占いコラム

ツインレイに出会える?ツインレイの特徴や出会った時に起こる反応【占い師監修】

ツインレイ

あなたはツインレイに出会っていますか?

「まだ出会っていない」「既に出会っているけどこれって本当にツインレイ?」など、悩んでしまうでしょう。

ツインレイについて興味がある、そんな方達にお読みいただけたら幸いです。

心にスっと入ってきて、腑に落ちますよ。

まいか先生

監修

まなMS先生

霊感霊視やチャネリング、ヒーリングなどの占術を中心に占いをしているまなMS先生。

ひとりひとりの心に寄り添った、的確なアドバイスをしてくれる占い師です!

ココナラや電話占い会社での実績もありますが、実は当たる占い師.comでも鑑定をしています。

気さくで面白くちょっとした悩みも話しやすいので、是非一度プロフィールをご覧ください。

まなMS先生のプロフィールはこちら

目次

ツインレイとは

hands-g02d696f58_1920

まずはじめにツインレイについて説明致します。

ツインレイとは何か

ツインレイという言葉は、チャネラー(高次元と意識を繋げて会話出来る人)リサ・スミスがチャネリング(高次元と意識を繋げて意識と会話する人)をし、サナンダの意識から受け取ったメッセージと言われています。

自分と似ている同じような存在、または、自分と似ているところもあるけれど、似ていないところもある、そんな存在です。

お互いにとってなくてはならない、なんだかわからないけど離れられない、忘れたくても忘れられない、意識にスコーンと入ってくる感覚を持つ、そんな大切な存在です。

もともと、ひとつだった魂がふたつにわかれる時、もうひとつの魂をツインレイととらえます。

ツインは双子、レイは光です。

キラキラ光り輝く魂の双子のイメージですね。

ツインレイはもうひとりの自分であり、合わせ鏡、陰と陽、表裏などと現すことができます。

自分と同じ波動で、魂レベルでひかれあう存在です。

通常の恋愛には感じたことのない感情がわきでます。

輪廻転生をくり返すなかで、同性もありうるのですが、ここではツインレイは異性と考えます。

全宇宙でたった1人

ツインレイは、ある程度、しんどいこと、つらいことを体験し、人生経験をつんだ後に出会うと言われています。

そのため少し前は40代以降に出会うと言われていましたが、現在は元号が変わったり、風の時代に突入した影響から、20代でも出会う方もいます。

年齢差があったり、お互い既婚者、あるいは片方が既婚者、教師と生徒、医者と患者、店員とお客様など立場的に困難な状況で出会うこともあります。

ツインレイは地球を次元上昇(アセンション)させる役割を持ちます。

出会ったあとしばらくすると、ふたりは使命を持ち、ビジネスパートナーになったり、それぞれ働くことになります。

ライトワーカーやスターシードであることも多い

時期はズレても、お互いに同じ思いを味わったり、体験をすることがあります。

お互いの魂が成長し、最終的には1+1が20くらいになる関係になります。

お互いにとってプラスになり、助け合い、支え合える唯一無二の存在です。

そこに行き着くまでには、よく高次元からのテスト、修行と呼ばれるようなことが必然的に起こります。

はじめは滝にうたれている修行僧のイメージです。

もう苦しいからやめてと言っても、さらに水量が増し、上からさらに滝の量が増える感覚です。ロミオとジュリエット、運命の人などとロマンチックに表現されることも多いですね。

そんななまやさしいものではなく、進んでいくには、覚悟と決意が必要になります。

大切に思いあう気持ちはあれど、人間的なお付き合いになる要素が多いです。

「なんでこんなことになるの?」としんどい思いになるような状況になったり、ふたりとも強制的にいろんな感情と向き合わされます。

相手を信じられなかったり、不安になったり、落ち込んだり、嫉妬に苦しんだり、喜んだり、あたたかい気持ちになったり、相手に期待しすぎると肩透かしを食らったり、自分と向き合う機会が増えるなどです。

サイレント期間と呼ばれる会えない時がある

男性側が女性側を拒否する、冷たく感じる態度をとりますが、男女逆になる場合もあります。

長さは人によって違います。

一度終わったと思っても、お互いに気づきが足りない、学びを終えていないと、繰り返します。

自分と関わっているとお互いにダメになるような気がして、拒否して逃げたような態度をとる側をランナー、そうされて無理やり状況を動かそうとする側をチェイサーと呼びます。

ランナーは直訳すると走る人、チェイサーは追いかける人なので、意味合いが変わってきます。

ランナーは相手のことを考え、一時的に離れる選択をし、自分と向き合い、目の前のことに集中する。

チェイサーは拒否された感じでおちこむけど、奮起し、自分と向き合い、コツコツ前を向いて目の前のことに集中し進んでいく。

こんなイメージです。

相手にこうして欲しいと見返りを求めたり、相手をコントロールしたりするエゴがある状態、相手のことばかり考え、執着心を持つ、目の前のやることをおろそかにするとなかなか進みません。

相手の言葉や言動に一喜一憂する時期はあります。振り回される感覚が強くなり、しんどくなります。

①振り回されない自分、自分軸を形成していく
自分勝手にふるまうことではありません。

②自己肯定感をあげる、小さなことでも自分のできたことを褒める
できなかったことに注目しない。

③起こっていない未来を想像して、おちこみすぎない
おちこむ時は人に聞いてもらい、吐き出すのも良いです。話すことで整理されたり、気づけたりします。「自分はどうしたいか?」「何を望んでいるか?」を自身と対話する必要があります。

執着心がなくなってきて忘れた頃に、関連することに触れ、思い出さされたり、シンクロしたり、夢に出てくる、ゾロ目と言われるエンジェルナンバーや繰り返す数字のミラーナンバーを見ることがあります。

お知らせサインの場合もあるでしょう。

こだわらず、あくまでも目安としてとらえるほうが良いです。ふたりはいろんなことを受け入れ、変化していきます。

統合の概念はさまざまですが、最終的に一緒に何かを実現したり、ひとつになる感覚にならないと統合はできません。

統合はこうあらねばならないというのもちがいます。

ツインレイにはある程度の流れはありますが、マニュアルがありません。

ストーリーもそれぞれ違い、結婚する場合ももちろんあります。

一方で、ふたりの関係のゴールは結婚ではない場合もあります。

パートナーとして生きる道を選択する人も

ツインレイは、お互いの状況から、相手の幸せを考え友人やビジネスパートナーを選択する人もいます。

過程で音信不通があったとしても、連絡が取れず二度と会わないという選択はないととらえます。

何年も連絡が取れないのにひたすら我慢して待つ、というのはおすすめしません。

今の時期は仕方ないと判断するならばOKです。

見返りを求めない無償の愛、出会わなきゃ良かったと思っても、相手の幸せを願えるという気持ちになります。

最終的に感謝の気持ちを持てます。

明るい未来を創造し、優先順位をつけ、目の前のやることに集中していくことが大切です。

みんな違ってみんないい、選択は自由です。

ツインレイとツインソウルの違い

ツインソウルは双子の魂と言われます。

ツインレイがひとりなのに対し、ツインソウルは12人いると言われています。

ツインレイとは違い、ふたつ以上にわかれた魂ととらえます。

ツインソウルは魂の波動が近い人です。

恋愛関係になることもあります。

ツインレイと特徴が似ていることが多く、判断に迷います。

似て非なるもののイメージです。

共通点も多いです。

ツインソウルは異性と同性、どちらもあります。

ツインレイは身体的特徴は

  • ツインソウルより似ている
  • 同じ時期に体調を崩す
  • 健康的に痩せる

などです。根底には同じ価値観をもつのに、ぶつかりやすい男性からのアプローチがすごくあったと比較することができます。

ツインレイと出会うより前、魂が成熟過程の時に出会うと言われています。

人によっては、時期はズレても、同時期に出会うこともあります。

だから「どっちがツインレイでどっちがツインソウル?」と混乱する方もいます。

しかし、その頃には女性の霊性が開花しています。

ツインレイの方がエネルギーが強く、感覚でわかります。

状況によっては簡単に判断できないこともあります。

一緒に励ましあい、協力し、高めあえる同士のような関係をツインソウルととらえます。

一方、ツインレイは協力しあうことができません。

それぞれの場所で魂の成長のため、課題に取り組みます。

ツインレイ、ツインソウルともにご縁が深い関係になります。

どんな関係性であれ、感謝の気持ちをもてるようになります。

ツインレイとソウルメイトの違い

ソウルメイトは魂の仲間と言われます。

異性、同性など多数存在しています。

魂が輪廻転生する中で、なんらかの関係で前世で関わりをもっていた人です。

お互いに目標や目的が同じで、魂が成長できる仲間ととらえます。

ツインレイはひとりしかいないし、唯一無二だから、ツインレイの方がえらいんだという感覚とは違います。

ソウルメイトも魂の成長には欠かせない存在です。

自分の身近にいる人を観察し、自分の学びや課題を見つけることが大切です。

ツインレイやツインソウル同様、大きく自分が変わったり、成長できたり、なにかに気づけたり、時には励ましあうこともあります。

ツインレイと比べ、関わることで物事が大きく動いたりすることは少ないです。

目に見えない世界の話になりますので、直感を磨き、アンテナを張っておくと違いにも気づきやすいです。

ツインレイに出会う前兆

girl-g80a0fbb19_1920

①プライベートや仕事で上手くいかないなと思う

出会う前にプライベートや仕事が上手くいかないな、いつもよりトラブルが多いなと感じことが多いです。

②出会う直前に眠くなる

ツインレイとは1対1ではなく、何人かいる場所で出会うと言われます。

理由はないのに、その場所に行ってはいけない感覚になります。

③しんどい思いをし気分が上がらない

しんどい思いをすることが多く、気持ち的にテンションがイマイチ上がらないことが多いです。

そんな時期を過ごしている状態で出会うこともあります。

ツインレイに出会った時の反応

woman-gef426a740_1920

【女性編】①タイプじゃない男性を目で追う

見た目はタイプじゃないのに、目で追ってしまいます。

一目惚れすることはありません。

【女性編】②良くも悪くも相手を普通の人と思う

懐かしさや安心感を覚える人もいますが、基本的には何も感じません。

良くも悪くもなく普通の人という印象を持つ場合もあります。

【男性編】①ツインレイを見つけたことを確信する

霊性が既に開花しています。

本人は自覚あり、なしはわかれますが、覚醒している男性が多いです。

ツインレイ女性を見つけたという感覚になり、自ら女性の周りをウロウロしたり、実際に話しかけたりします。

【男性編】②女性に対して積極的に行動をする

ツインレイを見つけたという確信から、積極的に行動をする男性が多いです。

最初は、ツインレイ女性がひくくらいのアプローチをグイグイかけてきます。

ツインレイの特徴【見た目・雰囲気】

girl-g8a2962761_1920

【女性編】①美人、可愛い人が多い

美人、可愛い人が多いと言われています。

本人は謙虚なため、特に美人だといううぬぼれや自覚がないことが多いです。

【女性編】②エネルギーを持っているので嫌でも目立つ

明るいパワー、エネルギーをもつので、本人は嫌でもなぜか目立つことが多いです。

目立つためツインレイ女性は相手を知らないのに、相手側は知っていることもあります。

【女性編】③目が綺麗で澄んでいる

色素が薄目で茶色い瞳、もしくはこげ茶であることが多いです。

【男性編】①男らしく雰囲気がかっこ良い

イケメンの場合もありますが、イケメンまでいかなくても雰囲気で周りから格好良いと言われてきたタイプです。

【男性編】②見た目が怖く見える場合がある

オープンに振る舞っていますが、気遣いも人一倍するマイペースなタイプで誤解されやすいです。

【男性編】③目が綺麗で澄んでいる

女性と同様、色素が薄めで茶色であることが多くなります。または焦げ茶色の色素を持っているケースも多いです。

ツインレイの特徴、性格、行動

entrepreneur-g02eee138d_1920

【女性編】①人のためにつくす優しい性格

自分が損をすることも多いです。

でもなぜかやってしまいます。

お世話好き、場合によっては、おせっかいになりがちです。

周りからも優しいと言われます。

【女性編】②白黒ハッキリしている

中途半端は嫌いです。

はじめは「グレーゾーンなんていらない!」と考えます。

後に自分の色んな感情と向き合った結果、グレーも受け入れていけます。

【女性編】③芯が強い

一見、おとなしそうにみえても、内側には強い意志を持っています。

人の意見も聞きますが、結局は自分で決めます。

【女性編】④せっかち

はじめはコツコツ努力することが苦手です。

今まで人間関係などで苦労しながらも、何となく乗り越えてきたことが多いためです。

後に、コツコツ努力する大切さに気づき学びます。

【女性編】⑤謙虚である

はじめは自己肯定感が低い自信のなさからそうなります。

後に精神的、経済的に自立し、ありのままで生きることに気づいたら、自信はつきます。

ただ、謙虚であることは忘れません。

【男性編】①哲学的なことが好き

大きな視点で物事をとらえるため、自然と言う言葉が哲学者っぽくなります。

【男性編】②個性が強い

周りから理解が得られず、孤独を感じています。

表面上は上手に人間関係も築ける人もいます。

【男性編】③繊細だけど、あまのじゃく

自分の感情を上手く表現できず、コントロールします。

本質は素直なのに、素直になれません。そのため弱さを見せにくい男性が多いでしょう。

自身が弱さを認め、受け入れて、ゆるすまでは、ツインレイ男性は苦しみもがきます。

自身の内面と向き合います。

それを乗り越えないと、ツインレイ女性に弱さを見せられません。

繊細で細やかな神経をもちます。

一見、男らしいので、そんなふうには見えません。

内側に隠し持っています。

ただし、ツインレイ女性は、じきに見抜きます。

【男性編】④せっかち

女性と同様、男性もせっかちな人が多いです。

最初は結果を急ぎすぎてしまいますが、じきにゆっくりとコツコツ積み重ねていくことの大切さを学びます。

【男性編】⑤先を見通した行動をする

総合的に判断することが多いです。

ツインレイ女性に対し、拒否的な態度をする時もあります。

答えをハッキリ言わないので、わかりづらいです。

ハッキリと言葉にしなくても、ツインレイ女性のことはお見通しです。

男女の共通点

男女に見られる共通点を以下にまとめました。

  • ①直感が鋭い
  • ②人の考えていること、気持ち、本質を見抜ける
  • ③なぜか動物、子どもに好かれる
  • ④感受性が豊か
  • ⑤有言実行
  • ⑥お互いに無臭である
    特に女性が男性の匂いを感じないことが多いです。いい匂いと感じることはありますが、男性特有の脂のような匂いではないです。
  • ⑦マイペース、気分屋
  • ⑧気分で行動する
  • ⑨争い事は基本的には嫌いな平和主義
  • ⑩仕事にストイック
  • ⑪嘘が嫌い、理不尽なことは嫌
  • ⑫束縛は嫌い、自由を愛する

上の性格を参考に、ツインレイを探してみましょう。

ツインレイに出会う方法

love-g373c9eb0c_1920

①人としてあたりまえの生活を送る

人に優しく、意地悪をしない、人を恨むような負のエネルギーを使わない、小さなことでもお礼を言う、困っている人がいたら、知らぬふりをしないで助けるなどです。

②つらいことがあっても逃げない

しんどいことがあっても逃げないで向き合うことが大切です。

③悩んでも良いけど、前を向こうとする、はいあがる気持ちを持つ

悩んでも良いです。人に相談しても良いです。

ひとりで悩んでも良いです。

結果的に優先順位をつけ、目の前のことを前向きにやっていける人間になることが大切です。

勇気を持って一歩踏み出すことで、事態は好転します。

ツインレイ出会いたいという思いが強すぎると、逆効果です。

あまりツインレイを意識せずに生活を送ることが大切です。

ツインレイとは結ばれる運命?

men-2608330_1920

上記のツインレイの説明にも書きましたが、必ずしも結ばれる運命とは限りません。

選択は自由です。ふたりが納得するかたちをとれば良いので、どれが正解ということはありません。

次はツインレイと、一般的にどのような運命を辿るのかをご紹介します。

結婚や一生添い遂げる運命にある

ツインレイとは結びつきや縁が強いため、結婚に至ることが多いです。

そしてツインレイと結婚すると生活を通じて、本当の自分を取り戻すように学びを深めていきます。

2つの魂はそれぞれ別の経験をしてきており、それぞれが得たものも違うでしょう。

それぞれの経験が1つになり、与えられた使命に導かれていくケースが多いです。

またエネルギーがグンと高まるのを感じられるでしょう。

魂が成熟していなければすれ違うことも

結びつきや縁が強くても、お互いの魂が成熟していなければすれ違うケースもあります。

経験を積んだ状態でなければ、結婚に至るのは難しいでしょう。

魂は、試練をクリアすることでレベルが上がります。

難易度の高い試練を繰り返す中で次第に上がるものであり、丁寧にクリアしていく必要があるでしょう。

そのため、魂が成熟していない状況から急激に上がることはまずなく、すれ違ってしまいます。

相手や自分が既婚になってから出会うことも

お互いの魂が成熟した状態で出会うので、気づいた時には結婚していることもあります。

しかし相手が既婚だったとしても、相手が今の妻と離婚してまであなたと付き合おうとはまず考えません。

ツインレイ既婚男性は、不倫をすることであなたと妻を傷つけ、離婚することで妻を傷つけると知っています。

全員を不幸にするような動きは絶対にしません。

来世で結ばれることも

魂の洗練が現世中に終わらなければ、来世などで結婚するケースもあります。

魂は生まれ変わりでも成長するもの。

そのため現世で結ばれることは無理でも、生まれ変わりで魂がレベルアップすると、来世で結ばれるでしょう。

偽ツインレイもいるので注意

checklist-g75ddc0e1b_1920

次は偽ツインレイについてご紹介します。

偽ツインレイという言葉が一人歩きしていますが、実は偽ツインレイなるものは存在しません。

あなたが勘違いしてしまっているだけなど、とらえかたの問題で、全ての出会いに意味があります。

それでは偽ツインレイについて、詳しく見ていきましょう。

偽ツインレイとは

一般に偽ツインレイとは、ツインレイによく似た特徴を持つ人間のことです。

実際にあなたの理想のタイプだったり、ツインレイらしい条件を全て満たしていたりするため、区別することが難しいケースが多くなります。

偽ツインレイに対して出会ってすぐに「運命の人だ」と感じ大恋愛することが多いですが、時間が経つと別れてしまうでしょう。

「つらい別れだったけど忘れられない」「私を成長させてくれた」と思う恋愛があるのなら、その相手がもしかしたら偽ツインレイなるものだったのかもしれません。

ちなみに偽ツインレイは、ソウルメイトである可能性が高いとの説もあります。

偽ツインレイの特徴

ツインレイ男性は、ダメンズと間違われることが多いです。

ダメンズの特徴として

  • 有言不実行
  • 嘘をつく
  • 店員に横柄
  • 人の気持ちが考えられない
  • ひとりよがり
  • 夢ばかり語る
  • 理想主義

などがあります。

本当のダメンズをツインレイ男性と思い込むのは要注意です。

偽ツインレイに出会って起きること

先述したように、偽ツインレイはあなた自身を成長させてくれることがあります。

全ての出会いに意味があり、偽ツインレイだからといって何も起らないなんてことはありません。

偽ツインレイに出会うと、最初はお互いの波長が合っているように感じ、関係が急に進展するでしょう。

しかしお互いを傷つけるようになったり、相手と合わなくなったりして別れに繋がります。

偽ツインレイは「別れる運命の人」とも言われているため嫌な存在と思いがちですが、実はきちんと意味があることを覚えておきましょう。

まとめ

notebook-geaa27fb86_1920

ツインレイという名称にこだわりをもち、とらわれるのは危険です。

「ツインレイだから大丈夫!」ということはありません。

つらすぎて辞める人もいますが、それも自由です。

自分が気がすむまであきらめない、流れにのっていく、それもありです。

スピリチュアルと現実の視点のバランスを大切にしましょう。

ツインレイは男性性と女性性のバランスも良くなっていきます。

スピリチュアルに傾倒しすぎると、違う方向へ行ってしまいます。

最終的にはご縁が深いということを大切にできます。

名称にはこだわらなくなります。

ツインレイと出会えたことに感謝して、人間として成長できる人がひとりでも増えることを願います。

#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP