占いコラム

風の時代の生き方とは?恋愛や仕事の生き方まで解説!【占い師みのり先生監修】

名称未設定のデザイン (2)

風の時代の生き方とは

風の時代という呼び方は、もう皆様聞いたことがあると思います。

これは占星術の観点からの呼び方になります。

みのり先生

監修

みのり先生

ルノルマンカードやホロスコープリーディングを駆使して、真実を伝えてくれるみのり先生。

嘘偽りのない鑑定結果を伝えてくれ、クチコミでは「緊張の糸が解れた」と高い評価を得ています。

当たる占い師.comでも活躍しているので、是非プロフィールをチェックしてみてくださいね。

みのり先生のプロフィールはこちら

 

風の時代の生き方はどう変わる?

dandelion-g894d657ef_1920

今までより自由になっていく

仕事、結婚、恋愛……生活全てにおいて自由になっていきます。

今までは会社に向かうため、決まった時間に通勤電車 に乗り、お仕事をしていた方も、これからは遠く離れた場所に住み、お仕事はオンラインでできたり、海外移住をさ れてのお仕事など、住む場所も働く時間も自由に。

また、結婚は年の差結婚やトランスジェンダー同士の婚姻など、多種多様な婚姻関係が見られるように。

結婚後も妻が外に働きに出て夫が家事をしているといったご家庭や、別々に住まわれる別居婚など、自由なスタイルになってきます。

モノ重視よりコト重視へ

情報化が一層進んできます。

携帯電話はこの20年で、子供からお年寄りまで手にするようになり、さまざまな情報が一瞬にして手に入れることができるようになってきました。

そして2020年には新型ウィルスの出現によって、 私達は移動を制限され、自由に動けない分オンライン化が進み、買い物や、各種手続きもオンラインが当たり前に。

形のない商品(情報や映像)を個人で販売されて、成功する方も今や当たり前ですね。 (IT関連やマーケテイング、コンサルタントの方、 youtuberなど)

個性とコミュニケーション

生活スタイルの多様化に伴い、個性を尊重し重視する社会へと変化してきます。

組織に属しているときは、上層部や上司などの上からの意見が大切で、上からの指示に従い、そこに少しだけ個性を乗せていけばよかったのですが、これからはオリジナリティーが重要に。

上司やリーダーがいなくて自由な分、個々に頑張っていかなければなりません。

個性が尊重されるということは、その自由さの分、個人で責任をとっていくことになるで、少々ハードに感じることもありそうですね。

ですが風の時代は横の繋がりでコミュニケーションをとっていくということも大切ですので、今まで以上に横繋がりの連携は必要です。

風の時代とは

windmills-g1750e49e3_1920

200年ごとに時代が変わる 占星学がまだ天文学と一緒だった古代より、時代の変化の 象徴である木星、土星の動きは注目されていました。

中世のアラビアでは既に、約20年に一度の木星と土星が天空で重なる事象「グレートコンジャンクション」が、時代を表す指標として重要視されていました。

そして記憶に新しい2020年12月22日、この木星、土星が重なる約20年ごとのグレートコンジャンクションが、水瓶座の位置で起きたわけです。

この年のグレートコンジャンクションは、ここ250年続いていた、20年毎に地の星座(山羊座、牡牛座、乙女座)で起きていたものとは異なり、風のエレメントである水瓶座で起きています。

これから先約200年は風の星座である、水瓶座、双子座 、天秤座で、約20年ごとにグレートコンジャンクションが起きていく事になります。

こういったエレメントの移動は200~250年に一度起こり 、グレートミューテーションと呼ばれます。

(200年先からは、今度は水の時代に入るといった風に、 火→地→風→水そしてまた火……といったように巡っていきます)

西洋占星術のエレメントのお話(火地風水)

占星術では12星座(牡羊座、牡牛座、双子座、蟹座、獅子 座、乙女座、天秤座、蠍座、射手座、山羊座、水瓶座、魚 座)は、火、地、風、水の4つの元素(エレメント:下段参照)に分けられています。

この12星座を様々な星たち(基本的には太陽、月、水星、 金星、火星、木星、土星、天王星、海王星の10天体)が移動する事によって占っています。

エレメント
火:牡羊座、獅子座、射手座
:牡牛座、乙女座、山羊座
風:双子座、天秤座、水瓶座
水:蟹座、蠍座、魚座

古代の人々は世界を形作っているこの4つの元素に各星座を当て嵌めて考えていったのですね。

今回のグレートミューテーションは 大きな時代の変化、社会全体の構造改革につながります。

まさに2020年、新型ウィルスの出現により、地球規模での 社会構造の変革がおきました。

地の時代から風の時代への幕開けですね。

風の時代の風って?

私たちが生きてきた地の時代とは、会社や組織の大きさ、 学歴やブランドなど、形あるものが基本になっていました。

地とは物質的な豊かさを司り、それが地についた安心安定に繋がっていたといえます。

さて、風は知性や情報といった意味を持ち、目に見えないもので、空気のように流動するものを司ります。

情報や流通のオンライン化は風の時代の常識となってきましたね。

また、風は知的好奇心、知性、知識、なども意味も持っております。

物事を客観的に見て論理づけていくということが風の時代にのれるセンスの一つと言えそうですね。

そして大切なことは、人との繋がりを大切にするというのも風の象意なのです。

個人主義は大前提ですが、理性的なコミュニケーションで、個人を尊重しながら横の繋がりで助け合うというのも風の大きな特徴です。

風の時代の生き方のポイント

girl-gb59016c5a_1920

風の時代にうまく乗るには、風邪のエネルギーを使っていこう

自分の好きなことや個性を表現して、それを社会に打ち出 していくことが、風の時代に乗っていく事になります。

私達の生活では衣食住はもちろん大切なポイントであり、地の時代のように物質的なことが重視されないからといって、もちろんモノがゼロになることはありません。

生活にこの風の要素を取り入れながら、バランスよく進んでいくことが開運の鍵になります。

風の力に水も混ぜたらうまくいく!?

風の時代にうまく乗るには秘訣があります。

今回は2020年に水瓶座で起こったグレートコンジャンク ションからのスタートですので、風の星座の中でも水瓶座の要素が特に重要です。

水瓶座には「水瓶を運ぶ人」という象意があります。

水瓶の中には水が入っています。

風の要素に水のエレメントの要素を混ぜたものが、開運する鍵となってきます。

水のエレメントで大切なものはスピリチュアリティ、愛情、優しさ、癒し、感情の大切さなどです。

ここを意識して、風の要素に混ぜながら使っていくとスムー ズに風の時代に乗っていけそうですね。

占いをうまく使おう

風の時代に乗るためのあれこれですが、この先は目に見えないものが重要になってきます。

目に見えないからといってその場にないものではなく、見えない、掴みづらいからこそ上手に扱っていかなければなりません。

この先の時代はスピリチュアリティが格段に上がっていきます。

占いを上手に使うということは、これからの人生の計画に役立てるために、少し先の未来を道案内してもらうことだ と思います。

計画を立てる時ややりたいことがある時に どうすればうまくいくかの判断の一つとして占いを上手に使っていきましょう。

風の時代の恋愛の生き方

jakob-owens-4BQPUDJxMe8-unsplash

恋愛・結婚 は相手を尊重した自分らしいパートナーシップを

今までの恋愛、結婚のスタイルから変化して、事実婚や別居婚、トランスジェンダーの婚姻関係など、様々なパートナーシップの選択ができるようになっていきます。

お相手があることなので自分自身も、お相手のことも尊重できる関係を築くことがポイント!

オンラインで出会うことも多くなるので、お相手を探している方はそこにも注目してくださいね。

恋愛、結婚運をアップしてくれるラッキーアイテムはお香や香水、アロマオイルなど香りのもの。

自分のいる空間を手軽にパワースポットに変えてくれます。

ファッションは大量生産の洋服よりは、愛着の感じられる ものを1着ずつ丁寧に選んでいきましょう。

自分で手作り出来なくとも、どなたかが手作りされたもの など、より愛情が感じられるものを選ぶのがおすすめです。

また風を感じさせる揺れるアクセサリーなども注目のアイテムです。

フットワークが軽いのが風の時代は大前提ですので、お出かけの時は軽い靴を選ぶこともポイントになります。

靴はピカピカにしておきましょう。

風の時代の仕事の生き方

writing-g78c8e1bf3_1920

組織に属しての縦社会の中での仕事が重視されないので、働き方は人それぞれ、自由でいいとなっていきます。

フリーランスの個人事業主が増え、働く場所や時間に制限がないスタイルの方が多くなるのも風の時代です。

縦社会ではないので、取引先の方とも上下関係ではなく、 横の繋がりでお仕事ができるように

個人尊重風潮なので、人付き合いが苦手な人、また、横のネットワーク型のビジネスは苦手だという方でも大丈夫。

個人主義を尊重する風の時代では、在宅勤務で人付き合いを極力減らすということもできるようになっていきます。

自分に合ったスタイルをよく考えていきましょう。

好きなことを仕事にしていくのには、知識や情報、そして1番に自分の軸がないと選べません。

大切なのは、周りに認めてもらいたいなどと他人軸からの自己評価は風の時代に適していません。

多様性、柔軟性を持ち、自分自身の軸でいきましょう。

オリジナリティーや個人のセンスが尊重される風の時代、みんな違っていて良いので、自分の個性を存分に発揮されてくださいね。

風の時代のお金の生き方

dmitry-demidko-eBWzFKahEaU-unsplash

軽やかな風の時代、これからは持たない生活が進んでいきますが、お金がいらないわけではありません。

お金としてのモノは仮想通貨など見えない貨幣にシフトしていき、キャッシュレス化が進んできます。

目に見えないので実感しづらく、あっという間に使ってしまいそうですね。

この辺りは注意していきましょう。

また、風の流動性、流れを澱ませる借金などは極力避けていきましょう。

今後は信頼、信用、人脈といったものが大きな財産になります。人が財産になるということですね。

人脈作り、地域のコミュニケーションや助け合いも財産ですのでぜひ積極的に関わっていきましょう。

風の時代の金運アップはなんとしても溜め込まないこと。

モバイルツールの要らない情報、家の中の持ち物などが溢れていませんか?

しっかり掃除をし、要らないものは手放して風が流れるようにしましょう。

 

まとめ

私達はこの大きな時代の切り替わりを、漠然とした不安や、変化として感じ取っています。

この感覚こそが、これからの価値観を一足先に生きているということです。

私達スピリチュアルアドバイザーは開運行動や開運アイテム、宇宙からのメッセージなどを皆様にお伝えしていきます。

#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP