占いコラム

Youtuberの当たる占い師!人気な占い師やチャンネルを紹介!

youtubeを見る

Youtuber占い師の中で、動画再生が多い、人気がある、当たると評判の人達を紹介します!

その前に、

「当たる占い師.com」でもYoutubeを開始しました!!

様々な占い師が登場し、毎回違う悩みを占ってくれるチャンネルです。芸能人との相性も占えますよ!ご覧ください!

タロット占いの部屋

Youtuber占い師とは

youtube

Youtubeが無料動画として浸透して久しいですが、それに乗じて独自のコンテンツに特化した動画を複数あげて、収益を得たりビジネスに繋げたり、知名度をアップしたりするYoutuberが登場し始めました。

最近は、子供のなりたい職業の上位にYoutuberが列挙されるほどの人気ぶりです。占いにもその余波は確実に訪れています。「Youtuber 占い」で検索するとかなりのYoutuber占い師がヒットすることでも分かります。

プロの占い師よりも、パフォーマーとして活躍している人のほうが多く「自分は占い師ではありません」と公言している方もいます。

動画再生回数が数十万を超えるようなYoutuber占い師は、個人鑑定を要望するユーザーの声も多いですが、個人鑑定はしていないという人が多いかもしれません。

中には、Youtubeに動画をアップしているうちにファンが増え、プロの占い師として個人鑑定を始めた方もいます。

Youtubeを効果的に活用していくのは、プロとして占い師になりたい方にも有益な方法と言えると思います。

またYoutubeの良い点は、動画をアップしてしまえば、ユーザーが見たいときに利用できる点

後は自動的に再生されていくことで、自然と拡散していくような面が魅力ですね。

Youtuber占い師のここが魅力

占い

Youtuber占い師のどんなところが魅力的なのでしょうか。

私個人の感想と、コメント欄の感想を見ていくつか挙げてみました!

当たる占いが無料でできる

Youtuber占い師の動画は無料で見ることができます。

現状はタロットリーディングの動画が主流を占めており、3択リーディングを行うYoutuber占い師が多いです。

「何気なく選んだはずなのに、鑑定結果が驚くほど当たっていた!」

というコメントが多く見られます。実際私も試しましたが、現状がドンピシャで当たってた…。

当たっているだけでなく、アドバイスや対策なども聞くことができるので、ボリューム的にも満足度が高い!

それが無料で利用できるとなれば、占い好きでなくてもハマってしまうかもしれません。

人気のあるYoutuberは、何本も動画をアップしています。

1本見て良いと思えば、海外ドラマシリーズを最後まで見てしまうように、次々と再生してしまうのが人間の心理です。

気づいたら、ファンになっていた。そんな人も多いのではないでしょうか。

癒される

「占い動画を見て癒された」

そんなコメントが目につきます。

Youtuber占い師によりキャラクターが異なりますが、共通点は癒しボイスであることでしょう。

声を聴いていると癒される。

そんな効果もあるようです。

人によってはBGMにジャズをかけるなど、ユーザーがリラックスできるように工夫をしているYoutuber占い師もいます。

私はカードをさばく皆さんの手が美しく見惚れてしまいました。

その美しい指先が操るカードには神秘性のようなものを感じてしまうほど。

美しいものに触れるって、最高の癒しの一つですよね。

元気をもらえる

現代社会はストレスが多く、日本では自ら命を絶ってしまう人が年間3万人といわれています。

その原因は人間関係とされており、家族分離、核家族化、ネット社会による人間関係の希薄性、コミュニケーション障害など人と関わることがストレスになる時代が到来。

心の闇や苦しさを抱えたまま日々過ごしている人が増えているんですね。

そんなとき、たまたま見たYoutuber占い師の動画で元気をもらった、解決の糸口のヒントをもらえた。

という人も少なくないようです。

占いを通して自分を客観的に見ることができれば、問題を解決する糸口が見えてくるかもしれません。

人気のYoutuber占い師10人を紹介

フローズンマリー

フローズン•マリー

明智光秀好きのYouTuber占いパフォーマー

タロット鑑定歴30年のフローズン・マリーさんは、YouTubeで占いを提供しているパフォーマー。占い師ではないそうですよ。

楽しい占いをモットーに2006年から動画をアップするようになりました。

個人鑑定は抽選で受け付けているようですが、いつ占ってもらえるかは不明みたいですね。

その場合、あくまでもパフォーマンスを目的としているので、深刻な相談は対応不可のようです。

マリーさんが使用しているタロットは、天野喜孝さん作の大アルカナとミクルネットさん作のダンシングタロット。

タロット占いでは、占う人により使用するカードが異なるのが特徴ですね。

マリーさんは、ストーリー展開に興味がある方で、演劇・物語・舞台などにも高い関心を持たれています。

最近は、セカンドチャンネルも開設しており、こちらも人気を集めています。

セカンドチャンネルは、占うことだけでなく、スピリチュアルや占い以外のことにも目を向けていきながら良い情報を提供していきたいという気持ちから開設したそう。

マリーさんの野望は留まるところを知らないようですね。

フローズンマリーの基本情報

チャンネル登録者数 4.46万人
動画本数 1003本
視聴回数 15,811,748回

※2020年2月現在

フローズンマリーの動画ページ

唯ひかり

唯ひかり

舞台主演も決定!YouTuberタロットリーダー

最近は、タロットリーディングの域を超えて活動している方です。

動画配信は2019年1月13日からで、週に2回ほど更新している状況です。

主にタロットリーディングをアップしており、「お相手の今のあなたへの気持ち」という動画がダントツで人気があります。

どの動画も万単位で再生されており、その高い人気が伺えます。

私も上記の動画占いを試してみました。

今回は交際相手との関係で3枚のカードからセレクトしてみたのですけど。

「楽しいことにフォーカスすることが大切」

このフレーズが、ちょっとしたことで交際相手と衝突してしまいそうになる私には刺さりました。

そして、現状から未来への鑑定も、まさに私が感じている自分自身と相手の気持ちがリーディングされており驚きました。

ひかりさんは、タロットカードとオラクルカードを使用しています。

この二つを上手く組み合わせることで、感情面も詳しくみることができるそうですよ。

説明が具体的で分かりやすいのも人気な理由の一つです。

唯ひかり基本情報

チャンネル登録者数 12.6万人
動画本数 95本
視聴回数 12,679,495回

※2020年2月現在

唯ひかりの動画ページ

mimi neko

mimi neko

癒しのYouTuber占い師

mimi nekoさんは年齢不詳ですが、足や手の写真を見る限り若い方だと推測できます。

占いではタロットを使っています。

更新は毎週4本位のペースでアップされています。

インスタアカウントもあり、そちらではパワーストーンの紹介などをされています。

動画内でもパワーストーンを効果的に使われています。

指輪についている石もとても印象的な感じがしました。

動画をアップするとすぐに再生されるのでしょう。

7時間前にアップした動画が約9000回再生されていました。

それだけ、動画を待ち望んでいるファンの方が多いことが伺えますね。

動画内ではオラクルカードとトランプを使っています。

最も再生回数の多い動画は「お相手の本音を細密リーディング」

この動画が人気があるのは、かなり掘り下げた鑑定になっているからかもしれませんね。

私も試してみたのですが、彼との機微を見事に言い当てており、ビックリしました。

深い洞察力のある方ですね。

動画は涼やかな鈴の音色と共にスタートします。

mimi nekoさんの声もとても涼やかですよ。

mimi nekoさんの基本情報

チャンネル登録者数  7.09万人
動画本数 195本
視聴回数 13,849,608回

※2020年2月現在

mimi nekoの動画ページ

水守真琴

水守真琴

男性目線での占いが人気のYouTuber

自分のサイトを開設しており個人鑑定もされています。

現在は、その人気から予約を取るのが困難な状況。

動画での鑑定が当たると評判で、無料から有料へという流れのようですね。

神職の家系のようなので、もともと占い師としての素養はあったのでしょう。

水守さんの占いに対するスタンスは、「未来は変えられる」「悪い結果がでても、それで突き放すようなことはしない」というものです。

どんな相談にも偏見を持たずに対応しており、個人鑑定ではアドバイスで救われると定評があります。

水守さんの動画で人気があるのは「あなたのことを好きな人の特徴」

タイトルを見ただけで、恋する人なら気になってしまうのではないでしょうか。

私も人気動画を試してみたところ、思い当たる人が一人だけいて、変に意識してしまいそう…。(笑)

水守真琴さんの基本情報

チャンネル登録者数 4.82万人
動画本数 149本
視聴回数 7,932,320回

※2020年2月現在

水守真琴の動画ページ

cotocoto

cotocoto

短時間動画が特徴の占いYouTuber

cotocotoさんの動画は短いのが特徴です。

期待の占いYouTuberとして注目されています。

占術はタロットと西洋占星術

動画の本数は47本とまだ少ないですが、これから充実させていく予定だそうです。

占うジャンルは恋愛、人間関係、運勢、仕事など。

現在、人気がある動画は、「2月のあなたに起こること」

やはり、誰でも近未来は気になるもの。

ジャズの調べに乗せて鑑定が進んでいきます。

三択から選択するのは他のYouTuberと同様ですが、カードの場所には動物が置かれており、好きなキャラクターを選択。

占い内容は公私共に過去に区切りをつける、新しいことに立ち向かっていく、人間関係の変化、疲れを癒す時間を持つなど、気になるワードがたくさん散りばめられていました。

鑑定内容を聞いて感じたのは、カードの意味をしっかりと理解されているので、スラスラと答えているという点です。

試した方も当たっているという声が多く、優しい声に癒されたという人も目立ちました。

cotocotoさんの基本情報

チャンネル登録者数 4.86万人
動画本数 47本
視聴回数 4,210,749回

※2020年2月現在

cotocotoの動画ページ

富士川碧砂

富士川碧砂先生

声優としても活躍中の占い師

先生は声優として30年のキャリアがあります。

占い師になったのは臨死体験がきっかけで、霊能力に目覚めたからだとか。

先生の祖母も同様に臨死体験で霊能者として活動するようになったことを知り、15年間占いの勉強をしていたそうです。

占い師になったのは、テレビ局のスタッフから「凄く当たるので占い番組を作らせて貰えないか」と提案があったから。

視えない力に導かれるようにトントン拍子で占い師になったそうです。

その後、マスメディアに占い師としても出演。

開運関係の本も出版されています。

今では、鑑定してもらうのに1年待ちの人気占い師に。

先生の特徴は、オーラ透視。

その人のオーラを視ながら、悩みの深さを判断していきます。

オーラは心情により様々な変化を遂げていくので、鑑定をしながら相談者にどのような感情の変化が起きているのか視ているのでしょう。

鑑定を行っているサロンは、日常から相談に訪れる方が気持を一旦、リセットできるように工夫が施されています。

そういう配慮も人気の秘訣なのかもしれませんね。

富士川碧砂先生の基本情報

チャンネル登録者数 674人
動画本数 54本
視聴回数 207,163回

※2020年2月現在

富士川碧砂の動画ページ

雅也

雅也

テソペディアを作った手相鑑定家

雅也さんはプロの占い師です。

手相の動画をYouTubeにアップしていますが、雅也さんの鑑定は数か月待ち。

最近は、第一線を退き育成に回りつつありますが、不眠不休で仕事に邁進するストイックさがあります。

テソペディアは手相のウィキペディア版ですが、これほどまでに手相の線について詳しく網羅されたサイトはないでしょう。

ボリュームがあり読むのは大変ですが、これをマスターすればプロの鑑定師になれるはず。

占い師になったきっかけは、難病が原因です。

そのとき知り合った女性(今の奥様)を通して占いの世界に足を踏み入れ、手相、霊視と習得されていきました。

動画はすべて数分程度です。

人気動画「仏眼相が右手に出現しているときの意味」も所要時間5:30分。

サクッと見られるのがいいですね!

私はお会いしたことがあるのですが、普段はとても物静かな方です。

今はサングラスをしているので、一見マイケルジャクソンみたい。(笑)

声がとても聴きやすいので、ながら見をしていても聴きやすいのが特徴でしょう。

雅也さんの基本情報

チャンネル登録者数 1.08万人
動画本数 317本
視聴回数 3,715,488回

※2020年2月現在

雅也の動画ページ

COCHEMomo

6,682,327回

ミステリアスなYoutuber占い師

YoutubeだけでなくアメリカのFireworkでも占い動画を配信しています。

動画だけでなくライブ配信を取り入れ、ユーザーとの交流を大切にしている方ですね。

個人鑑定はしていませんが、生徒さんを育成されているようです。(現在は受付終了)

COCHEMomoさんのメインデッキはヴィスコンティタロット

ヴィスコンティタロットは15世紀に作成されたデッキで古いものです。

現在主流になっているウェイト版とは異なり、絵柄も美しいですが、占いで使用するには難解だと言われているカード

そんなカードを使いこなしている時点で、かなりの実力の持ち主であることが伺えます。

他にも複数カードを購入されており、タロット開封模様はライブ配信で流しています。

人気動画は「恋の中間報告。付き合えるまで、あと、どれくらい?」です。

COCHEMomoさんは恋愛をテーマにしたタロットリーディングを行っている方です。

モダンな曲に合わせて、鑑定が進んでいきます。

手袋をしているのが印象的でした。

声のトーンと黒い手袋がミスマッチな感じがしましたけど、個人的には魔女を連想してしまいました。

鑑定は説明が分かりやすく、占いを知らなくても胸に響くような印象を持つことができましたね。

アドバイスも優しく癒されました。

COCHEMomoさんの基本情報

チャンネル登録者数 2.38万人
動画本数 394本
視聴回数 4,253,228回

※2020年2月現在

COCHEMomoの動画ページ

風音かのん

風音かのん

登録したばかりで動画再生100万回超え!

かのんさんは2019年10月にYoutuber占い師デビューしたばかりの新人ですが、既に動画再生は100万回を超えています。

占うテーマは恋愛だけでなく運勢、スピリチュアルと幅広いのが特徴。

プロフィールも詳細がなくミステリアスな状態です。

ブログでもあまりご自身のことは書かれていませんね。

使用するのは密教オラクルカード

東洋系のカードです。

通常は西洋のカードを使う方が多いので新鮮な印象を受けました。

カードの他にルーンを使用しており、占いに深みを与えています。

人気動画は「彼のあなたへの本音今後の展開」です。

他のYoutuber占い師は3択が多いですが、かのんさんは4択。

他の方との差別化を図っているのでしょうか。

4択に使われているストーンのひよこがキュートです。

かのんさんは毎回、違うデザインのビーズリングをしており、それもアクセントになっています。

風音かのんさんの基本情報

チャンネル登録者数 非公開
動画本数 68本
視聴回数 1,649,244回

※2020年2月現在

風音かのんの動画ページ

タロットオラクル山菱たいが

タロットオラクル山菱たいが

元気な声で活力をくれる

プロフィールを含めて個人詳細を公開していない方です。

声から推定すると20代の女性という印象を受けるのですが……。

Youtuber占い師デビューは、2018年6月。

動画をアップして1日経過しないうちに再生回数が2万超え。

多くのファンがついていることが分かります。

チャンネル登録が現在3.7万ですから、約半数以上の人がすぐに見ている計算に。

凄いですね。

個人的に感じたのは、見出しの付け方が上手だということ。

どの動画も、見出しを見ただけでつい占ってみたくなるんですよね。

人気動画は「運命の人はどんな人?もう出会っている?」です。

テーマは恋愛がメイン。

占いで一番多い悩みは恋愛ですからね。

これは相手がいる限り永遠のテーマと言えるでしょう。

たいがさんは、神秘的なイメージよりもっとフランクな感じがします。

占いには西洋のオラクルカードを使用。

鑑定に鋭さがありながら、フランクな喋り方で話しているので親しみやすい、という点が特徴の先生です。

タロットオラクル山菱たいがの基本情報

チャンネル登録者数 3.88万人
動画本数 111本
視聴回数 6,224,735

※2020年2月現在

タロットオラクル山菱たいがの動画ページ

番外編

こちらは番外編になります。

プロが動画に出演しており専門性の高い内容になっていますよ。

提供元は対面鑑定の会社なので、事前に試してみるのもいいでしょう。

占いラボ

占いラボ

多ジャンルの占術で占い動画を提供

YouTuber占い師と違い、占いラボは多くの占術による動画をアップしているのが特徴でしょう。

さて、YouTubeにアップされている動画ですが、こちらは占い館「塔里木(タリム)」に在籍して活躍中のプロの占い師が出演しています。

無料動画で気に入られた方が、有料動画を購入していく流れのようです。

レビューを見ても高評価。

ただ、YouTuber占い師で人気のある方との違いは、爆発的な再生回数がないということでしょうか。

動画の見出しが占い本のタイトルのようで、試してみたいという気持ちがそこまで高まりません。

動画の内容自体は、動画で実際に占って答えてくれるので、リアルに鑑定してもらったような気になります。

しかも、再生時間が短いのでサクッと見られますね。

占いだけでなく講座などもあり、占いの勉強をしている人は参考になるかもしれません。

どの画像も2人以上の先生が出演されているのが特徴です。

占いラボの基本情報

チャンネル登録者数 4.42万人
動画本数 800本
視聴回数 19,750,112回

※2020年2月現在

占いラボの動画ページ

balangan TV+

balangan TV+

占い館 バランガン主催の占い動画

対面占い館バランガンが提供している動画です。

バランガンに在籍している先生が鑑定しているので、お得感があります。

動画もかなり長めですから、対面鑑定する前に試してみるのもいいかもしれません。

バランガンの占い師は代表自らがオーディションを行うことでも有名です。

創業10年の会社ですから、実績もあり安定した鑑定を体感できます。

私も動画を見ましたが、トークからプロの貫禄をひしひしと感じます。

不思議ですが、動画を見ているだけなのに独特な緊張感がありました。

3択ですが、カードを実際にシャッフルしてスプレッドを展開。

さすがプロ。シャッフルから展開までのスピード、そして読みが早い!

驚いたのは、職業まで言い当てていたことです。

「心の疲れを癒してください」

そのセリフが胸に響きました。

当たっているし、無料で占えるし、これは友人にお勧めしたくなります。

balangan TV+の基本情報

チャンネル登録者数 2.09万人
動画本数 514本
視聴回数 3,328,889回

※2020年2月現在

balangan TV+の動画ページ

 

いかがでしたでしょうか。

今までYoutuber占い師の存在を知らなかった方も、興味が湧いてきたのではないでしょうか。

まだ実際にお金を支払って占いを受けたことがない。

という方でも、無料で気軽に試せるYoutube占い。

ぜひ紹介した先生たちの動画を見てみてくださいね。

TOP