占いコラム

エンジェルナンバーとは?ゾロ目のエンジェルナンバーの意味【占い師監修】

エンジェルナンバー

「目が覚めた時間が5:55だった!」

「たまたますれちがった車のナンバ―が1111だった!」

「スーパーで買い物をした合計金額が3,333円だった!」

など、誰もが生活の中でゾロ目を見ることはあるのではないでしょうか。

実はゾロ目をよく目にする時は、数字にスピリチュアル(霊的)なメッセージが隠れている場合があります。

はる先生

監修占い師

はる@恋愛占い専門

占い実績1000件以上のベテラン鑑定士!
恋愛占いを専門にしている先生で、数多くの復縁の悩みを解決してきました。
はる先生のTwitterはこちら

 

目次

エンジェルナンバーとは

julian-hanslmaier-lYMbHxtntRo-unsplash

エンジェルナンバーとは直訳すると「天使の番号」という意味です。

その言葉のとおり、目に見えない高次元の存在が、私たち人間に送ってくれているメッセージなのです。

天使だけではなく、人の魂や、守護霊も高次元からメッセージを送っていると言われています。

では高次元の存在たちは、いったいなんのためにエンジェルナンバーを見せているのでしょうか。

それは、あなたに「そろそろ起こりそうなこと」や、「今、気づいてほしいこと」を数字に乗せて伝えているのです。

今回、高次元の存在と繋がる「チャネリング」という方法で、エンジェルナンバーの意味を聞いてみました。

この記事を読むと、高次元の存在があなたに何を伝えてきているのかを知ることができます。

エンジェルナンバー1のゾロ目の意味

photos-by-lanty-T-VS-7y_fAY-unsplash

エンジェルナンバー11

11の数字の意味は「現状に満足せず、自ら幸せをつかみに行きましょう。」というメッセージです。

もしあなたが、ご自身の人生を「このぐらいでいいや。」と思っているなら、それはとても勿体ないことです。

幸せを待つのではなく、夢や目標に1歩踏み出すことで、思っていたよりももっと輝く未来が手に入ると高次元の存在は告げています。

エンジェルナンバー111

111の意味は「あなたが大切にしている人にエネルギーを注ぎましょう。」というメッセージです。

今のあなたは、人間関係を改めるステージに来ています。

職場や学校で自分のことを大切に扱ってくれない人はいませんか。

そのような人たちのためではなく、あなたが本当に大切にしたい人に時間やエネルギーを使いましょう。

そうすれば、あなたの人間関係の悩みは嘘のように軽くなるというメッセージです。

エンジェルナンバー1111

1111を目にする時は、とてもラッキーなことが起こる前兆です。

1111の意味は「あなたにもうすぐ、すてきなことが起こります!」というメッセージです。

もしかすると、誰かからサプライズでプレゼントをもらったりする「目に見えるもの」かもしれませんし、あるいは誰かに好意を寄せられるという「目に見えないもの」かもしれません。

うれしい出来事が様々な形でやってくるのが1111の数字の特徴なので、ワクワクしながら待っていてくださいね。

エンジェルナンバー11111

11111の意味は「新しい出会いが待っています。古いものや、思い込みを捨てて、新しいものを受け入れる準備をしましょう。」というメッセージです。

出会いとは、人との出会いを指す場合もありますし、土地や車など場所や物を指す場合もあります。

高次元の存在はあなたにそれを受け取ってほしいと告げています。

古いものや、「自分にはもう必要ないな。」と思うものを手放して、受け入れの準備を始めてみましょう。

エンジェルナンバー2のゾロ目の意味

waldemar-brandt-KbPho-6CVpY-unsplash

エンジェルナンバー22

22の意味は「あなたが天から授けられた才能に気づきましょう。」というメッセージです。

22の数字をよく見る時は、自分に自信をなくしている時が多いです。

でも高次元の存在はあなたは才能がある人なので、「落ち込まないで!」と伝えています。

自信をなくしている時に22の数字を見たら、意識的に自分の長所に目を向けてみましょう。

エンジェルナンバー222

222の意味は「夢への扉は開かれました。夢までの道をしっかりと描きましょう。」というメッセージです。

あなたが将来について考えているならば222の数字はとても肯定的なメッセージです。

将来の夢や、幼いころに諦めてしまったことはなんですか。

その夢までの道順を描き、どうすれば手に入るか明確にすることであなたが歩むべき道は拓かれます。

エンジェルナンバー2222

2222の数字は「今のあなたに必要なのは、ユーモアや笑いです。」というメッセージです。

仕事や学校、家庭の中であなたは今、笑えていますか。

もし「最近、大きな声で笑ってないな。」と感じたら、肩の力を抜いてリラックスしてくださいね。

意識的に楽しいことや面白いことを探してみると、次々に楽しいこと、おもしろいことが舞い込んできそうです。

エンジェルナンバー22222

22222の数字の意味は「あなたらしく過ごすことで、過去の後悔や過ちがリセットされます。」というメッセージです。

あなたがもし過去に対して後悔をしていたり、気になっている過ちがあるのなら、その思いを水に流して自然体で過ごしましょうと高次元の存在は告げています。

過去を手放すことは一見、逃げのように思うかもしれませんが、あなたには今その判断が必要であるようです。

エンジェルナンバー3のゾロ目の意味

andrew-welch-Q0-tDhBoZ4U-unsplash

エンジェルナンバー33

33の数字の意味は「すべて順調です。そのまま進みましょう。」というメッセージです。

あなたが今、もし困難に直面しているなら近々その悩みは解消されるでしょう。

あなたが今、もし順調に過ごしているなら、「そのまま心地よく進んで行くでしょう」と高次元の存在は告げています。

流れにあらがわず、身を任せて過ごしましょう。

エンジェルナンバー333

333の意味は他の数字とは少し違い、「あなたが大切に関わってきた生き物たちが感謝を伝えている。」という生き物からのメッセージです。

過去に飼っていたペット、学校で育てていた生き物などが思い当たらない場合は、これから生き物に関わる仕事やボランティアに就くと素晴らしい充実を感じながら過ごせるでしょう。

エンジェルナンバー3333

3333の数字の意味は「その迷いの答えは、YESである。」というメッセージです。

「あの人に電話をかけてもいいのだろうか。」「この仕事を引き受けてもいいのだろうか。」など、答えがYESかNOで答えられる悩みを抱えている時に3333の数字を目にすると高次元の存在は肯定的に背中を押してくれています。

恐れを捨てましょう。

エンジェルナンバー33333

33333の意味は「あなたから周りの人に愛を与えましょう。そうすれば愛の連鎖が生まれ、あなたにもたくさんの愛が返ってきます。」というメッセージです。

「どうしてあの人は自分のことを愛してくれないんだろう。」と嘆くより、まずはあなたから先に愛の連鎖を始めましょう。

愛の循環が、あなたの人生をより充実したものにしてくれます。

エンジェルナンバー4のゾロ目の意味

makarios-tang-lIWQbx3Lw8U-unsplash

エンジェルナンバー44

日本では4の数字は嫌煙されがちですが44の意味は「自分自身を信じましょう。」というメッセージです。

これからの人生に迷いが出ているなら、44の数字はあなたのこれまでの経験や培ってきたもの、周りで助けてくれる存在があなたを後押ししてくれると告げています。

自分を信じて進むことができたなら、目の前の霧が晴れ、視界が澄み渡るでしょう。

エンジェルナンバー444

444の数字は「誰かから愛のエネルギーを受けています。それに気づきましょう。」というメッセージです。

あなたのことを愛している人が身近にいるようです。

心当たりはありませんか。周りでお世話になっている人、親しい友人の顔などを思い出してみましょう。

エンジェルナンバー4444

4444の数字は「あなたのスピリチュアル(霊的)能力が開花します。」というメッセージです。

4の数字が4つ並ぶと、霊界への扉が開き、あなたと高次元の存在が直接繋がります。

しかし、幽霊や悪魔などの怖い存在ではなく、あなたを守るための存在ですので恐れる必要はありません。

エンジェルナンバー5のゾロ目の意味

number-g5d6127518_1920

エンジェルナンバー55

55の数字は「近い未来であなたが望まない事態に直面するかもしれないので気を付けましょう。」というメッセージです。

しかし悪い意味ばかりではなく、望まない未来を乗り越えることであなたは大きな成長を実感できるでしょう。

エンジェルナンバー555

555の数字の意味は「未完成になっている仕事や、道具だけ揃えて手付かずになっている趣味などのやりかけていることに取り掛かりましょう。」というメッセージです。

中途半端に残していることが、あなたも心のどこかで気になっているのではないでしょうか?

それらに取り掛かることで大きな気づきがあるようです。

エンジェルナンバー5555

5555の数字の意味は「幸せな妄想があなたの人生を好転させます。」というメッセージです。

あなたがこれまで経験した幸せな瞬間、あなたがこれから起こってほしい幸せなこと、それらを妄想することで現実にもたくさんの幸せを見つけられるようになります。

夜、ベッドに入るときやバスタイムはぜひたくさんの幸せに浸ってみてください。

エンジェルナンバー55555

55555の数字の意味は「あなたは今、我慢をしていませんか。自己表現をしましょう。」というメッセージです。

高次元の存在があなたを心配しています。

言いたいことを我慢してしまったり、周りの意見に合わせたりせず、本音を外に出すようにと告げています。

エンジェルナンバー6のゾロ目の意味

waldemar-brandt-0R9oMpv3WSA-unsplash

エンジェルナンバー66

66の数字の意味は「あなた自身への怒りの感情を手放しましょう。」というメッセージです。

あなたは今、なんでも完璧にこなそうとして自分にイライラしたり、思うようにいかずに自責の念にかられていませんか。

このまま怒りの感情を持ち続けるとあなたの心が疲れてしまうので、自分への怒りを手放しましょう。

エンジェルナンバー666

666の数字の意味は「あなたが正しいと思っていることを周囲に打ち明けましょう。」というメッセージです。

もしそれが、大勢の人と違った意見だったとしても、あなたの心の中の正義に賛成してくれる人がたくさん集まるでしょう。

まずは心から信頼できる人にあなたの想いを伝えてみましょう。

エンジェルナンバー6666

6666の数字の意味は「御先祖様があなたのことを応援してくれています。」というメッセージです。

なにか迷いがあったり、人生のヒントがほしい時は心の中でそっと御先祖様に「御先祖様、私はどうすれば良いでしょうか。」と語りかけてみてください。

そうすればご先祖様が最良な道を示してくださります。

エンジェルナンバー66666

66666の数字の意味は「心を許せる友人が現れます。」というメッセージです。

あなたがもし今、孤独を感じているなら、もう大丈夫です。

高次元の存在が、心を許せる人と出会わせてくれるでしょう。

きっとその人はあなたの一生の友となります。

エンジェルナンバー7のゾロ目の意味

number-g54361fd48_1920

エンジェルナンバー77

77の数字の意味は「あなたや、あなたの周りの人たちにとっての幸せを選びましょう。」というメッセージです。

買い物をしてり、何かを決定するとき「こっちの方がお得だから。」や「こっちの方が人気だから。」という理由で選んでしまっていませんか。

高次元の存在はあなたの心の声に従って選択することで、結果的に自分や周りの人を幸せにすると伝えてきています。

エンジェルナンバー777

777の数字はラッキーの前兆と捉えられることも多いですが、「アクションを起こさずに待ちましょう。」というメッセージが強いです。

777の数字を目にするのは、心に不安があったり、なにか深く考え事をしている時になります。

そんな時は、やみくもに動かずに良い解決策を思いつくまで待ってみましょう。

エンジェルナンバー7777

7777の数字は「チームの力を借りましょう。」というメッセージです。

あなた1人では成し得なかったことが、チームを組むことであっという間に達成されます。

仲間と協力することで、新たな道が拓かれるでしょう。

エンジェルナンバー77777

77777の数字は「あなた自身を癒しましょう。」というメッセージです。

「最近なんだか疲れがとれないな。」「心の元気もなくなってきたな。」と気づいたら、アロママッサージを受けたり、映画を観に行ったりして身心共に癒しを与えましょう。

エンジェルナンバー8のゾロ目の意味

maximalfocus-X3-vtq44WBc-unsplash

エンジェルナンバー88

88の意味は「分け与えましょう。」というメッセージです。

物質的な物だけでなく、うれしい気持ちや、楽しいことなど、ポジティブなことはどんどん周りの人も巻き込んでいきましょう。

嬉しいことや楽しいことをシェアすることで、あなたは心からの喜びを感じられます。

エンジェルナンバー888の意味

888の数字は「あなたには今、他者を愛し、癒す力があります。」というメッセージです。

888の数字を目にするときは心身共に安定している状態です。

あなたの溢れた愛を他人にも向けてみましょう。

怒りっぽい人の話を聞いてあげたり、困っている人を助けてあげてください。

エンジェルナンバー8888

8888の数字は「先祖との繋がりを意識することで悩みが解決するヒントになる」というメッセージです。

あなたの今の悩みは御先祖様が過去に困っていた出来事かもしれません。

心の中で御先祖様に「あなたの悩みは私が解決します。」と伝えましょう。

ご先祖様が悩みを一緒に解決するサポートをしてくれるでしょう。

エンジェルナンバー88888

88888の数字は「幸せはすぐそこまできています。」というメッセージです。

焦らず、疑わず、いつも通りに日々を過ごすように心がけていましょう。

そうすることであなたは幸に気づき、その幸せを受け取れます。

エンジェルナンバー9のゾロ目の意味

adrian-curiel-PwQHfxo3Q2Y-unsplash

エンジェルナンバー99

99の数字の意味は「もうすぐあなたに変化が起こります。」というメッセージです。

この場合の変化とは、ポジティブな意味になります。

例えば出世だったり、恋人ができたりということが起こりそうです。

エンジェルナンバー999の意味

999の意味は「あなたの努力が報われます。」というメッセージです。

高次元から見ると、人間界の全ての出来事は完璧なタイミングで起こるようです。

そして今がその完璧なタイミング。

あなたが努力してきたものを世の中が認めるので恐れを捨てて発信していきましょう。

エンジェルナンバー9999の意味

9999の意味は「人生をかけての学びに出会います。」というメッセージです。

あなたが一生をかけて取り組むことが見つかりそうです。

それは仕事としてかも知れないし、趣味としてかもしれません。

周りの人々がやっている事にヒントが隠されているでしょう。

エンジェルナンバー99999の意味

99999の意味は「感謝の気持ちをたくさんの人に伝えましょう。」というメッセージです。

どんな些細な出来事にも「あたりまえ」はありません。

あなたから感謝の気持ちを発することで、あなたの本当の魅力に気づく人たちがたくさんいるでしょう。

積極的に「ありがとう。」を伝えるようにしてください。

まとめ

hands-g02d696f58_1920

エンジェルナンバーを見かけたら、ぜひ本記事を参考にしてみてください。

もし、エンジェルナンバーを見たのに思い当たることが無ければ、あまり執着せずに時を待ちましょう。

高次元の存在はいつでもあなたの味方です。

#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP