占いコラム

寝ても寝ても眠いのはスピリチュアルな意味があった?異常に眠いのには理由があった!

寝ても寝ても眠い スピリチュアルな意味

「寝ても寝ても眠い……」「特定の人と会うと眠い」「周期的に眠い」ということはありませんか?

実はこれは、スピリチュアルな観点から見ると、高次元的存在からのなんらかのメッセージである可能性もあります。

この記事では、寝ても寝ても眠いときの理由について詳しくまとめました。

寝ても寝ても眠いときのスピリチュアルな意味7選

寝ても寝ても眠い スピリチュアル

最初はいくら寝ても眠いときの、スピリチュアルな理由をご紹介します。

人生の転機が迫っている

人生の転機が目前まで迫っているとき、人間はエネルギーをチャージしなければいけません。

人生の転機で大きな力を使うため、あなたの中の意識が意図的に休んでいる可能性があります。

今の生活が穏やかに進んでいるのであれば、その生活は大きく変わるでしょう。あなたの潜在意識が、あなたを強制的に休ませている状態です。

何か心当たりはないか探してみると見つかる場合もあるので、何か違和感はないか・問題はないかを探してみるのもおすすめになります。

仕事面はもちろん、日常的に関わる人間の観察や、自分自身の内省にも問いかけてみてください。

運気の流れが変わるサイン

寝ても寝ても眠くなるのは、運気の流れが変わるサインかもしれません。

運気の流れが急激に変わろうとするとき、運気の波に少なからず影響されてしまいます。

例えば普段生活していて、「最近なんだかツイてるかも!」「最近不幸が連なってるなぁ」など感じることはあるはず。まさに運気はあなたの精神状態を左右しているため、運気の流れは感じ取れるのです。

そのため、運気の流れが急激に変わろうとするとき、それを察知し眠気が訪れる可能性が高まります。

日常の片隅に目を向けてみると、思わぬ出会いがあるかもしれません。

眠気に逆らわず、できる限り流れに身を任せてみるのもおすすめです。

恋愛の何か変化が起きるかも

大半の人間は恋愛をすると世界が変わって見え、大きなエネルギーを割くことになります。

そのためエネルギーをチャージしようと、いつもよりも急激に眠くなっているのでしょう。

 

恋愛の大きな局面としては、「運命の人との出会い」「結婚」「妊娠」「別れ」「恋愛における全ての転機」があげられます。

出会いもあれば別れもあるため、大まかな流れを知りたい方は、運気の流れをよく見てくれる占い師にお願いするのもひとつの手でしょう。

スピリチュアルなメッセージを受け取ろうとしている

宇宙からのスピリチュアルなメッセージを受け取っている場合、昼夜問わずメッセージを受信してしまうためゆっくり休めません。

昼も夜も関係なく酷い眠気が襲ってくる場合は、宇宙からメッセージを受信している可能性があります。

宇宙には現代の科学では解明されていない・発見できない・可視できないもので満ちあふれているでしょう。スピリチュアルの世界では、この宇宙が「母」であると考えます。

暖かく私たちを見守ってくれている先祖など、彼らからのメッセージをあなたがシックスセンスで感じているのでしょう。

霊的な影響を受けている

霊的な存在に左右されている場合も、あなたの身体のエネルギーを放出しやすいです。

他者から恨みを買っている場合はもちろんですが、あなたが恨んでいる人間に対して生霊を送り込んでいる可能性も考えられるでしょう。

顕在意識に上がっていなくても、潜在意識で考えているだけで生霊が送られてしまいます。

何かに怒りを覚えている心当たりがあるのであれば、その怒りを別のエネルギーに変えると眠気は収まる可能性が高いです。

自分自身の感情を制御するのは難しいため、第三者の力を借りて実行するのもおすすめですよ。

ツインソウルに出会った可能性がある

ツインソウルと出会ったとき、人間はエネルギーをチャージするため眠気に襲われます。

前世やそれ以前に1つの魂だったものが、現世で2つの魂に分離されるのがツインソウルです。

ちなみにツインソウルは「2つの魂が男女とは限らない」もので、ツインレイが「男女の魂」になります。

ツインソウルはお互いが分裂し現世でそれぞれ経験値を詰み、効率よく成長するのが目的です。そのため現世では基本的に2つの魂は出会わないと言われています。

しかしそれらが近くに居るときは、何か大きなレベルアップが見込める場合も。

先の大きな出来事に備えるため、今は眠り準備する必要があるのでしょう。

魂のエネルギー不足

魂がエネルギー不足に陥ったとき、あなたは疲れから眠くなります。

また傷つきエネルギー部族に陥ったあなたの魂は、高次元的存在からのサポートを得ながら傷を癒しリラックス状態になる場合も。

その場合、その魂の保有者であるあなたの肉体も同時にリラックス状態になるでしょう。

長期間眠気が襲う場合は、魂が傷つき、そして癒しを得ている可能性が高いです。

眠気に逆らわず、きちんと肉体の管理をすることが早々の改善に繋がるでしょう。癒された魂はいずれあなたの元へと還り、いつも通り共に生き始めます。

波動が高い人に会った

波動が高い人に出会った場合も、急激な眠気に襲われます。

高い波動を持つ人に同調しようと、あなたの波動が無理矢理変形させられている可能性もあり、それに意識やエネルギーを消耗してしまうのでしょう。

高い波動を持つ人との交流は、対面だけに限りません。

 

本を読む・映画を見る・テレビを見るなど、相手との関わりに何らかの媒体を通していても影響を得てしまう可能性があります。

また波動が低すぎる人にあなたが合わせた場合も、同様の結果です。

この場合は、疲れのタイミングから「この人とは波動が合わない」と察知できるので、自分自身をよく観察してみてください。

【状況別】眠いときのスピリチュアルな意味

寝ても寝ても眠い スピリチュアル (1)

次は眠いときのスピリチュアルな意味について、状況別にご紹介します。

寝ても寝ても眠くなるときは、前述したようなスピリチュアルな意味が隠れている可能性が高いです。

眠気だけでどのようなことが訪れるか見分けるのは至難の業であり、状況を見ながら判断する必要があります。

スピリチュアルな観点から、寝ても寝ても眠くなる場合は大きな転機が訪れる可能性が高いです。

良いことであれ悪いことであれ、それを自分のモノにできるよう覚悟をしておくのが良いでしょう。

どのような出来事が起きても対応できるような心構えをしておくのが、今のあなたにできる最大限の方法かもしれません。

生理で眠くなるスピリチュアルな意味

生理は次の命を紡ぐために必要な”子宮”が大きく関わっており、その子宮を浄化するために眠くなっている可能性があります。

魂が宿る場所をキレイにするため、大きな波動を放ち眠気が襲ってしまうのでしょう。自分の身体の外に汚れを放出し、よりキレイなものを取り入れます。

エネルギーがより高密度でやり取りされるため、疲弊・疲労を大きく感じてしまうのでしょう。

身体的で物理的な観点からみると、PMSなどホルモンの動きも活発になります。

物理的な対応でも過ごしやすい環境になるので、産婦人科の受診も視野に入れましょう。

会うと眠くなる人のスピリチュアルな意味

「特定の人と会うと必ず眠くなる」場合は、その人に原因がある可能性があります。

考えられる原因は、「エネルギーが高い・波動が合わない」「ヒーリングの力に長けている」「相手がソウルメイト・ツインソウル」の3つです。

相手とエネルギーや波動が合わなければ、自分自身がそれらに引っ張られてしまい疲弊します。

 

また、相手がヒーリングの力に長けていれば、副交感神経が有利になるため眠くなってしまうでしょう。

最後に相手がソウルメイト・ツインソウルだった場合は、安心感から眠くなってしまいます。

相手が特別な存在である可能性もありますが、同時に「合わない」可能性もあるので注意が必要です。

急に眠くなるスピリチュアルな意味

普通に生活していたにも関わらず急激に眠気が襲ってくる場合は、守護霊など高次元的な存在からメッセージを受け取ろうとしている可能性があります。

高次元に存在するものたちは、実態を持ちません。

そのためメッセージをどうしても伝えたい場合は、あなたを強制的に眠らせ、夢で伝える手段をとります。

急激な眠気に襲われたときは、少しだけでも身を委ねてみると、特別なメッセージを貰えるかもしれません。

必ずしも良いメッセージとは限らないので、ある程度の覚悟はしておきましょう。

満月の日に眠くなるスピリチュアルな意味

月は高いエネルギーを発していると考えられており、同時に「満月」の時はエネルギー量が急激に高まると言われています。

地球に降り注ぐエネルギー量が変化するため、私たちの身体もそれに伴って変わるので眠気が襲うのです。

高いエネルギー量を自分の身体に合った量に調節するため、普段よりも眠気が高まります。

満月に近づくにつれエネルギー量が高まるので、人によっては満月前から眠気に襲われる人もいるでしょう。

新月の日に眠くなるスピリチュアルな意味

新月は「新たな始まり」という意味合いがあり、スピリチュアルの世界では浄化の時期と言われています。

新月の日は今まで築き上げたものをリセットしたり、再スタートしたりするのに丁度良い日です。

満月の時はエネルギー量の調節のみで眠くなるので、新月のときこそが転機のきっかけになりえるでしょう。

直感が冴える時期でもあり、良いことにも悪いことにも気づきを得られます。

精神が不安定になる可能性もあるので、自分自身をよくいたわってあげるのが大事です。新月付近の眠気もそれが原因でしょう。

台風の日に眠くなるスピリチュアルな意味

台風によって眠気に襲われる場合は、台風による浄化作用が影響している可能性があります。

台風には意志があるとされており、悪が多いと台風は大きくなると考えているのがスピリチュアルの世界です。

 

また、台風が起こると人間は、普段考えないことをたくさん考えます。

大きな被害が起きたときのネガティブな想像などから、自分自身の生き方や仕事ぶりを見つめ直す機会にもなるでしょう。余裕のなさが生み出す思考回路によって、あらたな自分を発見できます。

台風が過ぎ去り浄化された晴れ晴れとした空のように、あなた自身も浄化されるでしょう。

スピリチュアルが原因の寝ても寝ても眠い時の対処法

寝ても寝ても眠い スピリチュアル

最後は、スピリチュアルが原因で寝ても寝ても眠いときの対処法をご紹介します。

たくさん寝る

スピリチュアルが原因の場合は、その眠気に逆らわず身を委ねたくさん眠るのがおすすめです。

スピリチュアルな要因が関わっている場合は、人間の力で対応するのはすこし難しいでしょう。

そのため、できる限り眠ることが大事になります。

 

また、守護霊など高次元的な存在からのメッセージを受信しようとしている可能性もあるので、急激な眠気に襲われたときはなるべく寝るようにするのがおすすめです。

いくら寝ても寝足りないかもしれませんが、寝ることで眠さが回復する可能性もあります。身体を健康に保つためにも、しっかりと睡眠は取っておきましょう。

自然に触れる

酷い眠気に襲われたとき、自然に触れてエネルギーをもらうのが大切です。

魂のエネルギーが枯渇している場合は、自分ひとりの力ではなかなか回復が望めません。スピリチュアルな力を貰える自然の力を借りて、自分自身の内部のエネルギーを整えましょう。

また満月のときが近いときにエネルギーが不足している場合は、満月の光をゆっくりと浴びるのも効果的と言えます。

近くに自然がないときは、パワースポットやパワーを貰えるグッズでも代用できるでしょう。

占い師の先生に相談する

寝るのが難しい・自然の力を得るのは難しい場合は、占い師の先生に相談するのがおすすめです。

占い師の先生は超常的な力に長けた人が多く、それぞれ得意なジャンルがあります。

「エネルギーを整えるのが得意」「超常的な存在とメッセージ交換ができる」「ヒーリング能力が高い」先生などにお願いをして、自分自身の体調を整えましょう。

 

また、あなたが、今後どのような未来を歩むのか・どのような行動を取るとより良い未来を掴めるのかも教えてくれます。

スピリチュアルな世界だけでなく、人間の心理学を学んだ先生もたくさんいるので、かなり参考になるでしょう。

↓おすすめの占い師を知りたい人はこちら↓

~まとめ~

スピリチュアルが原因の眠気について、詳細にご紹介してきました

寝ても寝ても眠い理由がわかったでしょうか。

スピリチュアルな眠気が起きた場合は、転機がある・エネルギー調整をしているなど、さまざまな理由があります。

意味を理解して行動していけば、きっとあなたの人生がより良い人生になっていくでしょう。

#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP