全国の占い師

池袋ウエストウィッチで親子魔女に鑑定取材!

ww_4

当たる占い師の鑑定取材第五弾!

池袋には親子3人で営んでいる占い館があります。

その名も「池袋占い空間 ウエストウィッチ」

今回はウエストウィッチの親子魔女、マチ子魔女先生とアイ子魔女先生に鑑定取材をしてきました!

占い編集部ライター

実は2年ほど前に、お二人に占ってもらったことがあるんです!以前の鑑定は震えるくらい的中していたので、今回も楽しみ!

親子魔女とは

親子ってどういうこと…?と思う方もいらっしゃるでしょう。

実はマチ子先生とアイ子先生は、実の親子!

唯一の男性であるヨシツグさんもマチ子先生の実の息子さんのため、ウエストウィッチは家族で営んでいる占い館なんです!

今回の鑑定取材は親子鑑定を行っているマチ子先生とアイ子先生にお願いしました。

マチ子魔女先生

machiko

経験豊富な母魔女!

地元の静岡にいた頃は、10年以上に渡りギャラリーの経営をしていたというマチ子魔女先生。

長年ギャラリーのオーナーを勤めていたことで培った鋭い観察眼は、一流の芸術家からも評価が高いんだとか!

ギャラリー業の傍に始めたタロット教室が評判を呼んだことから、占い師として活動し始めたそうです。

おおらかなマチ子魔女先生になら、どんなことでも話せてしまいそうです。

 

アイ子魔女先生

aiko

カリスマ的な娘魔女

女優としても活動されているアイ子魔女先生。

18歳で上京後、10年以上に渡り主に法人や企業を相手の出張スピリチュアルカウンセリングを個人で請け負ってきたそうです。

優しさと厳しさ、両方を併せ持つ鑑定は、一度受けたら病みつきになってしまいそう!

 

お二人は現在、インスタグラム月に2回親子ライブを行い、対面鑑定に来れない方に向けても多くのスピリチュアルメッセージを送られています。

詳しくはHPやブログをチェックしてくださいね。

公式HPはこちら

 

親子魔女の鑑定開始!

ww_2

 

以前にもお二人に鑑定をしていただいたことがある私。

前回は震えるほど的中していたので、今回の鑑定もめちゃくちゃ楽しみにしておりました。

 

まず、シートに名前や生年月日等を記入。

お二人でそのシートを見るのですが、星などはマチ子先生がみてくれる様子。

アイ子先生が星を見てくれている間に、アイ子先生とチャンネル合わせをします。

 

『チャンネル合わせ』とは

霊感を使って見ていくため、相談者との周波数を合わせる作業。

相談者にとってはヒーリング効果も高いそうです。

 

瞑想に近いもので、リラックスしながらアイ子先生の言葉を聞き、言葉通りのものを思い浮かべて深呼吸していきます。

 

約4分ほどでチャンネル合わせは終了。

 

アイ子先生「はい!ではゆっくり目を開けてください。」

 

目を閉じて深呼吸してただけだけど、なんだか気持ちが軽くなったような感覚。

 

アイ子先生「今日はお仕事で来てるから仕方ないけど、プライベートモードと仕事モードで揺れ動いてるね〜。警戒心が解けきれなかった。」

 

なんと!!!

本来占ってもらってる最中はリラックスした状態が一番良いと思うのだけど、リラックスしきれなかったみたい。

 

そんな私にマチ子先生は…

 

マチ子先生「私はお客様の体から出てる気が見えるんですけど、あなたは本来すごくエネルギーが強い人。ただ今日はくたびれてる感じ。」

 

と、いきなり私の気持ちの不調を言い当ててきました。

なぜ不調なのかと言うと、この日の朝、恋人とちょっとした衝突をしたため疲れていたのです。

一応解決はしていたのですがモヤモヤした気持ちが残っていました。

 

まさかそんなところを見抜かれるとは…!

 

マチ子先生「鑑定が終わった頃にはスッキリしているように、お香を焚いておきますね。」

 

と、お香を焚いてくださいました。

素敵なサービス!!

 

マチ子先生は気のお掃除やさんと呼ばれるほど、気の疲れをとってくれることに定評のある先生なんです。

前回も鑑定のあとスッキリした気持ちだったなぁ…。

 

さて、ここまでは相談に乗ってもらうまでの準備時間。

ここから親子魔女に相談にのってもらいます。

 

マチ子先生の鑑定

ww_5

私「今実は兼業しているんですけど、それでもなかなか安定しなくて…。金銭的に安定しないことがずっと不安としてあって、どうにかできないかなって悩んでいます。」

 

マチ子先生「今は障害物競走をさせられている様な時ですね。」

 

障害物競争!?どういうこと?

 

マチ子先生ちょっと行くと、課題みたいなものがあって、それを自分なりに通り越して、またしばらく行くと課題がある。

だから、今はイケイケで進んでいけるような時ではないかもしれない。」

 

なるほど!解説されたらシックリときた。

 

マチ子先生「これからもっと厳しくなる、ということはないけど、ただもうしばらくこの状況が続きそう。ただ、ゴールはそう遠くないところにありますよ。それを頭に置いておけば、そんなに辛く思うことはないと思います。」

 

ゴールはそう遠くないところにある…

確かにそう思っていれば、厳しい状況が続いても「あとちょっとの辛抱!」って自分を奮起させられそうだ。

 

マチ子先生「金運に関しては、一生を通して金運がない人ということはないんですよ。もし金運を下げる様なことがあるとすれば、人付き合い。

もちろんどんな人との縁も繋いでいけということではないですが、人との繋がりが仕事の流れにも繋がる。

結果として、誰かに助けられるというような事になりやすい人なんです。」

 

おお!?

 

マチ子先生「仕事も、好きな仕事をやった方がいい。

好きな事になると、そこにとても上手にエネルギーを向けられる人。

好きな事を仕事にして一生懸命頑張ってたら、必ず誰かが手を差し伸べてくれるような、そんな強運を持ってらっしゃいます。」

 

これ、かなり嬉しい言葉でした。

困っている時、辛い時に、手を差し伸べてくれる存在がいるって、ものすごく有難いこと。

私はそんな運をもって生まれてきたようなのです!!

嬉しい〜〜〜気持ちを噛みしめていると…。

 

マチ子先生「さて、そろそろアイ子先生が喋りたい頃じゃないですか?」

 

と、突然のパス。(笑)

アイ子先生も「凄いパスの仕方」と言って笑い始める。

 

このほのぼのとした雰囲気めっちゃ好き。

 

そう、親子魔女は親子ならではのゆるりとした雰囲気を作るのがうまい。

例えるなら幼い頃から仲の良い友達の家にお邪魔した時の様な雰囲気。

定期的に訪れるこの雰囲気が、相談者の緊張や不安感を和らげてくれる要素の一つになっていると思う。

 

アイ子先生の鑑定

ww_4

雰囲気が和らいだところで、今度はアイ子先生のターン。

 

アイ子先生「仕事に関しては、まだあなたの中で迷いがある。ただ、今は迷ってていい時期。

あと仕事とお金の結びつきについてなんだけど、あなた個人が持っている価値観と、ご両親が教えてきてくれたような価値観との間にズレがある。」

 

このアイ子先生の発言、まさにその通り。

私が中学生くらいまでは両親共働きで、二人とも会社勤めをして頑張ってくれていた。

父は今でも働いて家庭を支えてくれている。

私は今現在兼業して、働き方としてはフリーランスの様な形態だが、両親から見るとその働き方はフラフラしている様に見えるらしい。

何度か仕事のことで母親とぶつかった事もある。

 

アイ子先生ただこの価値観って、どっちが正しいではなくて、どっちもある。色々ある中で自分に合ったものを探していくことが大事。進んでいくうちに、あなたなりの働き方ができるようになる。」

 

私なりの働き方…

自分の考えを貫きたいと思う一方で、両親に否定や説教をされるのも嫌だと思っていた。

でもアイ子先生が言う様に、どちらかが正しいではなく、どっちもあるのかもしれない。

そう考えられるようになっただけでも、私の心は救われた気がしました。

 

 

アイ子先生「あと、『自分は誰かの下で働くのは向いてない』と思っているのに、『でもそうしないと成功しない』とも思っているから、そういう考えの捻れが起きてしまっている。それも上手くいかないって思う原因かも。」

 

…そんなことまでわかるんですか!!!?

こんなこと言ったらただの甘ちゃんだと思われるな。と思って誰にも言ってこなかったのに!!

会社員時代に色々あって、「誰かの下で働くの向いてないな〜。いつかフリーランスになろ。」と思い、現在に至る私。

前回の鑑定の時だってそんな話してないのに、わかっちゃうんですね!!

 

言い当てられた衝撃と、自分の考えを見透かされて少し恥ずかしくなっている私に、

先生は笑いながらさらに衝撃的な発言をされました。

 

アイ子先生「で、実際に、体も捻れてる。寝方はうつぶせ寝はやめたほうがいいよ。」

 

なんでそんな事わかるんですか!!???

 

実際この頃、うつぶせ寝していたんです。

前までは横向きか仰向けだったんだけど、うつ伏せの方が何となく眠気が襲ってくる感じがしてて…。

もしかして先生には普段の私が映像か何かで見えてるんですか!?

というくらいの衝撃でした…。

 

親子魔女二人による鑑定結果は?

ww_6

私の内面的な部分を言い当てられてきましたが、相談内容の「金銭面が安定するのはいつ頃か」についてもしっかり言及してくれました!

 

アイ子先生来年の後半とか、再来年の頭までには、何かが展開していく。それまでは何も動かなかったとしても、『親子魔女が展開していくって言ってたな』って思い出してくれれば待てるから!」

 

マチ子先生「不安になってバタバタ動くのはなしだと思うんだけど、たまには自分とは全く関係なさそうな世界を覗いてみると、あなたの中での気づきがありそうだね。」

 

アイ子先生「これから農業とか畜産とか、そういったものが新しくかっこ良くなっていく動きがあると思う。そういったものに関わっていく可能性がある。」

 

農業!?畜産!?

今までまったく目を向けてこなかった世界だ。

都会生まれ都会育ちで、関わることもないだろうなと思ってた。

 

アイ子先生新しいことをしようとしている同年代の人たちに目を向けて見るといいですね。」

マチ子先生前だけ見ていると、進んでいるようで実は気づけていないことが沢山ある。幅広く見ていくことが大事。色んなことに興味をもって目を向けてみてね。」

 

誰もが予期していなかったであろうコロナ禍が起きたことで、今世界のあらゆるものが変化していっている。

自分のことで精一杯だった私は、多くの変化に気づいていなかった。

でも、今どんなことが注目されていて、何に需要があるのか、これから色々調べてみよう!

 

自分の中で何か熱いものが芽生え始めたその瞬間。

 

アイ子先生「今こういう話しててさ、体が前のめりになってるじゃない?胸あたりがぽかぽかするでしょ?この感覚を大事にした方がいい。この感覚を信じた方がいいの。」

 

 

言われて気づいた。

私めちゃくちゃ前のめりになってる!

気づかぬ間に体が動いてしまっていたみたい。

 

マチ子先生「今日最初いらした時と全然目つきが違う。」

アイ子先生「うん。いらしてくれた時、波動が33歳とか35歳くらいだったもん。」

 

 

えー!!まだ20代なのに、私の波動そんなだったの!?

 

マチ子先生「でも随分浄化されたみたい。今はまた波動が強くなってきてる。」

 

そういえばマチ子先生のお香の効果もあってか、来た時より気持ちが随分楽になっている気がする。

二人の漫才みたいなやり取りも元気が出たし、取材に来れて良かった!!

 

今後また経済的な面で不安を感じることが起きても、今日のことを思い出して乗り切ろう!と思えました。

 

まとめ

ww_3

今回は取材の為、マスク着用なしで写真撮影させていただきましたが、普段の鑑定ではお二人ともマスクをされています。

写真のように、相談者との間にシールドも立てているそうです。

コロナ対策もしっかりとされているので対面鑑定も安心!

それでも対面鑑定は不安…という方に朗報!

現在ウエストウィッチではオンライン鑑定(ZOOM鑑定/LINE通話鑑定)も可能となっています!詳しくはこちら

実際に親子魔女による濃厚な鑑定を是非体験してみてください!

 

公式HPはこちら

TOP