占いコラム

憑依体質や霊媒体質とは?憑依されてしまうきっけは?憑依された時の解決方法

憑依

あなたは、憑依体質や霊媒体質をご存知ですか?

もしかしたら、あなたの頭痛も、その体質によるものかもしれません。

ここでは、霊に憑依されたらどんな症状が出るのか、どうしたら治せるのかについてもご紹介します。

ミフィ先生

監修

ミフィ先生

鑑定では、カードを中心に恋愛・仕事・金運など幅広い占いをされるミフィ先生。

口コミでも「当たる」「丁寧な対応」と、高い評価が寄せられています。

対面鑑定の他、当たる占い師.comでも大活躍中なので、是非プロフィールをチェックしてみてくださいね。

ミフィ先生のプロフィールはこちら

憑依とは何か?

sadness-g5de192fb2_1920

霊的な存在(霊の善悪に関係ない)が人間の体に入り身体を動かし、自分の意識とはちがう意識にあやつられる現象を「憑依」といいます。

悪霊に憑依されてしまうと体調不良になり、自分とは思えないいつもと違った行動や言動をしてしまうことや、生活しているうえで支障が出てくることが多いです。

数年かけて少しずつ言動等の異変が起きる場合もあれば、すぐに変化が見られる場合もあります。

憑依されてしまうきっかけ

hands-g895be6066_1920

それでは次に、霊に憑依されてしまうきっかけについて、お話したいと思います。

きっかけ①心霊スポットに行った時

冷やかしで、自ら「心霊スポット」や「いわくつきの場所」に行ったり、「霊を呼び出すような遊び」については、やらない方が身のためです。

人間でも霊でも冷やかされたら良い気分ではないので、相手を怒らせることになるでしょう。

また、霊が助けに来てくれたと勘違いし、霊の世界へと引きずり込まれやすくなります。

きっかけ②御先祖様をないがしろにした時

普段、見守ってくれている存在である、ご先祖様に対し、感謝の気持ちや祈ることを忘れないようにしましょう。

特に今のあなたがあるのは御先祖様あっての事です。

ないがしろにすると色々と障りが出てくるのは当然です。

あなたを守ってくれる存在に感謝をきちんとすることで、あなたに対し悪いものから守るパワーをより強くいただけるでしょう。

きっかけ③直感的に嫌な感じがする場所に行った時

あなた自身が「何となく嫌だなと感じる場所」であったり、「怖いと感じるような場所」には、なるべく長居をしない方が良いです。

霊が棲みついている場合が多いからです。

私たちは、無意識で波動や周波数を感じ取って行動をしています。

あなた自身の直感を大事にしましょう。

体質による憑依と霊媒の違い

woman-g74ba22263_1920

それでは、体質による憑依と霊媒の違いについてお話したいと思います。

憑依体質とは

生まれつきのものであったり、霊に憑依されやすかったり、霊に対して敏感な体質の人で、無意識に霊に対して自ら同調しやすい傾向にあります。

それが1回のみではなく、定着して日常化してしまっている状態のことを「憑依体質」といいます。

憑依されるということは、あなた自身がマイナスのエネルギーを発していて、心身共に疲れた状態であるのかもしれません。

霊媒体質とは

例えば霊媒師は、霊媒体質の人です。

霊媒師の人は、みずから霊を呼び寄せることができます。

一般的に霊媒体質の人は霊を引き寄せやすい体質の人のことで、霊障にもかかりやすいです。

あなたがネガティブな気持ちになったり、精神的に追い込まれた状態になることで、呼び込んでしまった霊があなたの中に残ったままになってしまい、憑りつかれやすくなります。

憑依体質と霊媒体質の違い

優しい人や周りに影響されやすい人は霊と同調しやすく波長が合ってしまうため、悪霊を引き寄せる憑依体質といえます。

更に同情しやすい人は、意識していなくても、みずから霊に波長を合わせてしまうことがあります。

霊媒体質も憑依体質との大きな違いはありません。

ただし霊媒体質は霊との波動が少しズレがあるので、悪霊を引き寄せても自分の意思である程度の拒否ができ、霊の対処法を知っている人です。

憑依体質・霊媒体質になりやすい人の特徴

woman-g74ba22263_1920

次に、憑依体質・霊媒体質になりやすい人の特徴についてお話したいと思います。

特徴①自分の感情がコントロールできず、情緒不安定な人

情緒不安定なのが慢性化してひどくなり、病院で治療を受けても全然良くならない場合、悪霊に取り憑かれている可能性があります。

霊によって、ネガティブなエネルギーを受けることによって、それがストレスになり、情緒不安定になってしまうのです。

特徴②整理整頓がされていない人

不要なものを溜め込むのは悪いエネルギーを溜めていくことに繋がります。

物には、気持ちが込められるという性質があります。

「使っていないのに捨てられない」とか、「掃除を後回しにしてしまう」ということ自体が、悪霊が住みやすい状態を作り出してしまいます。

特徴③沢山の人と居ると疲れやすい。

悪霊だけではなく、人が発する気にも敏感です。

周囲に人が多ければ多いほど、人の想念に敏感に反応してしまいます。

たとえば、満員電車や商業施設のエレベーターなど人が密集するところでは、多くの影響を受けてしまい、体調を崩したり、精神的にまいったりすることもあるかもしれません。

また、人混みには人間だけでなく悪霊も多くうろついており、人の気と悪霊で疲れてしまいます。

悪い霊に憑依された!悪霊の種類や影響について

woman-gd42d4bf41_1920

実は霊の中にも色々な種類が存在しています。

その中でも悪霊に関わっているものについて説明します。

悪霊の種類

「低級霊」 自分が成仏するために同調する人や優しい人に取り憑き、成仏しようとしています。浮遊霊や不成仏霊などの類です。

「動物霊」 動物により症状は違うものの、自らの力では天国へ行けず、「人間の汚い欲望」を利用し人に取り憑き天国に行こうとしています。狐やヘビなどの類です。

「悪霊」 一般的によく聞く「悪霊」です。生霊や地縛霊、騒霊などの類です。

影響①不眠になる

眠れないだけでなく、夜中に何度も目がさめるようになります。

霊が夜に動く習性があるからです。

意識をしていなくても、悪霊の存在に敏感に反応してしまうために起きてしまいます。

そして眠れないことにより、あなたからエネルギーを吸い取り、集中力の低下や、朝から疲れている状態を継続させ、弱らせていくのです。

影響②物質的な執着をする

家の中が物で溢れていたり、過度のギャンブルにのめり込んでしまったり、お金を稼ぐための方法を問わなかったり、場合によっては犯罪をおかすといった悪い事に踏み出してしまいます。

影響③人間関係にヒビが入る

悪霊はネガティブなエネルギーをもった人を引き寄せるので、取り憑かれていると自分に良くない影響を与える人が寄ってきます。

あなた自身も、普段とちがって攻撃的になり人を批判することが多くなります。

他にも、出会う人がよくないなと感じたり、人間関係のトラブルに巻き込まれることが多い場合、悪霊のしわざかもしれません。

悪霊の影響で出てくる頭痛について

audit-gc17f77144_1920

まれに悪霊の影響で出てくる「頭痛」がありますので、お話したいと思います。

スピリチュアルな視点でみた頭痛

頭痛とスピリチュアルに、どのような関係があるのかと思われるでしょう。

例えば、頭痛がひどくて病院に行って検査をしても、異常がでない場合もあります。

そしてスピリチュアルな視点からすると頭痛は浄化作用のひとつです。

特に、こめかみ付近の頭痛は霊的な存在や第六感などの直感を感じる場所だと言われ「霊からの連絡」であったり「虫の知らせ」を感じ取るという説もあります。

霊に関した頭痛を一時的に治める方法

昔から痛みがある患部に、「痛いの痛いの飛んでけ!」と言って、患部に触れるか、触れないかのところに手をかざして、痛みを飛ばす方法があります。

手には不思議な力があり、想いを込めて「痛みを治してください」と願いながら患部にそっと手をかざすと痛みを和らげるパワーがあるそうです。

また、できる限りで良いので、自然と触れ合いましょう。

他にも、旬のものを食べたり、美味しい水を飲んで、心身の浄化を促進しましょう。

根本的に治すべきところ

一時的な頭痛から解き放たれても、日々の生活に変化を持たせないと、また頭痛はきます。

根本的なところから治しましょう。

例えば、不摂生をせずに、寝る時には寝て、心身を鍛えたり、楽しいと感じることをして、ストレス発散をしましょう

霊が見えても見えなくても住む世界がちがいます。成仏を願い、同情はしないことも大事です。

美味しいものを食べ、笑顔を増やすことで、頭痛もおさまり、あなた自身も変わっていくでしょう。

憑依された時の解決方法

woman-g5dc558e36_1920

それでは、憑依された時の解決方法についてお話したいと思います。

解決方法①気分を上げて楽しいことをしたり考えたりする

気分が上がると霊との波長が合わなくなり霊は自然に身体から抜けていきます。

今に執着をせず、今後は絶対に運が開けていくと信じ、あなたが興味があることや好きなことをしたり、やりたいことを探してみたり、笑える番組や映画を観たりして、笑顔を増やしていきましょう。

そうすることでポジティブな気持ちになっていき、悪霊も逃げていくでしょう。

解決方法②部屋をきれいにして、水回りの掃除をする

悪霊は汚れていたり、暗くて湿ったところ、散らかった場所の方が居心地がよく感じるようです。

部屋の掃除ももちろんですが、特に水回りを毎日きれいにすることは部屋の空気が清浄になるので悪霊がいなくなり、神仏などからの恩恵も受けることができるでしょう。

悪霊も抜けやすくなります。

解決方法③「出ていけ!」とハッキリと言う

目を閉じて、声に出すか、心の中で「出ていけ!」と憑いてる霊に向けて言うのも効果的です。

霊自体も、もともとは人間であり、その言葉を聞く耳を持っています。

ちゃんと言葉にして伝えることで悪霊が出ていく場合もあります。

これは、悪霊に対し言葉を発するだけなので、すぐに試せるかもしれません。

まとめ

woman-g7ee2fbe3a_1280

毎日少しずつで良いので、掃除や片付け、あなた自身の浄化を行っていくことが、運気向上の第一歩となります。

物事や霊は、自分の思考や言動に引き寄せられていきます。

無理のない範囲で日々を改善し、あなた自身の生活や人生を日の当たるような明るく良い方向にむけていくことで、あなたが願った通りの道を開けるようになります。

そうすることで、悪いエネルギーとは無縁の楽しい日々を過ごせるようになるでしょう。

#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP