占いコラム

風水師がおすすめする恋愛に本当に効く風水!【風水師 蓮斗先生監修】

風水 恋愛

風水とは何か知っていますか?

風水には深い歴史があり、何百年も昔から使われていました。

そんな風水は「恋愛運を上げたい」と思っている時にとても効果的!

風水とは何かから、復縁や出会いなど恋愛の悩み別におすすめの風水を紹介していきますね。

風水師 蓮斗先生

監修占い師

蓮斗先生

日本メディカル心理セラピー協会認定の風水鑑定士と、日本占い協会認定の風水セラピストの資格を取得されている先生。
実際に鑑定では、相談者の悩みに合わせた風水を提案してくれます。
当たる占い師.comでも活躍されている先生なので是非チェックしてみてくださいね。

先生のプロフィールはこちら

風水とは

風水

風水は今から約4000年以上も前に古代中国で考案された運気アップ法です。

漫画やアニメで人気の「キングダム」の時代に発祥したといえばわかりやすいと思いますが、風水は「衣食住や、人間関係なども含めた全ての環境次第で人の運気が変わる」と考えられ、伝えられてきました。

今では世界各国に広がっている風水ですが、流派があり、国によって独自の変化をしてその国独自の風水として広く知られています。

日本では朝鮮風水や台湾風水なども広がり、日本独自の変化をしているのですが、一時風水が禁止されたという説もあり、都市計画に使われたり暦にも風水の思想が反映されています。

恋愛運を上げるための風水のポイント

風水 (2)

ここからは「恋愛運を上げるための風水のポイント」についてご紹介します。

1,運気リセットの意味で掃除をする

恋愛運をアップさせる方法の前に、まずは家中の掃除をしましょう。

風水の基本中の基本は「掃除」なのです。

風水は環境学とも言われているので「人が長時間過ごす環境が綺麗で整理整頓されていること」が恋愛運だけではなく、他の運気にも大いに影響が出てきます。

もしかしたら、悪い気が溜まっているかもしれませんので、悪い気を毒や厄とイメージし、家中を掃除して払い落しましょう。

掃除が終わったらお香や盛り塩をすることで、さらに効果的ですよ。

2,フェミニンを意識する

これは女性に当てはまる風水です。

女性の中には、自然とフェミニンを意識している方もいるかもしれませんが、男性の恋愛運アップには当てはまりませんので男性の方はご注意ください。

色ですとピンクなどを今まで以上に取り入れることで、女性の恋愛運がアップするようになります。

服やインテリアなどにフェミニンを意識して取り入れてみてください。

女性らしさがアップするようになりますので、恋愛運アップには必要な風水術ですよ。

3,バスルーム・洗面所や鏡を徹底的に綺麗にする

バスルームや洗面所は、美容に効果がある場所です。

美容に効果がある場所を綺麗にすることで、恋愛運にも効果があります。

今よりも美しくなったり可愛くなることで、恋愛に影響することは説明する必要もありませんよね。

バスルームや洗面所は常に綺麗にして、ヌルヌルやカビの発生を防ぐようにして、特に鏡はピッカピカにして常にその状態をキープするようにしてください。

また、普段持ち歩く鏡なども常に綺麗にしておいてくださいね。

日本の風水の歴史

風水 (1)

風水は日本には平安時代に伝わり、聖徳太子が広め陰陽道へと日本独自の変化をしてきました。

陰陽師で有名な安倍晴明ですが、元は風水なのです。

一説によると徳川家康が天下を取れたのも「風水の力」だとも言われていて、徳川家康が天下を取った後に「自分以外風水を使うことを禁止」したことから、風水が世間に広がることがしばらくなかったとも言われています。

奈良の平城京や京都の平安京、江戸も風水の「地理風水」をもとにして作られたというのは有名です。

陰陽五行説という四柱推命などでも知られている思想は、風水でも重要な位置付けをしており、暦や国技の相撲にもみて取れ、風水を知ると身近なものといえます。

どのように風水を実践したら良いのか?

風水 (3)

風水は「環境学」とも言われ、環境を良くすることで運気アップを図ることができます。

風水は「自分で運気をコントロールできる」というように考えてみるとイメージしやすく「やってみたい」と思うかもしれません。正しい風水を実践すれば運気は間違いなく上がります。

衣食住の『衣』ではデザインや色、アクセサリーなど、『食』では食べる物、『住』では間取りやインテリア、家具の配置などが運気に大きく関係しますし、求める運気によって実践法が違います。

つまり、身の回りにある全てを整え、配置を変えるなどすることで運気をコントロールできるようになるのです。

出会いが欲しい人におすすめの風水

出会い 風水

こちらでは出会いが欲しい人におすすめの風水です。

1,生花や観葉植物を飾る

生花や観葉植物は、風水では万能な開運アイテムです。

そして、出会いを求めるなら生花を飾るようにしてください。

観葉植物でも大丈夫ですが、女性は生花の方が観葉植物よりはおすすめです。

ドライフラワーや造花はNGです。

風水ではドライフラワーや造花は死んでいる物と考え、悪い気を発するとしています。

生花を育てることで女性らしさがアップしますし、生花の香がお部屋に広がるので、恋愛運に効果があります。

2,玄関を綺麗に掃除する

玄関は、風水ではとても大事な場所と考えられています。

全体運に関係のある玄関に、靴が散乱していたり、出しっぱなしになっていたりすると良い運気が玄関から入ってきてくれません。

習慣的にたたきを拭き掃除するともっと効果的ですよ。

玄関を常に綺麗にしておくことは風水の基本中の基本です。

風水では、良い運気も悪い運気も玄関から入ってくると考えていますので、綺麗にしていると良い運気が玄関から入ってくるようになります。

3,バラを意識する

バラを飾っても良いですし、バラの香りをお部屋の香りに取り入れたり、香水で使うようにするなどバラを意識して取り入れるようにしてみてください。

小物、絵や写真などでも良いので、バラを取り入れることで、女性らしさがアップし、恋愛運がアップします。

自分にぴったりな人と出会える可能性も高まりますので、バラを意識して取り入れてみてくださいね。

片思いの人におすすめの風水

片想い 風水

片思いの人は、次の風水術を意識してみてくださいね。

1,アクセサリーをピンクや赤にする

片想いをしている人は、胸元に光るアクセサリーや手首のブレスレットなどをピンクや赤色の物にしてみましょう。

それらの色合いは恋愛運をアップさせる物ですし、目立ちます。

意中の相手の目に止まることで、相手の気持ちも徐々に変わってきます。

恋人候補になるには、相手が意識するようになることも大事ですので、恋愛運がアップする色合いをアクセサリーなどに取り入れてみてください。

2,風を意識する

時期によっては、風を意識するのは難しくなる季節になりますが、スカートなど風をはらむイメージがある服装が良い運気を引き寄せます。

女性が魅力的に見える服装でもありますので、風をはらむイメージのある服装で風通しを良くすれば、良い運気が服を通して体にまとえるようになるのです。

そのような服装やアクセサリーは、相手にも魅力的に見えるようになるので、意識して取り入れてみてください。

3,片想いの人が好きな色やラッキーカラーを取り入れる

相手が好きな色で相手の性格などもわかったりするのですが、相手の好きな色を取り入れて、相手の前で気づいてもらえるようにしてみてください。

相手の生年月日が別れば、ラッキーカラーなどもわかるようになりますので、さりげなく小物などに取り入れておくと、相手は好きな色やラッキーカラーを知らなくても何故か目がいくようになります。

