占いコラム

本当に効くパワースポットは?恋愛や仕事など悩み別に紹介!【占い師監修】

名称未設定のデザイン (8)

あなたは、パワースポットと聞いてどんな場所を思い浮かべますか?

きっと、これまでの人生の中で、何度かパワースポットと言われる場所に足を運んだことがあるのではないでしょうか。

そのとき、どんな理由でパワースポットに行きましたか?

「なんとなく有名だから、行っとこっか!」とか??

それはもったいない!

実は、それぞれのパワースポットには、意味があるのです。

人生をより良くしていくために、戦略的にパワースポットを訪れてみましょう!

Asako先生

監修

Asako先生

ルノルマンカードやタロットカード、ダイスを中心に占いをしているAsako先生。

導き出す占いの結果は「鳥肌が立つほど当たる」と、お客さんの中で話題になっています。

その驚異の占いの力を、当たる占い師.comでも体験可能に!

ぜひ先生のプロフィールをご覧ください。

Asako先生のプロフィールはこちら

パワースポットで運を貯めよう

hiroshima-g8cfc06b8d_1920

あなたは、いま手にしたいものや叶えたいことがありますか?

もしあったら、それを叶えるためのエネルギー、「気(=パワー)」のある場所に足を運ぶことで、「運気」を貯めていくことができるんです。

そして、繰り返し繰り返し、そのような「運を貯める」行動をすることで、実際に運気が貯まり、運の引き寄せが発動し始めます。

そしてそれは、今どんな状態である人でも出来る最強でお金のかからない開運法なのです。

気持ちが弱っているとき、なにもかも上手くいかないとき、行き詰ってしまったとき、自分が分からなくなってしまったとき、自ら行動を起こしてぜひパワースポットに出かけましょう。

良い「気(=パワー)」の力で自分の中の波動もどんどん変わっていきますよ。

それでは、そもそもパワースポットとはどういう場所のことを言うのでしょうか。

そして、パワースポットに訪れる際に大事なことは何なのか、次に見ていきたいと思います。

パワースポットとは

mysterious-gf7744b297_1920

パワースポットというのは、そもそもその大地やその土地の良いエネルギーが強く噴出している場所のことを言います。

まさに、「力の強い場所」です。

そのためパワースポットを訪れると、運の良い人は良い気を取り込むことでよりステップアップできるようになります。

またストレスを感じている人や悩みがある人は、良い気を取り込むことで昨日までより前向きになれたり、背中を押していただけたりすることができるのです。

パワースポットに神社・仏閣が多い理由は、そういった大地のエネルギーの強い場所に神社・仏閣が建てられていることが多いからです。

しかし、少し注意しなければならないのは、全ての神社・仏閣がそのような場所にできているわけではないということです。

そしてさらに、パワースポットだからといって、どんな神社・仏閣でも強いパワーを感じるかというとそういうわけではありません。

それはなぜでしょうか。

なぜなら、人間と同じように、パワースポットにも「相性」があるからなんです。

ここでは、その相性について、神社を例にお話しします。

相性の良い神様に出会えたら何度も足を運ぼう

pagoda-g687c8713f_1920

あなたがどこかの神社・仏閣、またはパワースポットと言われる場所に行ったとしましょう。

当日やほどなくして、良いお知らせを頂いたり、ご縁を引き寄せたり、何か良いことが起こったりした場合、そのパワースポットや神社・仏閣とあなたの相性が良いということになります。

それ以外にも、神社の鳥居をくぐった瞬間から良いエネルギーを感じたり、なんだかいい気分だなと感じたりした時、それはあなたとその場所の相性がいいという証拠です。

そしてもし願いごとが叶ったのであれば、できるだけ早く「お礼参り」をしに行きましょう。

これがとても大事です。

そして、そうした神社には、足しげく足を運ぶようにすることをおすすめいたします。

神様もあなたを覚えている

神様も人間と同じで、何度もご挨拶に来てくれる人のことを覚えてくださります。

そして、お礼を言ってくれる人が好きです。

人間関係でもそうですよね。

よく顔を見せに来てくれる人を親切だなと思ったり、仲良くなったりしますよね。

そして、手を差し伸べて上げたらちゃんと感謝をする、礼儀正しい人の方が好きです。

そういった、人として正しいことを神様の前でも示していきましょう。

決して驕らず謙虚な姿勢でいること、感謝を忘れないことです。

そうすることで、ますます神様からのお力をいただけるようになり、願いが叶うスピードがどんどん速くなります。

そして当然ですが、自分が何者であるのか、どこから来た誰なのか、ご挨拶しましょうね。

それでは、具体的にどんな神社・仏閣に行けばいいのでしょうか?

実際に私が行ったおすすめスポットをご紹介しますね!

本当に効く!悩み別パワースポット

実は神様にも、得意な分野があります。

あなたの叶えたい願いを得意とする神様にご挨拶に行きましょう。

やる気アップ・始まりのパワーが欲しいなら…鹿島神宮(茨城県)

鹿島神宮

皇居・富士山・高千穂峡に続く「レイライン」の出発地点。

太陽が登る、最も東に鎮座する鹿島神宮は、始まりのエネルギーに満ち溢れている関東最古の神社です。

何かを始めるとき、始めたいとき、人生を再スタートさせたいとき、あなたを後押ししてくれますよ。

実際、私は「人生再スタートしたい!」という思いを持ち鹿島神宮に行きました。

その大地のエネルギーの高さには圧巻‼︎

木々の畝り方を見れば一目で圧倒されます。

磁場が強いせいでしょう。

たくさんの良い「気」をいただけました。

御手洗池の後ろでご神水がいただけますので、ぜひペットボトルなどに入れてパワーをおすそ分けしていただきましょう。

商売繁盛!仕事運・出世運が欲しいなら…愛宕神社(東京都)

愛宕神社

鳥居をくぐると、目の前に「出世の階段」とも言われる急な階段が見えます。

その姿は圧巻!

そしてとてもすっきりと爽やかなエネルギーの神社です。

ビジネスマンも多く、常に人で賑わっています。

社殿にある摂末社もきちんとご挨拶しましょう。

私はこちらの猿田彦神社様で、願いを叶えていただきました。

猿田彦の大神は、「道しるべ」の神様です。

これからどうしたら良いのか、迷ったときはぜひ、お参りされてみてくださいね。

他にも芸事の神様など、さまざまな商売繁盛にとってもいい神社様です。

女子力、仕事運を上げたいなら…日枝神社(東京都)

日枝神社

こちらは、猿のお守りが人気です。

「魔が去る」から来ています。

男のお猿さん、女のお猿さんが本殿の左右にいらっしゃいます。

仕事運を上げたい人は男のお猿さんに、女子力や家庭運を上げたい人は女のお猿さんにご挨拶してみるとご利益をいただけますよ。

恋愛・結婚したいなら…東京大神宮(東京都)・武蔵一宮氷川神社(埼玉県)

東京大神宮

恋愛運をアップさせたい方に最も有名な神社が東京大神宮です。

一度は足を運ばれた方も多いのではないでしょうか。

「東京のお伊勢さん」として、とても有名です。

恋愛に良いお守りやおみくじもたくさんの種類があります。

そしてもう一つは、武蔵一宮氷川神社です。

境内はとても広いですが、とっても良い波動が流れていてそれぞれの摂社のエネルギーの違いを感じます。

ご縁の神様ですので、幸せな結婚がしたい方にとてもおすすめです。

金運上昇したいなら…蛇窪神社(東京都)

蛇窪神社

東京の白蛇さんとしてとても有名です。

巳の日限定の御朱印があったり、己巳の日は多くの人でにぎわいます。

最近、改装工事も終わり、境内もとても素敵になっています。

金運上昇のお願いをされてみてはいかがでしょうか。

長年の病気を治癒したい・子供が欲しいなら…大石林山(沖縄県)

大石林山

ここは神社仏閣ではありませんが、ものすごいエネルギーの高い場所です。

いくつか歩くルートがあり、その中に「生まれ変わりの石」や「骨盤岩」などたくさんの岩があります。

今までどうしても治せなかったご病気を抱えてらっしゃる方がこちらに来て治癒されたり、赤ちゃんを授かったというご報告もあり写真も貼ってあります。

どうしても叶えたいことがある方や、健康になりたい方におすすめです。

実は神社だけじゃない、方位の力も使おう!!

compass-g59a0fe5e2_1920

ただ神社やパワースポットに行くだけでも十分そのパワーはいただけます。

しかし方位を気にして、吉方位にあるときに目的の神社に行くことで、さらに運気をパワーアップできるんです。

そして、方位というのは、人それぞれ違い、みんながみんな、今日は「北」が良い方位、などということではありません。(みんながみんな、悪い方位というのはあります)

そして、その方位自体に意味があるんですね。

例えば、良いご縁が欲しい、仕事でうまくいきたいなどという方は、南東に行くと良いです。

「もっときれいになりたい!!華やかになりたい!!」という目的があれば、南がおすすめ。

このように、あなたが欲しい「気」を備えている方位に出向くことで、そのパワーを自分の中に取り入れていくことができるんですね。

これは使わない手はないですよね。

八方位の持つパワー

八方位の持つパワーをご紹介します。

・・健康・子宝の気
北西・・蓄財・引き立て・勝負の気
北東・・相続・遺産・良い変化・不動産の気
・・美・カリスマ・芸術・魅力の気
南西・・良い母親・家庭円満・安定の気
南東・・全てが整う・恋愛・経営・名声の気
・・若さ・発展・情報の気 
西・・金運・楽しい恋愛・ワイワイの気

あなたはどんなパワーが欲しいですか??

吉方位&パワースポット巡りで最強パワーに!!

compass-g31721ba54_1920

もうお分かりの通り、自分にとって吉方位にある、欲しいエネルギーを持った神社へ参拝に行くのが最強です。

例えば、「恋愛したいな・・、良い人と巡り合いたいな・・」と思った場合、あなたの吉方位が南東の日に、南東に位置する恋愛・ご縁の神様がいる神社に参拝に行くのです。

上に書いた場合ですと、あなたのご自宅から南東方面に東京大神宮や大宮氷川神社があったら、そこです!  

このように、神社にはそれぞれの得意分野があり、それを調べてから自分の欲しいパワーを備えた神社に行くようにすると、よりすんなり願いが叶いやすくなります。

方位も味方につけると最強なんですね^^

ご自身の毎日の吉方位を知るようになると、毎日少しでも吉方位に出かけるようになるだけで運気も貯めることもできるのでおすすめです^^

私の方ではおひとりおひとりにオリジナル吉方位リストを作成しています。

ご興味のある方はぜひ♪

運は自分で動かすもの。

この秘密を使って、パワースポットにどんどん出かけて、周りのお友達もびっくりさせちゃうような開運をしていきましょう!

 

#当たる占い師
みんなにシェアする?
TOP