占いコラム

オラクルカードを得意とする当たる占い師!ポジティブなメッセージで前向き思考へ!

orakuru

「占い」で検索すると、様々な占術が出てきます。

多くの占術の中から今回はオラクルカードをご紹介します。

オラクルカード占いが得意な当たる占い師もご紹介しますので、是非鑑定してみてください!

オラクルカードとは

オラクルカード

最近、タロットカードと並行して人気があるのがオラクルカードです。

オラクルカードの魅力は、なんといってもその種類の豊富さではないでしょうか。

絵柄も素敵なものが多く、占い目的で使用するだけでなくコレクションする人がいるほどです。

絵柄同様に、タロットカードより鑑定結果が柔らかい印象があります。

占い方もスプレッドじゃなく、気軽に1枚引きで占えるところも魅力です。

カードも趣味レベルからプロ志向まで揃っている点もいいですね。

要するに用途や目的に合わせて選べるということです。

オラクルカードの歴史

オラクルカードの歴史は浅く、最古は1970年代のダキニ天をモデルにしたカードです。

ダキニ天はヒンドゥー教では鬼女。

今のオラクルカードのイメージとはかなりかけ離れています。

その後、1995年にアンビカ・ウォーターズがカードを発売。

現在使われているオラクルカードは、1999年に登場したドリーン・バーチューの作品が主流になっています。

ドリーンのオラクルカードは西洋的要素が強いですが、本来は異文化を題材にしたカードだったのです。

オラクルカードの種類

オラクルカードは2種類に分類されます。

・フランスで発祥した神託占い

・ドリーン・バーチューを初めとしたスピリチュアル系

スピリチュアル系のカードは、さらにハイヤーセルフ、物質的(植物、動物、パワーストーン)、霊的なものの3つに分類できるのです。

あなたが知っているオラクルカードはドリーンの作品ではないでしょうか。

オラクルカードには不吉なものを連想させる絵柄は採用されていません。

現在も続々と新しいシリーズが発売されています。

それだけ人気が高いことを物語っているのです。

代表的なオラクルカード

現在、使われているオラクルカードを紹介していきますね。

これから手に入れたい人は参考にしてください。

大天使オラクルカード

ドリーン・バーチューの作品です。

15種類の天使の絵柄が美しい45枚のカード。

天使によりメッセージが異なり、役割や特徴なども違います。

カードに記されている色を使いカラーセラピーも可能。

人生の目的や方向性を教えてくれます。

ロマンスエンジェルオラクルカード

一時的話題になった「ハーレクィーンロマンス」を彷彿とさせる絵柄です。

ドリーン・バーチュー作。

恋愛や恋人たちをイメージさせる情熱的なカードは44枚。

その名前の通り、恋愛占いで使うことが多い。

カードにはケルビムという天使たちが描かれています。

エンジェリック・ウィスパーオラクルカード

ドリーン・バーチューのお弟子さんが作ったカード44枚。

絵柄は絵本をイメージさせるような、とても優しいタッチで描かれています。

マジカルフェアリーオラクルカード

フェアリーがカードの中を所狭しと躍動しています。

ドリーン・バーチュー作で44枚です。

花や植物、動物も描かれており、自然と触れ合ったような感じになれます。

人生の目的や方向性を教えてくれます。

マーメイド&ドルフィンカード

人魚とイルカをテーマにしたオラクルカード44枚

ドリーン・バーチュー作です。

海と戯れる人魚とイルカは、使い手に深い気づきや発見を示してくれるでしょう。

宇宙から届く聖なるカード

40枚のコンパクトサイズのオラクルカードです。

絵柄は抽象的なイメージです。

天使や妖精などは描かれていません。

あくまでも作者エレマリアが瞑想から閃いたメッセージをイラストにしています。

一般的なオラクルカードとはかなり違ったタイプになるでしょう。

色に隠された秘密の言葉カラーカード

写真で制作されています。

色が印象的な45枚のカードは、視覚を刺激しチャクラに働きかけます。

制作者は国際的なヒーラのイナ・シガール。

シンクロニシティカード

天使のメッセージカード33枚とカラーカード11枚です。

フォトグラファーFUMITOさんの作品。

2種類のカードを同時に引き、シンクロニシティで組み合わさった意味を読んでいくのです。

通常の1枚引きのやり方とは異なる方法で占っていきます。

タロットカードとどこが違うのか

ます、タロットカードは絵柄だけですが、オラクルカードにはメッセージが書かれています。

タロットが集合意識や潜在意識の答えなら、オラクルカードは守護する存在のメッセージというところでしょうか。

タロットだと読み取るテクニックが必要ですが、オラクルカードはメッセージがあるのでそれを自分がどう受け取るかだけ。

初心者でも扱いやすいカードなんです。

イーチンタロットとどこが違うのか

イーチンタロットは易なので、二者択一など答えを求める占術です。

カードにすることで筮竹と違い経過を占うことが可能になります。

そのため、恋愛でよく使われるのです。

タロットカード同様に通常はスプレッドで見ていくので、組み合わせの意味なども解釈していく必要があります。

1枚引きも可能ですが、ある意味かなりシビアな答えが出ることが…。

そこがオラクルカードと決定的に違うところです。

注意点

オラクルカードは二者択一や未来を具体的に占うのには向いていません。

良いか悪いかを占うカードではないので、その点は注意してください。

あくまでも、その行動をするためのアドバイスをもらうというスタンスで考えておきましょう。

こんな悩みにおすすめ

オラクルカード

「オラクルカード占いはどんな悩みを解決する事に適しているの?」

これ、気になりますよね。

以下で紹介していきます!

ヒントが欲しい

迷いや悩んでいるとき、または現状を変えていきたいけど、どうしていいのかわからない。

そんなときに前向きなメッセージが欲しいと思ったら、迷わずオラクルカードです。

なぜなら、オラクルカードはどんなカードが出ても、悪い意味合いがないから。

本当に落ち込んでいるときや、応援メッセージを望んでいるときに効力を発揮します。

きっと、あなたに合ったアドバイスを必ずくれるはずです。

誰にも相談できない悩みがある

友達や家族にも言えない悩みがあるとき、オラクルカードはあなたの強い味方になってくれるでしょう。

あなたが辛いとき、そっと慰めてくれたり、元気づけてくれたりしますよ。

そして、そのアドバイスはとても的確です。

1人占いが気軽にできる強い味方という見方ができます。

ただし、的確にリーディングしたいと思うなら占い師にお願いしたほうがいいでしょう。

オラクルカードを得意とする占い師:対面鑑定 

オラクルカードがどのような占術か知ったところで、実際に占ってみませんか?

まずは直接会って鑑定してもらうことができる対面鑑定の占い師から紹介していきます。

天木飛翠先生【セレーネ】 

天木飛翠先生

人間関係のスペシャリスト!

先生は鑑定歴13年で1万人以上の人を占っています。

幼少期から霊感があり悩み相談に応じるようになりました。

先生の相談者に対する傾聴と寄り添う姿勢が人気を呼び、マスメディアにも登場しています。

恋愛や結婚のジャンルを得意としており、その経験を活かして「癒され婚」をプロデュース。

先生もわずか2年で離婚した経験があり、そこから幸せになるための学びをして現在に至っています。

出会いがなくて悩んでいる人や婚活で疲れてしまっている人は先生のもとへGO!

きっとオラクルカードを使い、あなたに必要なメッセージを託してくれるでしょう。

天木飛翠先生の口コミ

34歳 女性

私は婚活をしているので、先生が「癒され婚」をプロデュースされているのを知っていました。正直、もう婚活に疲れていて自暴自棄になりかけていたときにみてもらったんです。オラクルカードを使いながら、なりたい自分を探っていく。そんなセッションでした。先生に鑑定をしてもらい、自分がどんな結婚がしたいのか明確になりました。とても気持ちが軽くなりました。

29歳 女性

何度かお見合いをしているのですが、いつも後少しというところでダメになってしまい…。先生は「あなたの潜在意識にある課題を浮き彫りにしていきましょう」と言って、タロットとオラクルカードで占ってくれました。そこで「心の奥底で結婚したくないと思っている」と言われたのです!確かに今は仕事面を頑張りたい気持ちがあって、そのせいで恋愛に集中できていなかったのかも…。

27歳 女性

2年ほど体だけの関係を続けている人に対して、最近になって「好きかもしれない」という気持ちが湧いてきたんです。だけど今更、付き合うかなんて聞き辛くて。占いの結果は、「不安でも前進したほうが良い結果に繋がることがあるけど、今がそのとき」と出ました。その日のうちに彼に会い、ダメなら関係を切ろうと思っていたら、相手もすんなり付き合うことを承諾。今は恋人として仲良くやっています。

 

天木飛翠先生の基本情報

占術 宿曜占星術/九星/オラクルカード/人相/ヒーリング
鑑定料金 20分 3000円~
場所 東京都豊島区東池袋3-15-5東池袋マンション307
予約 03-5992-3222
詳細 占い館セレーネ

ハルミ先生【AQUARY】

ハルミ先生 

未来を見通し適切なアドバイスをしてくれます

先生はどちらかというとスピリチュアル系の占い師

統計学よりも霊感やインスピレーションをフル活用して悩みに答えていきます。

未来は決まっていませんが、自分で運命の舵取りをしなければ、望む未来にはたどりつけないでしょう。

これまでただなんとなく生きてきた人も、先生のもとで人生の方向性を決めませんか。

きっと、あなたが思いもつかない方法で導いてくれますよ。

サイコセラピーができるので、あなたが何もしないとどういう未来を迎えるか。

そんなことも分かってしまうのです。

ハルミ先生の口コミ

24歳 女性

過去のいじめをずっと引きずっていて、先生に鑑定してもらいました。この世はスピリチュアル的に見ると平等で、いじめられる人は前世で同じことをしていることが多いとか。「いじめられたことでカルマが解消したんですよ。だから喜ぶべきことなの」という言葉に衝撃!そんな考え方したことがありませんでした。現状の人間関係もそう考えるといいんですね。

29歳 女性

オラクルカードは自分でも持っていて、1枚引きで時々使っています。スプレッドで鑑定してもらうのは初めてでしたが、多くのメッセージをいただきました。オラクルカードの魅力って、結果が断定的でない点です。いろんな選択肢をくれるので、自分の中の優先順位からどの選択がベストなのか、わかりやすくなります!

32歳 女性

スランプのときに、何度か相談しています。神託で出現したオラクルカードの写メを待ち受け画像にして、ピンチを乗り切りました。オラクルカードってお守りの効果もありますね。プラスの波動を感じるような気がします。鑑定の後に詐欺被害に合いそうだったのですが、珍しく勘が働いて被害を免れたんです。待ち受けのおかげだと思っています!

 

ハルミ先生の基本情報

占術 オラクルカード/サイキックタロット/アストロダイス/カバラなど
鑑定料金 5分 500円~
場所 東京都渋谷区宇田川町16-15 椿ビル2F3F
予約 03-6416-0303
詳細 AQUARY

オラクルカードを得意とする占い師:電話占い  

電話占いの先生は霊感や霊視を使った先生が多いですが、オラクルカードをされる占い師もいるんです!

その中でも特におすすめの先生を紹介します。

繭優先生【ウィル】

繭優先生

パワースポット巡りをしながら波動アップ

先生は幼少期、前世で師匠だった存在から白い玉を託されています。

持ち前の霊能力に加えて、オラクルカードや他の占術を使い悩みに応えていくのです。

先生自身もパワーアップのため海外で有名なパワースポットで毎年新年を迎えています。

先生のオーラは、視える人が視ると放射線状に輝いているそうです。

まさにキリストやお釈迦様と同様のパワーを秘めています。

ときには、理不尽な状況に留まり身動き取れないことがあるでしょう。

そんなときでも、必ず打開策を探してアドバイスをしてくれますよ。

繭優先生の口コミ

42歳 女性

新しい先生の中でオラクルカードを使うと知り期待していました。私は、ビビリなので厳しい鑑定結果だと落ち込んでしまいます。だからオラクルカードが自分には向いていると感じていて。先生にみてもらった感想は、心に染み入るアドバイスをしてくれたということでしょうか。話しやすいですし、優しくて安心できました。

28歳 女性

オラクルカードは初めての体験でしたが、出会いで相談をしたら、「シングルファザーと出会う可能性がある」と言われたんです。そんなとき、同窓会のハガキが来て帰省したんです。すると、中学時代の同級生が離婚してシングルファザーになっていて。その日彼から連絡先をきかれてやりとりを続けていますが、今度彼が私に会いに来るそう。出会いって彼のことだったのかも!?

27歳 女性

私はフリーで仕事をしています。最近、仕事で大きな変化があって、このまま突き進んでいいのか迷いが生じてしまい先生に相談しました。結果はYES。「ただし、あなたの魂が束縛されないように注意してくださいね」と言われてドキッとしました。数年前、クライアントに切望され外勤で仕事をしたときに同じことをヒーラーに言われたから。先生のアドバイスはとても的確で柔らかく、自分には合っていました。

 

繭優先生の基本情報

鑑定歴 10年
鑑定料金 280円/分
使用占術 オラクルカード/霊感/リーディング/四柱推命など

繭優先生に占ってもらう

おとめ先生【ウラナ】

おとめ先生

潜在意識を癒して幸運を引き寄せる!

エンパスと直感に優れた先生はアカシックレコードにアクセスすることができます。

その人の使命や人生の課題がわかるのです。

問題をチャネリング、人生周期を数秘術で占っていきます。

オラクルカードは、さらに詳しく掘り下げていくのに使っている模様。

輪廻転生で魂に刻まれている前世の記憶も潜在意識に影響を与えています。

表面的な問題を解決しても、それだけではまた同じことが起きてしまう。

先生は問題の真髄を取り除き、昇華してくれます。

おとめ先生の口コミ

35歳 女性

リピーターです。先生のエネルギーに触れるとスッキリします。先生によれば、私は人生の転換期に来ているようです。「堅実に歩むことは大切ですが、今のあなたには冒険が必要。自分の可能性を広げることができますよ」と言われ、具体的には遠出をしてみるのが良いと。日頃旅行なども行かないので、これを機に行ってみようと思いました。

29歳 女性

職場に苦手な人がいて悩んでおり、先生に電話。職場の人のことで…とだけ言うと「大丈夫。嫌われていないから」と一言。まだ、何も説明していないのに!どうしてわかったのか不思議でした。「その人とは、今年周期的に相性がよくないだけ。笑顔と挨拶を心がければ円滑な関係が築ける」と言われ、アドバイスを実行。心なしか、以前よりも苦手意識が減ったように思います。

30歳 女性

恋愛相談であること、彼と遠距離であることをいきなり当てられたのは鳥肌でした。オラクルカードで「寄り添う2人」というカードが出たみたい。「離れていても深く心が通い合っている恋人達」という意味だそうです。嬉しくて電話口で泣いてしまいました。鑑定をしてもらい元気になれました。

おとめ先生の基本情報

鑑定歴 5年以上
鑑定料金 280pt/分
使用占術 オラクルカード/アカシックレコード/数秘術/チャネリングなど

おとめ先生に占ってもらう

陽向先生【リノア】

陽向先生

希望の光を与え続ける光の伝道師

先生は霊視とタロットを合わせた占いを得意としています。

オリジナル占術では相手の心を透視していき、問題の核心を見抜いていくのです。

相談者に必要な答えを伝えることができるインスピレーション力に長けています。

3歳のときに光に導かれて以来、不思議な出来事が現実に頻発するようになったそうです。

その能力が自分だけに与えられたものだと気づいてからは、光を使い悩める人を救おうと占いの道に入りました。

リピーターにも鑑定結果が的確だと定評があります。

陽向先生の口コミ

31歳 女性

オラクルカードでは、自分が気づいていない視点からアドバイスを毎回いただいています。今回は「金貨を持つ男性」というカードが出たみたい。意味は、「裕福な男性や職場で新しい恋の可能性がある」というもの。また、ヒーラーやFPなどと出会うことを示しているそうです。ヒーラーには近々会う予定なので当たっています!

27歳 女性

別れた彼とのことを相談しました。過去に起きたことは、ほとんど当たっており信用できると思いました。そして、未来ですが「過去の恋であなたは成長しました。ですから、もっと素敵な男性と出会えるでしょう。その出会いは〇月頃になりますね」とのこと。確かに、元彼との恋愛で我慢や忍耐を学びました。少なくとも恋愛する前よりは大人になれたと思います。先生と話していたら気持ちがとても前向きになりました。

25歳 女性

元彼とのことを相談したら、オラクルカードで「大天使チャミュエル」のカードが示され、「今は、あなたの中で熱意が高まっているから物事を完結するのに良いとき。彼とのことを精算しましょう。」と先生にすぐに言われました。それをきっかけに踏ん切りがつき、彼の連絡先を消去・彼からもらった物を捨てることができました。そのおかげか、職場の男性に口説かれ始め、最近良い雰囲気です!

 

陽向先生の基本情報

鑑定歴 10年
鑑定料金 280円/分
使用占術 オラクルカード/霊視/霊感タロット/オリジナル占術など

陽向先生に占ってもらう

オラクルカードを得意とする占い師:チャット占い

気軽に占ってもらえる上に、鑑定結果が文字として残るLINEトーク占い。

迷った時にすぐに読み返すことが出来るという利点があります。

朝陽先生

朝陽先生

私見を入れずに結果に忠実に鑑定

先生は霊視はできません。

先生は3種類の占術を巧みに使いこなしながら占っていきます。

西洋占星術では生年月日と出生時間で性格や適性などを主体に鑑定。

タロットカードでは特に相手の気持や近未来を。

そしてオラクルカードにより、その人に必要なメッセージを授けてくれます。

効率化を図るため、カードの意味だけをお伝えしているとか。

対面と違い何をしているのか相談者にわからないため、状況により先生が何をしているのかコメントを挟む時があるようです。

これも、先生の相談者に対する配慮ですね。

朝陽先生の口コミ

26歳 女性

先生は時間をちゃんと教えてくれるので、お財布が厳しい私としては嬉しい配慮です。結果がよくないときは、前置きしてから伝えてくれます。エセじゃないのですから、いい結果ばかりだったらおかしいですものね。よくない状況の中、オラクルカードで励ましの言葉をもらえたので頑張れそうです。霊感がなくても、先生のような優秀な占い師ならみてもらいたいです。

32歳 女性

霊感がないとのことですが、彼とのことを相談したときに癖をよく把握されていて、謙遜しているだけではと感じました。優れた占い師はその人の自覚の有無に関わらず、直感力が鋭いですね。とてもコミュニケーション能力が高い先生なので、やり取りに違和感を覚えることがありません。先生とチャットしていると楽しい気分になってくるので、それだけでお願いしている価値を感じています。

24歳 女性

彼とのこと、全てが腑に落ちる結果でした。内容的には良かったので一安心。さらに長文のアフターメッセージに大感激。あくまでも個人的な感想ですけど、霊視とか霊感ってあやふやな印象があるんですよね。それなら、確実な路線でみてもらいたい。霊感がなくてもこれだけ的中するなら、またお願いしたいと思いました。

 

朝陽先生の基本情報

鑑定歴 不明
鑑定料金 250円/分
使用占術 オラクルカード/タロット/西洋占星術

朝陽先生に占ってもらう

オラクルカードを得意とする占い師:占いサイト

占いサイトの魅力は、対面鑑定さながらの内容がいつでもリーズナブルな価格で利用できる点です。

お試しで占ってみたい人にもおすすめします!

エレマリア

エレマリア

幸せになれると大反響!

先生は、「幸福を呼ぶ絵」として人気のヒーラー・アーティスト

数々の本やオラクルカードを発売しています。

モチーフは天使や女神、龍、鳳凰、日本の神々など、見えない守護する存在です。

タッチが絵本のように温かく、接する人全ての心を幸せに満たしてくれます。

有料メニューではオラクルカードを使い5種類のオリジナルスプレッドで鑑定。

問題により使うスプレッドは異なります。

複雑な問題には多くのカードを使い占っていくのです。

利用者の中には「ご利益がある」とカードをスマホの待ち受けにしている人もいるそうです。

鑑定結果

エレマリア

利用者の口コミ

26歳 女性

利用して感じているのは、出現したカードがとてもインスピレーションを刺激するカードであることが多いこと。自分の湧いたイメージと合わせて結果を読むと、凄く説得力があるんです。無料占いも利用していますが、恋愛の未来予知が当たりました。キーワード通り行動したら、素敵な人に出会えましたよ!

29歳 女性

上司への片想いで悩んでいたときに利用しました。「あの人が嬉しく思うこと」という項目通り実践してみたら、「気が利くね」と褒められることが多くなり、急速に距離が縮まりました。食事に誘われた日にちが、占いで提示されていた日と同じ…。ちょっと、ここまで当たると思ってなかったので驚いています。誰にも相談できずにいたのに、夢みたいです!

29歳 女性

周囲の人がドンドン結婚していくなかで焦っているときに、占いサイトを利用してみました。カードには、「紹介やパーティーに出会いが潜んでいる」と。運命の人の外観や性格なども書かれていて、こんな素敵な人と出会えるんだと夢見がちになったのを覚えています。そして、友達と参加したサークル活動の懇親会で、目が合った異性と縁を感じてLINE交換。それからすぐに付き合うようになりました!自分でも驚いています。

基本情報

鑑定歴 不明
鑑定料金 1メニュー 800円~
使用占術 オラクルカード/タロット/西洋占星術

公式HPはこちら

TOP