自然とあなたにも目が向くようになると、恋が前進するきっかけになりますよ。

復縁に効く風水

風水 復縁

「復縁に効く風水」をご紹介します。

1,ベッドの配置を見直す

寝室でベッドをどのように配置しているか確認してみてください。

ベッドが壁から離れているようであれば、すぐにベッドを壁につけて枕の先が壁になるようにしてみてください。

ベッドの枕の位置が壁から離れていると運気が安定しなくなります。

復縁を望むなら、運気を安定させておくことが必要です。

もし、ベッドが壁から離れいているなら、壁にベッドをつけて枕の先は空いていることがないようにしてくださいね。

2,自分の気持ちを変える

「元カレと復縁したい」という気持ちをリセットします。

元カレとのご縁を「新しいご縁」と考えるようにするのです。

どんな理由で元カレと復縁したいのかは様々あると思いますが、新しい縁という意識になることで元カレとの縁もフレッシュになります。

縁というのは期限があるもので、一度お別れしてしまったということはそのご縁の期限が終わってしまったということ。

ですから、「新しいご縁」と意識を変えることが必要です。

3,元カレと別れた原因を見つめ直す

元カレと別れた原因を見つめ直します。

紙に書いてもいいですし、スマホやPCに打ち込んでみると別れた原因がはっきりします。

復縁しても、別れた原因をまた繰り返してしまうこともあるので、新しい縁と切り替えたと同時に別れた原因も忘れるのではなく、原因を受け入れられる人間になりましょう。

別れた原因がどうであれ、また同じ原因で揉めても、その問題を乗り越えられる人になりましょう。

結婚に悩んでいる人におすすめの風水

風水 結婚

結婚に悩んでいる人は、恋愛運アップの風水とは少し違う風水になります。

1,パートナーに関連する物を枕元に置く

枕元にパートナーに関連する物を置くと、寝ている間にパートナーの良い気を吸収することになります。

相手の想いや恋愛感情、気持ちなどの良い気を寝ている間に吸収するイメージです。

相手の写真でも良いですし、プレゼントされた物など枕元に置いて就寝することで、恋愛から結婚への道へ進みやすくなります。

しかし、枕元に人形を置いているなら、風水的は良いとは言えません。

一つに絞り、他の人形は他の部屋に移動するなどしてみてください。

2,今の相手と「どうして結婚したいのか?」を見直す

結婚に悩んでいる場合、いろんな悩みがあるとは思いますが、「なぜ、この人と結婚したいのか?」を冷静に考えてみてください。

勢いやタイミングなど当然ありますが、それだけではなく「この人とどうして結婚したいのか?」というのを自分の中で明確にしておいた方が良いでしょう。

「好きだから」だけではなく、いろんな角度から相手と自分を見直して気持ちの整理をし結婚への思いなどを明確にしてみてください。

気持ちを見直すことで、運気の流れも変わりますよ。

3,結婚の悩み別で実践する風水が違う

結婚の悩みというのはそれぞれで違います。

「彼がプロポーズしてくれない」「金銭面で不安がある」など、悩みによって占いでも風水でもアドバイスが変わってきますので、自分の中で理由をはっきりさせましょう。

理由を明確にしたら、風水に詳しい占い師の先生に相談してみることもおすすめです。

不倫の悩みを抱えている人におすすめの風水

不倫 風水

こちらでご紹介する風水は、不倫をしている浮ついた心を落ち着かせ、冷静になれる風水です。

1,色合いを地味にする

女性であればフェミニンな色合いを洋服やインテリアにしている方も多いと思いますが、地味な色に変えてみてください。

恋愛運にはピンクなどの色が良いのですが、不倫をしていて「いけない」と感じているなら地味な色合いの洋服、インテリア、下着等を取り入れてください。

気持ちに落ち着きが出てきて、いけない恋に浮ついた気持ちに徐々にブレーキがかかるようになります。

2,浴室や水回りをピカピカにする

不倫の恋は陰の気です。

お家の中の水回り全般を徹底的にピカピカにして、健全な恋愛運の気を引き寄せるようにしてください。

水回りには湿気が伴います。

湿気があるところからは悪い気が発生するので、特に換気を意識して浴室などは水気が残っていないようにしてください。

不倫の恋がどちらに転ぶにせよ、良い運気を引き寄せておいた方が良いので、水回りの湿気がある部分を徹底的に綺麗にしてその状態をキープするようにしてください。

3,相手が別れてから

「妻と別れる」という言葉を信じてお付き合いをしていても、そう簡単に別れられる訳ではないのが結婚です。

「別れる」という言葉を発しているなら、「じゃあ、別れてからお付き合いをしましょう」とキッパリ言う強さも必要です。

相手が本気なら有言実行するでしょうし、別れるまで相手の気持ちを確かめる期間にもなります。

相手と自分の気持ちを見つめ直して今の関係を精算してから、お付き合いするように全てをその方向に進むようにしましょう。

【絶対NG】恋愛運をあげたい人のNG風水

だめ 風水

たくさんある、NG風水の中から少しですがご紹介します。

1,睡眠不足

これは、特に女性にとっては重要なことです。

睡眠不足だと感じているなら、良質な睡眠を取れるように、あらゆる工夫をしてください。

睡眠の質もそうですし、寝具などを見直して改善してください。

睡眠不足は、女性に限らず全ての運へ悪影響を及ぼします。

健康が損なう可能性が高いですから、美容にも影響が出てきます。

恋愛運と関係ないと思うかもしれませんが、密接に関係していますので、要注意ですよ。

2,古い下着やボロボロな下着を着用している

古い下着やボロボロな下着は、すぐに新しい下着に買い換えることをおすすめします。

下着は、肌に直につけるものなので、運気に多大な影響を与えるものです。

下着などは特に注意して、古くなったら処分し新しい下着を着用することで良い運気を身に纏えるようになります。

恋愛運に影響がありますので、古い下着などは処分しましょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

風水を実践すれば、運気はアップしていきますので、生活に取り入れてみてくださいね。

また、気持ちを切り替えることも運気アップには大事なことです。

風水を活用して、恋愛の悩みを解決させましょう。

 

 

#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP