占いコラム

カラスのスピリチュアルな意味!カラスが異常に鳴く理由は?場所や状況別18選!

カラス スピリチュアルな意味

「カラスが目の前にきて心がゾワゾワした」「カラスって不吉なの?」と、不安に思ってしまいますよね。

カラスは神様の化身と言われており、太陽のようなプラスエネルギーに満ちている存在です。運気の上昇・下降に大きく関わっているので、今後の行動の選択が重要でしょう。

この記事では、カラスが持っているスピリチュアルな意味をシチュエーション別にご紹介します。

カラスのスピチュアルな意味を知っておくことで、今後カラスに会った時に自分に必要なことがわかるかもしれません。

カラスが持っているスピリチュアルな意味は?

カラス (2)

カラスは神様の化身といわれている

カラスは神様の化身と呼ばれており、神様が現実世界を飛び回るための肉体と言われています。

日本神話でも八咫烏(ヤタガラス)と呼ばれる3本足の導きの神様が登場したり、天照大神の化身であるとの話も広く広まっているのが現状です。

また日本に限らず、中国やケルト神話でも神様の化身と言われています。

例えばケルト神話では、戦の神様であるネヴァンやバズヴがカラスに姿を変えて飛び回っていたとされていました。

このようにアジアを中心として、カラスは神様の化身であるとの言い伝えが広く信じられています。

預言者と言われることも

カラスは神様の使いであり、預言者と呼ばれる場合もあります。

例えば旧約聖書の列王記に登場する預言者エリヤを助けたのも、神様から使わされたカラスです。

内容は身を隠さなければならない預言者エリヤのもとに、神様はカラスの使いを送り助けるというもの。

旧約聖書からも分かるように、カラスは神様の使いであると、かなり昔から伝えられています。

また地震の前にカラスが鳴いたり不思議な行動を起こしたりすることから、預言者としても知られるようになりました。

プラスのエネルギーを持つもの

カラスはプラスのエネルギーを持つものであり、太陽の化身と呼ばれています。

中国では「太陽の黒点はカラス」と言われていた時代があり、さらにエジプトでは「カラスは太陽の化身」と言い伝えられてきました。

このようにカラスにはプラスのイメージがある、太陽の属性があると言えるでしょう。

太陽は地球に光をもたらす惑星であり、内に秘めたエネルギーは我々が想像できないほど膨大です。

水爆1億個分のエネルギーがあるとも言われていて、太陽表面では常にフレアと呼ばれる爆発が起きています。また数千年に一度「スーパーフレア」が起こり、恐竜を絶滅させたという説もあるのだとか。

それほど膨大なエネルギーを持つ太陽と関連付けられたカラスは、強いプラスのエネルギーを持っています。

【シチュエーション別】カラスのスピリチュアルな意味9選

カラス (3)

次はシチュエーション別にカラスのスピリチュアルな意味をご紹介します。

カラスが異常に鳴くスピリチュアルな意味

カラスが異常に鳴くのは、宏観異常現象(こうかんいじょうげんしょう)である可能性があります。

地震の前に起こる動物異常現象や、家電製品の故障などが宏観異常現象です。

カラスは大規模な地震が発生する前に察知して、仲間と連携を取り高いところに避難します。

普段はカラスの鳴き声が気にならないのに、大多数のカラスが鳴き声を上げて、集団で飛び立っていたら注意を払いましょう。

大きな災害に見舞われる可能性があります。

カラスに襲われるスピリチュアルな意味

何もしていないのにカラスに襲われた場合は、カラスからの注意・警告である可能性が高いです。

大きな失敗をしたり、金銭的に損をする可能性があります。

また何かを始めようとしているときであれば、「動かない方が良い」とあなたに伝えているのでしょう。

いつもよりも慎重に行動して、周囲に注意を払うのがおすすめです。

あなたが今していることは、本当に将来のためになるのかを、ひとつひとつ考えてみましょう。

カラスが目の前に現れるスピリチュアルな意味

カラスが目の前に現れているのなら、あなたの今の状況が「良い」というのを伝えています。

カラスは時間と空間を司っており、あなたと今あなたの居る場所がシンクロしていると伝えているのでしょう。

また安定している空間にいる余裕がある今だからこそ、過去を振り返ったり周りに良く注目したりするのがおすすめです。

今いる人たちとの関係を見つめた直したり、過去の傷と向き合い答え合わせを行いましょう。

カラスが横切るスピリチュアルな意味

カラスがあなたの目の前や頭上を横切るのは、「挑戦がうまく行くサイン」です。

あなたが今何か課題に取り組もうとしているとき、何かに挑戦しようとしたときにカラスが横切ったのであればそれはその行動が上手くいくサインでしょう。

また一歩踏み出した後にカラスが横切るのは、「その行動は正しい」と告げられている可能性が高いです。

何かを始めるのなら、今がチャンス。遠回りをせずに、一直線にやりたいことをしてみましょう。

目の前にカラスがくるスピリチュアルな意味

神の化身・使いであるカラスが、あなたの目の前に現れるのは「応援」を指します。

あなたが今辛い状況にある・あなたが今乗り越えるべき課題に立ち向かっていて心が折れそうなときにカラスが目の前に来るのであれば応援している証拠です。

「何かあっても守ってあげる」と伝えており、あなたに降りかかる災難をできる限り取り除いてくれます。

あなた自身が成長できるよう、あなた自身が解決できるよう導いてくれるでしょう。

カラスに頭を蹴られるスピリチュアルな意味

カラスから頭を蹴られるのは、運気が急激に変わるサインです。

人間に接近するのはカラスにとって大きなリスクになるため、基本的にカラスはあなたに対して近づきません。

更にあなたの頭を蹴る前に、クルミなどを落として威嚇します。

しかしそういったモノがないのにいきなり頭を蹴るのは、スピリチュアルな意味合いが強いです。

運気の変化は、良いものか悪いモノかは分かりません。

しばらくは運気の流れに、気を遣うのがおすすめです。

カラスが頭の上を通るスピリチュアルな意味

カラスが低空飛行であなたの頭の上を通ったのなら、「見つめ直しが必要」なサインです。

特に悪い意味ではなく、見つめ直すことであなたが理想とする未来に近づくと教えてくれています。

テストの「見直し」で間違いを見つけられるような感覚で、自分のケアレスミスにも気づけるでしょう。

見つめ直すことによって、新しい未来やより良い未来が切り開けます。

面倒くさがらずに今の自分の人生を見つめ直し、変えられる行動を変えていきましょう。

カラスが寄ってくるスピリチュアルな意味

カラスが寄ってくるのは、あなたの波動が弱まっている可能性があるでしょう。

カラスは他の鳥よりも思考能力に優れており、人間を観察することで「強い・弱い」を識別する能力があります。

そのためカラスが警戒心なく寄ってくるのは、「あなたの波動が弱まっている」という現れである場合も。

しかしあなたが散歩をしているときなど、平和主義的な雰囲気で一時的に穏やかで緩やかな波動になっている可能性もあります。

心当たりがある・不穏な雰囲気を感じた時以外は特に心配はいりません。

カラスが頭に乗るスピリチュアルな意味

カラスが頭に乗るのは、あなたが今挑戦していることに対して協力者が現れるのを示唆しています。

あなたがひとりで大きな問題に立ち向かおうとしているのであれば、心強い援助者が現れるでしょう。

現状を良く見つめ直して行動を変えていくことで、出会える確率はアップします。

周りによく目を配り、周りの人間と信頼関係を築いていくのがおすすめです。

行動に迷っているとしても、自分で一歩踏み出してみましょう。

【状態別】カラスのスピリチュアルな意味5選

カラス

次は状態別に、カラスのスピリチュアルな意味をご紹介します。

カラスの大群の意味

カラスの大群は、「カラスがあなたを守れなくなる」サインです。

カラスが繁栄し生存するために、繁殖期や餌が少なくなる時期は人間の観察が疎かになります。

特に秋から冬にかけての時期に大群を見たら、より一層注意が必要です。

カラスの大群を見かけたら、自分自身で魔除けをするようにしましょう。

カラスの大群に対して良い雰囲気を感じたのなら、自分自身で自立できる証拠です。

しかし不吉さを感じたのであれば、周囲に良く注意して慎重に行動しましょう。

カラスの羽のスピリチュアルな意味

カラスの羽があなたの目の前に現れたら、それは「吉兆のサイン」です。

神の使いであるカラスが、あなたにエネルギーを与えたと認識して大丈夫でしょう。

太陽の属性であるカラスのエネルギーを得たことで、あなたの中に眠るポテンシャルが目覚めようとしています。

あなたが何か新しいことを始めようとしているのなら、絶対にそれを最後まで成し遂げる強い意志を持ち、実際に成し遂げるのがおすすめです。

カラスのフンのスピリチュアルな意味

カラスのフンが落ちてきたら、運気が急激に向上するサインです。

フンが近くに落ちてきたら嫌悪感を抱く日本人が多数だと思いますが、実は中国では「フンを落とされたら宝くじを買うと良い」と言われるほど縁起の良いモノ。

幸運が降ってきた兆しであり、幸せを感じられる出来事が増える・金回りが良くなる可能性があります。

何かと運がなく希望を諦めていた人はもちろん、フンが落ちてきたらもう少し粘り強く貪欲に生きてみましょう。

 

白いカラスのスピリチュアルな意味

白いカラスは、あなたの生きている環境は強く守られているのを暗示しています。

白いカラスは光をもたらすと言われており、あなたの凝り固まった魂の中身を柔軟にしてくれる可能性も。

新しい視点を得られる機会がたくさんあり、今までは受け入れられなかった概念も自然と受け入れられるようになるでしょう。

多角から物事を捉えられ、スムーズに物事が進みます。

カラスの死骸のスピリチュアルな意味

カラスの死骸を見かけたら、「カラスがあなたの身代わりになった」可能性が高いです。

基本的にカラスは人前に死に様を見せることはなく、静かに死を迎えます。

しかしあなたの身代わりに神様がカラスを差し出したとなれば、カラスは運命と関係なく終わりを迎えたことになるでしょう。

そのため神様は弔いのため、あなたの目の前にカラスを差し出します。

カラスの死骸を見かけたら感謝の念を忘れず、きっちりと弔うようにするのがおすすめです。

【場所や時間別】カラスのスピリチュアルな意味4選

カラス (1)

最後は場所や時間別に、カラスのスピリチュアルな意味をご紹介します。

朝カラスが鳴くスピリチュアルな意味

カラスが朝に鳴くのは、「良いことがある」メッセージです。

朝にカラスが鳴くのを聞いたのなら、その日良いことがあるでしょう。

カラスのように周囲の人間を思いやり、他人を気遣うことであなたに更に良いメリットが返ってくるはずです。

普段よりも丁寧な接し方を心がけてみましょう。

夜にカラスが鳴くスピリチュアルな意味

日も落ち辺りが暗くなった頃にカラスが鳴くのは、あなたに死者からのメッセージを伝えようとしているサインです。

夜にあなたがカラスの声を聞いて、誰か思った人が居るのであればその人からメッセージを受信している可能性が高いでしょう。

また不吉に感じたのであれば、あなたに不幸が降りかかるのを教えてくれている場合も。

普段よりも慎重に行動して、人間関係を見つめ直してみましょう。

夜中にカラスが鳴くスピリチュアルな意味

誰もが寝静まった深夜にカラスの声が聞こえるのは、良いサインである可能性があります。

また太陽の光の属性を持つカラスが深夜に鳴くのは、神様との交流をしているからとも言われており、神秘的な意味合いがあると言えるでしょう。

あなたがこれから新しいことに挑戦しようとしているのであれば、更に知識をつけておくのがおすすめです。

たくさん調べて知識を自分のモノにすると、スムーズに物事がすすむでしょう。

神社でカラスが鳴く

スピリチュアルの力が強い神社でカラスが鳴くのは、あなたが神様から歓迎されている思案と言われています。

社で参拝した後、何かに答えるようにカラスが鳴いたのであれば、その願いは叶うでしょう。

しかし叶うからといって努力を怠ると、神様はあなたに愛想を尽かしてしまいます。

普段からの努力は忘れずに、日々精進するのが大切です。

神様からの力を得て、更に良い未来が紡げるはず。

 

~まとめ~

カラスは神様の化身・預言者であると言われており、太陽のようなプラスのエネルギーを秘めています。

運気の上昇・下降に大きく作用があるほか、メッセージも隠しているので見逃さないようにしましょう。

他の記事でも、猫のスピリチュアル記事を紹介しているので是非チェックしてみてくださいね。


#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP