占いコラム

運気アップしたい人必見!東洋占術的観点の「天・地・人」から運気を上げる方法【占い師監修】

運気アップ

あなたは魔法がかかったように全ての事がトントン拍子に進んだ事はありませんか?

逆にどんなに絶好調でもその実力が発揮できずに悔しい思いをしたことはありませんか?

そこには目に見えない大きな差があるのです。

これから紐解いていきましょう。

青龍先生

監修

青龍先生

霊能関係の家系に生まれ、幼い頃から視えないものと暮らしていた青龍先生。

除霊や縁切りに関わりながら編み出した「八龍法®」は、多くの人から当たると噂されています。

実は今、オンラインでも鑑定実施中!

いるので、ぜひプロフィールを見てみてくださいね。

青龍先生のプロフィールはこちら

スピリチュアルで運気を上げることは可能?

benjamin-voros-phIFdC6lA4E-unsplash

スピリチュアルで運気を上げることは、可能です。

なぜならば、人というのは初めに起こり得る現象をイメージします。

特に根拠がなくともハッピーエンド、バッドエンドをイメージすることが多く、そのイメージを言葉にした時に行動に変わっていくのです。

スピリチュアルなイメージから現実が変わっていくという形です。

潜在意識をフル活用して自身のイメージをハッピーエンドにしていくことが大切になります。

心はその言葉によって無限の可能性に満ちた世界を作り上げていくのです。

そこには何の制限もなく、自身が望む幸せを実現していくスピリチュアル的運気アップがあるのです。

東洋占術的観点からの厄落とし、邪気祓いとは?

reign-abarintos--cKXtsJWU-I-unsplash

命運とは「命を運ぶ」と書きます。

自分自身の人生において、良い運気と悪い運気などの流れがあります。

その運気が、今現在、そしてこれから先の人生で良い流れになるのかどうかが重要です。

そして、良い運気の場合はさらにその流れを良くする生き方を、悪い運気の場合はその運気の流れに飲み込まれないように対処する必要があります。

人はその悪い運気の影響を受ける場合、基本的には外からの影響と自分自身の内にある影響の二つを受けることになるケースが多いです。

どちらにしても、そこには忌むパワーがまとわりつくようになります。

この悪い状態を引き寄せてしまう負のパワーを跳ね返し、体や心の中から追い出すことが厄落としであり邪気祓いであります。

「天・地・人」を整えて運気アップ

portrait-2865605_1920

東洋占術的には「天・地・人」を整えることで、物事が動き出すと言われています。

良い運気に乗り、そして良い環境に恵まれることで開運すると考えられています。

整うとはどういうことでしょうか?

まずは「天の気」という、主に心の部分での良い気を天から受け取ります。

次に「地の気」という、主に今を生きているこの地面、ご先祖様に守られている気を足元から受け取ります。

そして「天」と「地」の気を、上下から「人の気」である自分自身の身体に取り込むのです。

こうして悪い波動を良い波動に変えて邪気を落としていくことで、心も体も厄落としをします。

これにより心身ともに良い気で満たされ、運気がアップしていきます。

「天の気」で運気アップ

thunderstorm-3625405_1920

それでは「天の気」とはどのようなものをいうのか?

この「天の気」を取り込んで運気アップする方法をお伝えしましょう。

「天の気」とは

これは「心の気」のことです。

健全な心に、天の気が降りてくると言われています。

心が不安でいっぱいであったり、ネガティブであったり、誰かに対して妬みや恨みを持ったりという状態の場合、心には少しずつゴミが溜まっていくでしょう。

そしてそれは知らずの内に大きくなり、気が付くと自分の心がそのゴミの中から脱出できない状態になっているのです。

心のゴミを捨てて心に余白を作ることで、天からの気を受け取れるようにすることが大切です。

「天の気」で運気を上げる方法

「天の気」で運気を上げるためには、まず心を明るい状態にしておくことです。

そのためには、あなたの心が「楽しい」という状態になっていることが大切です。

趣味など好きなことに没頭する、そして心の栄養になるような本を読む、音楽を聴くなどの行動で心を楽しい状態にしましょう。

お時間のある時は1分ほど目を閉じて、心のゴミを捨てて心に余白を作るための瞑想をすることも有効です。

そして「私は神様に守られている。天に守られている」という気持ちで、ネガティブな状態を作らないようにしましょう。

「地の気」で運気アップ

danxia-3605276_1920

次は「地の気」です。

この地面からくる気をどのように身体に取り込めば良いのか?具体的にお伝えしましょう。

「地の気」とは

「地の気」というのを大きな意味で言いますと、この「地面」のことを指します。

私たちは古より、連綿とこの地面の上で生活が受け継がれてきております。

また「地の気」は「空間」のことも表したりします。

現在生きているこの地面と、そして生活をしている空間を良い気で満たすということは、風水的に良い空間を作るということにもなり重要になります。

私たちが生きているこの空間を、良い空間にすることで「地の気」を取り込みスッキリと邪気を祓うことができます

「地の気」で運気を上げる方法

まずは、お部屋の中を良い気で満たすことが大切になります。

主には玄関、キッチン、そして寝室になります。

良い波動はツヤを好みます。

逆にツヤは良い気を発するため、お部屋のドアノブや水道の蛇口、電気の傘などを綺麗に磨きましょう。

磨くことは厄落としにもなります。

明かりを発する物は、陽の気を発します。

それが埃だらけだとお部屋の空間が濁った気で充満してしまいます。

また、お部屋の中が乱雑に散らかることなく整理整頓された空間にしておきましょう。

「人の気」で運気アップ

person-2806280_1920

「人の気」とはどのようなものでしょうか?

普段は気にしませんが大切な部分の「人の気」についてお伝えいたします。

「人の気」とは

人とは、まさに自分自身の身体のことを言います。

これまで「天」と「地」の気を話してきましたが、その気を受け取る自分自身の身体が整っていませんと、いくら良い環境にいても生活の中で良い現象を受け取ることは難しくなります。

また、ネガティブな気を受けたストレスから身体を壊してしまいますと、身体が邪気で充満してしまいます。

身体に摂取するものや、接する人たちを見直すことで自分の希望を整えていきましょう。

身体に入れる栄養は大切になってきますので食べ物も重要なポイントです。

「人の気」で運気を上げる方法

まず、自分の身体を整えるために栄養のあるものを食べましょう。

ジャンクフードは、いちばん簡単に邪気が溜まってしまう食べ物なので注意が必要です。

また人間関係での邪気を受けないために、できる限り嫌いな人と同じ空間にはいないようにしましょう。

そして、他人からの嫉妬の類の邪気を受けないために、ネガティブな人たちの集まりの中には入らないようにしましょう。

自分自身も他人に対して、文句や愚痴を言わないようにすることが大切です。

仕事運アップの方法

apple-1868496_1920

仕事運アップにはツヤが不可欠です。

仕事道具は、できればキラキラと輝いているものにしましょう。

ペンやカードケースなどは自分の大切な武器でもありますので、持っていてワクワクする物、ピカピカとツヤのある物を持つとお仕事が発展してくための重要な人とご縁が繋がりやすくなります。

腕時計も仕事運と関りが強く、丸い形の時計を着けると円滑な職場関係が築けるでしょう。

そして、作業をするデスクの正面にはパソコンを置き、デスク向かって右手前側にペンなど文房具を置くことでデスクの風水環境が整います。

書類などはデスク向かって左手前側に置きましょう。

金運アップの方法

alexander-mils-lCPhGxs7pww-unsplash

金運アップのために大切なことは、自分自身を金運のある状態に見せることか重要です。

簡単な方法としましては、髪と靴にツヤを出すことです。

ツヤを出し輝いていると、天と地から、ご加護によるお金がやってくるといわれています。

そしてお金を受け取れる器が整います。

天からのお金は、あなたの心に邪気がなければさらに大きなお金に化けて入ってきます。

地からのお金は、現在の仕事であなたが出世して大きなお金が入ってきます。

そしてそのお金を保管する財布にも、ツヤが必要になります。

使い古しは持たずにツヤのある革財布などを持つと、さらに金運がアップします。

恋愛運アップの方法

matheus-ferrero-UVPdy6DH-8A-unsplash

恋愛運をアップさせる方法としまして、空間の良い波動を身にまとうことが重要になります。

まず、寝室の 中から見て、寝室扉の左側の壁に絵や植物、鏡などを飾りましょう。

左側というのは「青龍」と呼ばれ、良い異性がやってくる気が寝室の中を巡ります。

これにより、空間の邪気も祓われ厄も落とされていくことにより、さらに恋愛成就体質になっていきます。

そして結婚運アップの方法としまして、右手首もしくは右足首に、赤い紐などを巻いて寝ると運命の人とご縁が繋がるといわれています。

合わせて、23時から24時に好きな人の名前を唱えながら赤い紐を巻くと、さらに恋愛が成就するでしょう。

逆にNG!運気を下げる行動

woman-gf877df3a4_1920

良かれと思ってやっていることが運気アップとは真逆の効果を誘発していることもあります。

運気を下げるNG行動三つをお伝えいたします。

①家の中から見て玄関の右側に鏡を飾る

この鏡の飾り方は、争いの邪気を呼び込みます。

外での人間関係では意見の食い違いや確認のすれ違いなどでトラブルを招くことになったり、そのことが原因で関係が悪化したりします。

そして、家庭内でも家族や夫婦の間で喧嘩になりやすく、些細なことで言い合いになったり、ひどい場合はDV、もしくは、モラルハラスメントなどを引き寄せてしまうこともあります。

またこの邪気は、特に家庭内の男性が体調を崩しやすくなる「病気」を家庭の空間に巡らせてしまいますので注意が必要です。

②ネガティブな書き込みや悪意のあるサイトを見る

あなたの周りで誰かが愚痴を言っていたり、誰かの悪口を言っていたりする場合、そこにあなたが参加していなくてもその音を聞いているだけで邪気は体に染み込んでいきます。

インターネットのネガティブな書き込みも同様で、あなたは声に出さずとも目で見るだけでそのネガティブな感情があなたの身体に伝染してしまうのです。

我関せずという立場をとっていても、身体は邪気で侵食されていています。

まずはその場から立ち去ること、そしてネガティブなサイトも見ないことをお勧めします。

③猫背の姿勢で下を向いて生活する

この猫背の姿勢は、肩甲骨あたりが開いてしまういちばん体内に邪気が入りやすい姿勢です。

人は不安を感じる時下を向きがちになり、そして背中が丸まってしまいます。

この姿勢で入ってくる邪気はいちばん質の悪いものになり、金運や恋愛運に障害を持ち込んできます。

さらに要注意なのは、順調な金運や恋愛運の良い運気の流れが逆流して不調和の状態へとずるずる引きずり降ろされてしまうことです。

邪気祓いの呼吸法でもある顔を上に向けて肩甲骨を締めながら深呼吸をしてみてください。

運気アップを頭に入れて普段から生活してみよう

daisy-3392654_1920

今まで話しました通り、東洋占術的には心と人と空間という要素が密接に関連していることがお分かりいただけたことでしょう。

あなたも運気アップの方法を生活の中で楽しく実践することにより厄落としと邪気祓いがなされ、ますます開運することでしょう。

#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP