに寄り添ってくれる人たちと仲良くすることで穏やかさが蘇り、批判的な気持ちもなくなっていきますよ。
恋愛運
シングルの人は、自分の気持ちを素直に伝えることで恋愛運がアップ。好意を抱いている異性には自分の気持ちを素直に伝えましょう。すると、思いがけない出来事や発展があるかもしれません。
カップルの人は、愛情表現を明確にしてみて。「好き」や「愛してる」という気持ちを言葉にしてパートナーに伝えてみましょう。パートナーの目を見て気持ちを込めて伝えることで、二人の思いに火がついて情熱的な時間を過ごすことができるでしょう。
仕事運
縁の下の力持ちに徹すると仕事運が一気にアップ。自分が中心になって動くよりも、誰かをサポートすることに積極的になって。
困っている人がいたら、進んで救いの手を差し伸べてあげましょう。また、誰もやらないような仕事を率先して片づけることでも、仕事運は上昇します。
仕事でのサポートは、金運にも大変良い効果をもたらしてくれますから、収入がアップするということも起こるかも。できるだけたくさんの人たちをサポートしましょう。

ラッキーカラー/ラッキーフード

マスタード/チキンナゲット

 

saotome_pf

記事の監修者

五月女 霞珠

占い師


人生を楽しくするヒントを見つける占い師。
実技も兼ねた心理カウンセラーの養成所で資格取得。
その後占い師に転職し、オラクルカードとチャネリングで、人生に光を当てるお手伝いをしている。
また、楽しく生きるためのエネルギーを補充するヒーラーとしても活躍中。

\Let's share/

TOP